『ハッポウスチロール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ハッポウスチロール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハッポウスチロール

2014/04/23 23:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:76件

納車から1か月半、色々車をいじっていて驚いたのは、見えない部分ではあるけれど、容易に目に付く場所にいわゆるハッポウスチロールが剥き出しになっていること。
ラゲッジスペースの裏側とかもあったけど、一番驚いたのは、フロントバンパーの裏にデカいハッポウスチロールが剥き出しで入っていたこと。えっ?と絶句したほど驚いた。エンジンルームのすぐそばに白いハッポウスチロールが剥き出しなんて、すごい違和感。熱とか大丈夫?とか思ってしまいます。
前車には15年近く乗っていたので最近の車のことはよくわからないのですが、最近の車では結構当たり前なんですか?

書込番号:17443622

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/23 23:10(1年以上前)

10年くらい前から普通に

書込番号:17443658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2014/04/23 23:14(1年以上前)

断熱や遮音や衝撃吸収のためだと思われます。

因みにヘルメットの中身も発泡スチロールですね。

書込番号:17443679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2014/04/23 23:16(1年以上前)

そうなんですか!普通なんですね。でもカバーも何もないのは、なんか安っぽく感じてしまいます。
ありがとうございました。

書込番号:17443691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/24 00:31(1年以上前)

こんばんは。発泡スチロールはかなり大事ですよ。
僕は、以前乗ってた車のバンパー裏に、ウレタン吹いてました。

書込番号:17443966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/04/24 04:18(1年以上前)

前車の400万以上するE52エルグラでも同じように入ってましたよ(笑)
この部品に関しては安いも高いもない、この状態で最適な使われ方だと思われます。
今時の仕様です、バンパー形状によりハッポウの大きさは変わると思われますが、無くては困る安全性に関する部品です、許してあげてください(^o^)

書込番号:17444230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2014/04/24 12:47(1年以上前)

見た目だけの問題ですね。そこは大目に見るとします。
ありがとうございました。

書込番号:17445033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/04/24 16:27(1年以上前)

自分も洗車の時に気が付きました(^^;
いまでのはこうなんだと思いましたが若干「早い時期に劣化して走行中に取れるのでは」と心配もあります。
何か寂しい仕上げですよね.

書込番号:17445442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/04/25 23:15(1年以上前)

そうなんです。素材として必要なのはわかりますが、せめてちょっとしたカバー位は…。とおもっちゃうんですよ。
なんか、ハリボテ感出ちゃってますよね〜。ま、できるだけ見ないようにして対応したいと思っています(笑)

書込番号:17449472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/26 13:42(1年以上前)

車自体もペラペラですよ
なんだかプラモデルを組み合わせているみたいですね
曲線が多いのでしたたがないとおもいます
昔うちのコンテッサーのボンネットに登って怒れて
いましたが
エクストレイルはボンネットもペラペラですね
リアのドアはプラスチックです

あれだけ大きくて軽いのはやっぱりです

書込番号:17451157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング