うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]
最近コジマで119000円(税込・リサイクル別・取り付け引き取り4点セット込)で購入しました。
良い製品だと思いますが、ダイキンはフィルターがお粗末なのか定期的に掃除をしているのですが
ホコリがダストボックスのほかに内部に入り込んで溜まってしまいます何か対策はありますか。
書込番号:18466777
1点
こんにちは、ダイキンを主体に扱う業者ですけど
自分は営業でも掃除機能は薦めておりません
ダイキンの掃除ボックスのゴミ取り入れ口は小さいです
そのためにフィルターの周囲、ボックスの外部などに大量のゴミが付着
今の時期、つまりによるオーバーヒートでの停止時など訪問しますが
改善策は掃除ボックスを外して先の細い掃除機での清掃を勧めてます
ゴミボックスは旧式と比較しますと取れやすくなっております
我が家はすべてノーマル機ですけど、本体外部のごみなど悲惨な状態
メーカー機の性質なんでしょうかね、、、
画像は、今季の広告用に、汚れた状態を見せるため
あえて手入れをしない画像を撮影するためです
書込番号:18471944
0点
りゅうNO3さんありがとうございます。
購入時販売員にお掃除機能の件も話したのですが、自信を持って
勧められたので購入をしました。他にも数台うるさらがあり
良い製品であると思いますが、お掃除機能については
問題ありですね。パナにすれば良かったと今後悔しています。
(パナも持っており、お掃除機能については問題ありません。)
書込番号:18473661
2点
1945なーさん さん こんばんは。。
ご購入は最近なのでしょうか
一度、購入店に相談してみるのもいいのではないでしょうか
書込番号:18480223
1点
全くの素人です。最近、息子夫婦が新潟市に新築しました。冷房機能は機種によって遜色あるのかどうかはわかりませんが、新潟の冬の暖房を重視してエアコンを決めたいと思っております。LDKが15畳で、最近の高気密住宅なため、使おうと思ってた石油ファンヒーターが使えません。出来ればエアコンだけで間に合わせたいと思っております。加湿機能のあるダイキンAN56RRPを考えておりますが、びっしりゴミ、ホコリの付いてる画像を拝見して唖然としております。また運転音がうるさい、フラップがパタパタする音がうるさいなどとのコメントもございます。日立や三菱、東芝など他の機種も考える必要があるのかと思案中です。詳しい方がおられましたら、是非コメントをお願いいたします。冬は再低気温は氷点下になることは少ないですが、年に何日かは朝起きた時に−2度くらいにはなります。
書込番号:18487358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
echigo01 さん
上の投稿画像は 非お掃除機能エアコンをあえて掃除等のメンテをしてない状況
をアップされているそうです、
通常 日常的に手入れをしていれば 此処まで成る事は
無いでしょう、
加湿機能につきましては 過度の期待はしない方が良いでしょう
発想はともかく 原理的に無理が有ります、
加湿は別途加湿器を使用されるのが良いかと。
書込番号:18487898
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN22RRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/12/29 11:11:07 | |
| 3 | 2018/09/11 10:08:48 | |
| 4 | 2017/11/20 23:07:34 | |
| 7 | 2015/06/18 1:08:39 | |
| 3 | 2015/05/02 19:37:54 | |
| 4 | 2015/03/17 1:48:10 | |
| 2 | 2015/03/10 21:33:02 | |
| 5 | 2015/02/20 14:46:30 | |
| 6 | 2015/02/18 12:15:14 | |
| 31 | 2015/03/01 21:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











