『納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 納車待ち

2014/02/10 17:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:76件

エクストレイルT32 納車待ちです。1月5日に(他車とも交渉中のため担当者に嘆願され名前だけ、キャンセル可との条件で)仮契約、結局1月12日に本契約しました。
契約前に担当者に確認したところ、「納車は1月5日に本契約なら2月14日、12日本契約ではその1週間から10日後(2月20日から23日)には納車できると思います。」と言われていました。
また、1月下旬に担当者に納車時期はいつごろ分かるか確認すると「2月12日(下取り車納入日)にはわかります。」とのこと。
しかし現段階(2月10日)で担当者に確認したところ、納車時期は「わからない」と言われました。
理由は、工場出荷は問題なく確認できたが、ディーラーオプションであるセキュリティーパックと、LEDパッケージの部品の在庫切れのためとのことでした。
いつになるかわからないでは、いつまで待てばいいかわからないと伝えると、「どうしても急ぐのなら、一旦オプションなしで納車し、部品が届き次第ディーラーでの後付けもできます。」というので、そんなことは求めていないでしょ?早く納車しろとは言わないので、納車できそうなおおよその目安(2月中になるのか、3月になるのか、4月までかかるのか)はわからないんですか?と質問しても、「すみません」「わかりません」「私たちには確認しようがありません。」の繰り返し。そのうえ、「はっきりした納車日がわからない段階で、時期を伝えるのはお客様に失礼に当たりますから」との返答が・・・。
契約前にはあれほど納車時期を明確に言ってた同じ人とは思えない言葉に唖然としましたが、気を取り直してそのことを伝えると、「そうですね。すみませんでした。」とさらり返答されてしまい、言い返すのも馬鹿らしくなってしまいました。
購入者は契約した段階でもう何も手を出せないですもんね。キャンセルもできませんし。こうなると、ディーラーや担当者は神様です。
無事納車してくださるよう切に願っていますが、既に購入された皆さんもこんな感じなんですかねぇ。

書込番号:17174425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/10 18:32(1年以上前)

車が悪いのか?
ディーラーが悪いのか?
営業担当が悪いのか?
気持ちは解らないでもないですが!!

書込番号:17174615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/02/10 22:47(1年以上前)

いくらか冷静になって自分はなぜこんなに腹が立ったのかを考えると、これはいわゆる2次クレームというやつになるんでしょうかね?

とにかく納車が遅れるにしても「部品不足による納車遅れという事実」を、こちらから問い合わせたときに言うのではなく、ディーラーの方から遅れ状況の報告を入れるとか、「再度確認して、いついつには、必ずご連絡します。」とか、一旦こちらの意図を汲み取る対応が欲しかった。
「私たちにはわかりません」をくりかえすばかりで、自分たちは責任のない第三者であるかのような言いぐさが許せなかったのです。こちらばかりがヒートアップしてしまい、クレーマーとして対応されているように感じました。この先の関係が不安です。

ちなみに夕方に担当者が自宅に来て、「すみませんでした。」と謝罪?し、「12日に下取りに伺いますのでよろしくお願いします。」だと・・・。その間わずか10秒。風のように帰っていきました。失笑

真剣にキャンセルできないかとも考えましたが、どうしたものか・・・。いまだに納車時期さえ分からずじまい・・・。

書込番号:17175688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/10 22:53(1年以上前)

こんな経験ありませんが最近他のスレでも、OP入荷遅れで、納車遅れは日常茶飯事になってます。

OP部品が入荷後の登録ならディーラーの在庫が長くなるだけ。外から眺める展示車になる可能性有りますが。
登録した、、だったら問題がさらにおおきくなりますよね。車検残期間は減っていく。償却も進む。

で、契約書の納期、支払い条件しだいですが、支払い済とか支払いが始まるなんて言ったら、契約不履行ですよね。
キャンセルも要求可かな?(自信なし)
車受け取るといっても、任意保険料金が少し高くなります。

喧嘩しない方法がよいのでしょうが、車受取り、オイル、オイルフィルター3年間無償とか、初回車検代割引等の補償をやんわりと要求なんてのもどうですか?

書込番号:17175721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/02/10 23:18(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。

たしかに納車遅れの不満は多いようですね。
私は、日産側にも様々な理由があるだろうし、計画通りにはいかないこともあるかと思っていましたが、その事実がこちらから確認しないと知らされず、聞いても「わからない」の一点張りという無責任な対応に納得できません。(前にも書きましたが)

そういえば登録の件も、今日の電話の途中で担当者が、ナンバーはこちらに来てる?的なことを言ってたような…気もしますねぇ。その時は頭に血が上っててはっきり覚えてないので勘違いかもしれず確認もしてないので、今度きちんと確認してみようかな。
ディーラー側からすれば、さらに私のクレーマー度が増すだけかもしれませんが。笑

ただ、もし、既に登録済みだったら、キャンセルは難しいですかね。

書込番号:17175845

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/11 01:08(1年以上前)

HNと書いてる内容が全く違う件

書込番号:17176260

ナイスクチコミ!1


momi1117さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/11 02:33(1年以上前)

↑その通りだが貴方のレスは癪に触るわ。

スレ主さんも相当困って苦しんで相談してるんだろうから、冷やかしなんか望んでないと思うよ。
お互い顔見えない世界だからって、ちょっと意気がって勘違いしちゃってないですか??
反省すべき。

スレ主さんの憤りが伝染ってしまったよ(>_<)
スレ汚しごめんなさい。申し訳ないです。

書込番号:17176407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/11 03:38(1年以上前)

そういいながら、ジューク板で同じ穴の狢状態の貴方に言われてもなw

スレ主さんの憤りが移ったなんて言い訳しないでもいいよ。

書込番号:17176448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/11 07:43(1年以上前)

荒らすなよ


スレ主さんへ
生産が追いつかない人気車種はどこもそんな感じで、対応も似たようなものです。定期的にいろんなメーカーの車で同様の報告がありますが、ディーラーの対応が納得行かないなら、レクサスなどの高級車ディーラーで購入するしかありません。
そのようなディーラーなら、満足な対応がしてもらえるはずです…。

書込番号:17176701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/02/11 08:56(1年以上前)

皆様 レスありがとうございます。

HNにかんしては、そういう意見があるとは思っていましたので気にしていません。
お気遣いいただき、ありがとうございました。

HNは自分への戒めであり、目標の意味でもあります。なかなか、思ったような人間にはなれんもんですね。

車についてですが、新型、人気車種ということで、納車が遅れることは覚悟していましたが、納車時期が不明というのは予想外でしたので、戸惑っております。
ディーラーの「黙って待ってろ」的な対応も仕方がないんですかね。

選挙時の投票前の選挙活動みたいに契約前は頻繁に営業(電話・訪問)かけてくるのに、契約した途端当選した議員みたくピタリと音沙汰なしになりました。
こちらは、車を買った興奮や期待、しかし商品自体が手元にない不安が続いている期間なので、あまり連絡がないと心配になって状況を聞いたりしてしまいますが、明らかにめんどくさそうな対応をされるとワクワクに水を差されてしまします。
ディーラーにしてみれば日常業務が続いているだけなので、「何一人で浮かれてんの?」って感じでしょうね。

ここ以外のスレにもあるように、「色々文句を言わず、楽しみに待っときましょう」とは思いますが、私はまだまだ人間ができていないようです。

書込番号:17176890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/11 11:19(1年以上前)

少欲知足さん

イタリアみたいなストライキによる生産ストップはないにせよ、生産が予定通りに進むとも限らないから、納車時期が不透明なのは当然。
生産してるのはディーラーの人じゃないわけだし、尚更ね。

全く気持ちがわからないわけでもないが、ここまでくると異常だわ。

書込番号:17177375

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/11 12:06(1年以上前)

本当に出荷されてるのかな?
ディーラの言い訳で逃げてるだけかもしれないよ。

出荷されてOP装着待ちであるなら、車体番号は教えてもらえるはず。
客相に電話すれば、その車体番号がどういう状態(生産待機・生産中・出荷)かは教えてくれます。

書込番号:17177551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/11 16:31(1年以上前)

ディーラーがわかっていること、ディーラーでもわからないことを区別して考えないととんでもないクレーマーにも取られかねないとおもいますよ。
ディーラーも人間です。その立場を理解してあげて。

推測ですが、OPの納期がわからないってことは、
  ディーラーの人もOPメーカーからの情報が入らないのかも。
  ある程度の情報は入っているも、顧客の要求するものとほど遠い。
    これだったら、ディーラーはスレ主さんに回答出来ないよね。
    逆切れせずに、ごめんなさいというしかない。切れたらクレーマー扱いとなるかも

スレ主さんの発注した車の状態
  これは、ディーラーがはっきりわかっていなければならない問題。
  スレ主さんが冷静な口調で話をすればわかること。

    > 今日の電話の途中で担当者が、ナンバーはこちらに来てる?的な、、

> もし、既に登録済みだったら、キャンセルは難しいですかね。
 キャンセルは契約書の内容次第ですが、交渉はそうとう困難でしょうね。(経験ないからわかりません)
 登録済なら、乗らなくとも車検が近づくだけ。
 上でも述べましたが、登録済ならディーラーの立場を理解しながら、どのような補償か、、を考えたらどうですか。
 但し、直接出費金額計上しなければならない要求は控え、そのディーラーの単に内部処理できるもので。
   オイル、フィルター、12、24か月点検無料、車検整備など

書込番号:17178446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/02/11 16:42(1年以上前)

>ディーラーオプションであるセキュリティーパックと、LEDパッケージの部品の在庫切れのためとのことでした。
って言ってるんだから、すなおに信じてやればいいんじゃないの。

書込番号:17178481

ナイスクチコミ!0


PCpapaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/11 17:25(1年以上前)

上の方も説明されていますがLEDパッケージの部品の在庫切れは本当みたいです。
今週末納車ですがDオプションのLEDパッケージの部品が在庫切れで納車後の一ヶ月点検時の取り付けとのこと。
もうしばらく笑顔で待ちましょう。

書込番号:17178645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/02/11 18:08(1年以上前)

様々なレスありがとうございした。

そうですね、「わからない」というのだから、もうこれ以上仕方ないですね。
そもそも、ディーラーや担当者がが嘘をついているとは思ってません。私としてはディーラーしか情報源がないと思っていたので、漠然と「わからない」で済ませるのではなく、せめて「消費税増税前までには間に合うと思います。」とか、何らかの目安が欲しかっただけなのです・・・。
ですから、納車遅れに対して代償を求める気は毛頭ありません。すみません。
しかしながら、まさか「異常」と言われるとは思っていなかったため大変ショックでしたが、そういう風に取られている方がいるということは事実なので、今回の自分の行動を反省し、ディーラーと担当者には謝罪したいと思います。

長々と、つまらないことを書いてきてしまいましたが、今後は納車を楽しみにして、連絡があるのを待ちたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17178814

ナイスクチコミ!1


k-lowさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 01:01(1年以上前)

私も納車待ちなので回答させて下さい

まず車体の事ですが、自分も1月8日に契約しました
スレ主さんと近いですね!
自分は担当者に2月中旬から下旬には納車できますと言われました
日にちまでは確実に言われてません
大量生産してるので日にちに絶対はありませんからね…(+o+)
でも例え(そこまで遅くならないかもしれませんが)4月に納車しても、車体を3月までに登録すれば増税前です
スレ主さんは自分より少し契約日が遅いので、いっても3月上旬ですよね
自分も納車まで待ち遠しいです(T_T)
知り合いが一つ前のエスティマを出た当時に購入し、半年待ったみたいです!自分はそこまで待てません
エクストレイルは早い方ですよね(^^)

あとディーラー担当者は、やはり自分たちお客から大金を渡されてる訳ですからもう少し細かく対応して欲しいですね
あと一ヶ月ないですよ(^^)楽しみに待ちましょう!

書込番号:17180816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/02/12 01:23(1年以上前)

k-lowさん ありがとうございます。

k-lowさんのレスで、心がスッっと軽くなった気がします。優しい方ですね。

最近では街でちらほら新型エクストレイルが疾走しているのを見かけます。
待ち遠しいですが、もう少し気長に待っていようと思います。

折角好きで選んだ車なので、小さなことに拘らず、楽しい気分で待ちたいですもんね。

書込番号:17180872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,488物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング