『エマージェンシーブレーキ、ギリギリ駐車できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エマージェンシーブレーキ、ギリギリ駐車できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

4月に納車待ちの者です。現在の車よりかなり大きくなります。
駐車場には、前から突っ込みますが、エマージェンシーブレーキがついていると
壁ギリギリ(数センチ単位)に止めることの妨げにならないのでしょうか?
また、バック駐車は関係ありませんか?

書込番号:17309127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/16 12:14(1年以上前)

その手の物は、契約前に聞く物です。

多分?関係しないと思います。

でも、誤作動するのでしたら、家の方の改築してください。

書込番号:17309160

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/16 12:47(1年以上前)

エマージョンシーブレーキは車速10km以上の時に作動するシステムです。

主さんの心配してるのは、踏み間違い防止アシストの低速衝突軽減機能のことですよね?

ならば、車速2km以下では作動しませんので、壁にギリギリ寄せられます。

2km以上で寄せないでしょ? メーカーもそんなことは考えてシステムを作ってありますので心配無しですよ。

それにエマージョンシーブレーキ / 踏み間違い防止アシストにはON OFFスイッチもありまよ。。

書込番号:17309275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/16 12:58(1年以上前)

JFEさん、ありがとうございました。
初めての機能がいっぱいのエクストレイルを楽しみにしていましたので、
JFEさんのお答えは、車に詳しくない私には、とても優しく・分かりやすく・嬉しく思います。
本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:17309305

ナイスクチコミ!1


car000さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/16 20:40(1年以上前)

駐車の時ですが、壁などの障害物あるとソナーが反応しますので、ギリギリに止めるのは音が鳴って気になると思います。

書込番号:17310803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 20:53(1年以上前)

ソナー音量は調整できますよ。

書込番号:17310871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


car000さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/16 21:26(1年以上前)

ソナーの感度、音。 使わない人は さげればいいと思いますが。メリットも減ると思います。   音を鳴らされてないのでしょうか?

書込番号:17311068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/16 21:43(1年以上前)

お二人のお答えとても参考になりました。ソナーの音がする&音は調整できるんですね(^_-)
まだ納車待ちですので、音が気になったら、調整する!でいきたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:17311155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,426物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング