『ウインカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ウインカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインカー

2014/05/30 20:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:123件

みなさんのクルマはウインカー硬くないですか?ステアリングの位置によって硬い時があります。まだ納車1weekだから?同じ現象の方いますか?

書込番号:17574413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
k-lowさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 21:00(1年以上前)

2段階になっているからではないですか?

書込番号:17574636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/05/30 21:22(1年以上前)

確かにウィンカー硬いですね!
みんな硬いのかなぁ…

書込番号:17574739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2014/05/30 21:23(1年以上前)

ステアリングを戻すときウインカーレバーをリセット?
する機構が有ります。
その部分と重なると一寸重たいですね。

書込番号:17574745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 21:49(1年以上前)

確かに固いです!
くれ55を塗りました

書込番号:17574865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/05/30 21:50(1年以上前)

ありがとうございます。
二段階になっているのは確かにそうですね。
普通のクルマも二段階?ですよね。確か。
ノッチ感を強くするために一段階から二段階へ行くところが硬いんですかね。(T_T)
あと、そう言われて、マニュアルを見たら、コンフォートフラッシャーなる機能を発見!
確かにonだと、ワンクリックで、3回点滅しました。危なく永遠に知らない機能になるところでした。車線変更はワンクリックでOKですね。
エクストレイルは色々な機能が付いているので、当面はマニュアルをみるようですね。

書込番号:17574869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/05/30 21:51(1年以上前)

それで、改善しました?

書込番号:17574874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 21:54(1年以上前)

国沢さんの情報によるとルノーのパーツを使っているからみたいです。
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2014/03/post-40a4.html
フランス車は硬いのかな?

書込番号:17574893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/05/30 22:01(1年以上前)

カム着火さん
すごい!ドンピシャ情報ありがとうございます。助かりました。

書込番号:17574922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-lowさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 22:27(1年以上前)

説明不足ですみません。

自分が言う2段階というのは、おっしゃる通りコンフォートフラッシャーの事です!
全部の車が2段階?というのはコンフォートフラッシャーが全ての車にあるということですか?

プジョーに乗っていたんですが、プジョーもウインカー硬かったので、ヨーロッパ車仕様?は硬いのかもしれません

書込番号:17575054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/05/30 22:34(1年以上前)

コンフォートフラッシャーは付いてないですね。普通は。
二段階はノッチまで行かない時(手を離せば戻る位置)と、ノッチ乗り越え(戻らない)です。
これは普通にありますよね。コンフォートフラッシャーはワンクリックで、3回点滅する電気仕掛けの機能なので、硬さとは無縁です。

書込番号:17575086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-lowさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 22:43(1年以上前)

まずワンクリックで、3回点滅しますが、そのまた先?と言うんですかね、、その奥にするとずっとウインカーが付きますよね!
そのことが2段階ですよねと言いたかったんです。
同じく、ウインカーをワンクリックした後に更に奥にする時に硬いという事を言いたかったんですけど…

書込番号:17575124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/05/30 22:48(1年以上前)

わかりました。
思いは一緒ですね。

書込番号:17575136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-lowさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 22:56(1年以上前)

思いと言うか、コンフォートフラッシャーの事を2段階と言っていたのに、

>普通のクルマも二段階?ですよね。確か。

とおっしゃっていたことに疑問があっただけですよ!

書込番号:17575186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2014/05/31 08:41(1年以上前)

えくすとり さん

クレ55?5-56?
詳細は知らないですがウインカー機構、この手の部品は
プラスチック樹脂が多いですね。
プラスチック樹脂はそれ用の油脂で無いと侵されて
割れたりします。

心配性な小市民ですから・・・

書込番号:17576368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 16:32(1年以上前)

確かにかたいですね。
ずっとトヨタ車で、比較すると確かに指先だけでウインカー入れようとしてもかたく、わざわざ手を持って行かないと入れずらいです。
担当営業さんに、もう少し柔らかくならない?っと頼んでも調整出来ない構造なので無理です。っとのことです。
営業さんは、このウインカーになれるいるので(なれると)他社のウインカーは柔らかくて頼んない感じです。とも言われていました。

書込番号:17577666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/05/31 16:42(1年以上前)

欧州車は硬いとの情報で、今朝からは硬いのは不具合ではないと思って乗ってます。そうすると、不思議なもので、あまり苦じゃなくなりました。気の持ちようですね。
そのうちに慣れるのかな。

書込番号:17577689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/06/02 09:23(1年以上前)

コンフォートフラッシャーですが、先日試乗したV37スカイラインにも付いていました。
昔からありましたっけ?という話をしたところ、たぶん、スカイラインからではないか?とのことです。
ウインカースイッチの硬さは私も気になっていますが、徐々に慣れるのかな?と。
その前に、コンフォートフラッシャーを使い慣れません。気がつくと車線変更でもウインカーをがちっと入れている自分がいます。

書込番号:17584114

ナイスクチコミ!0


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/22 14:17(1年以上前)

右ウインカー出すとき硬いのはそういう仕様みたいですよ。
ハンドルを回す時に、右ウインカーを一緒に落としてしまわないように硬くしてあるみたいです。

左ウインカーの時は軽いと思いますよ

書込番号:17654162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング