『スクラッチシールド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『スクラッチシールド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スクラッチシールド

2014/01/23 01:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スクラッチシールドでの自動洗車機にかけた場合の塗装面の比較(自動洗車機2回/月使用×3年相当の実験結果)
での比較がhpにありますが、実際洗車機より手洗いの方が塗装が長持ちするのでしょうか?

書込番号:17102469

ナイスクチコミ!1


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/01/23 09:43(1年以上前)

 結局は車の保管条件が大きいと思いますよ?

書込番号:17103065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/23 19:02(1年以上前)

スクラッチシールドの機能を最大限に活かすなら、毎回洗車機にぶっこむのもありだと思います。洗車傷が完全に消える訳ではないですが。

ただ常識的に考えれば、傷→修復を繰り返せば繰り返すほど、傷の修復能力は低下するんじゃないですかね〜。なるべく洗車傷が付かないようにするに越したことはないと思います。

それと、傷が付いた状態でコーティングすると、傷のところにもコーティング剤が付く訳ですから、少なからず傷の修復を邪魔するのではないかと思います。(これは私の憶測です)

でも手洗い洗車だって、砂埃など付いたままの状態でゴシゴシ洗えば、洗車機以上に傷が付く事もあるでしょうからお気をつけください。

書込番号:17104609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momi1117さん
クチコミ投稿数:32件

2014/01/25 02:27(1年以上前)

あまりスクラッチシールドの効果は実感出来ないという巷の噂を耳にします。
洗車に限らず傷に拘る方ならば、手洗い洗車を選択されるのが後悔する可能性が少ないと思います。

書込番号:17109916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/01/25 22:25(1年以上前)

塗装が長持ちするかどうかは洗車機に掛けるかどうかより、きちんと手入れをするかどうかの方が影響が大きいと思います。

今は洗車機もスポンジブラシを使用しているところが多いのでそれ自体にはあまり差は無い様に思いますが、手洗いとの差は不特定多数の方が使用する洗車機と個人で管理できる洗車スポンジにある気がします。

スクラッチシールド塗装はキズが走ってもキズの角が丸くなってキズを目立たなくする塗装ですので・・・。

キズが付いても目立たなくしてくれるが、消える訳ではない。

消えるわけでなければ、付けない方が良い。

付けない為には、カーシャンプーでのスポンジ手洗いの方がリスクが少ない。

って事になると思います。

塗装が長持ちするかどうかは、ワックスやコーティング剤で塗装の表面をある程度紫外線等から守ってあげる必要がありそうです。

ご参考まで。

書込番号:17113193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/04 01:56(1年以上前)

塗装云々より確かに日々の保管状態が一番大事なんですね…保管状態をよくできそうにないので日々の手入れに力を入れたいと思います。

書込番号:17150038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/04 02:05(1年以上前)

スクラッチシールドの機能が働かないように手入れをする為、マメに手洗いでかつマイクロファイバーで対応していきたいと思います。

書込番号:17150052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/04 02:09(1年以上前)

mori1117さん

温度差なども関係するみたいですね。いくら修復もしくは傷を目立たなくするといえど期待はしないほうが無難なんですね。

書込番号:17150058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/04 02:13(1年以上前)

teddy bearさん

紫外線が影響するとは考えませんでした…勉強になります!

書込番号:17150063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,650物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング