『センサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『センサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

センサー

2014/06/26 10:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:15件

先日雨が降りました、その際左右についてる車が死角にいると光るセンサーありますよね?それが車が居ないのに光ったりしました、晴れの時には以上がなかったです、皆さんは雨の中走ってどうでしたか?

書込番号:17667533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/26 12:27(1年以上前)

そうめん雨の日は対向車のライトを拾って反応するらしいです
雨の日は水溜まりもセンサーに反応するみたいです

書込番号:17667735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 13:33(1年以上前)

↑そうめん・・・
夏だからですか?

悪ふざけにもほどがあります。

書込番号:17667905

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16257件Goodアンサー獲得:1328件

2014/06/26 18:47(1年以上前)

そうめん雨???????
何だそれ?
何処一部地域での呼称?

>>対向車のライトを拾って反応するらしいです
光センサー?チャウヤロ・・・

書込番号:17668667

ナイスクチコミ!7


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/26 19:40(1年以上前)

らーあめん雨の日は反応しないみたいですね!(笑)

冗談は程々にして、スレ主さん!
あくまでもセンサーですから、雨の夜とか雨自体に反応してしまう場合があるようです!
人が判断するのと違い、大粒の雨や、タイヤからの跳ね返りを感知してピラーの下のオレンジ色のランプが点灯することがあるとのことです!

しかし、そうめん雨っていったい、、、

書込番号:17668837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kazu_767さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 21:52(1年以上前)

私のエクストレイルも同様の現象が起きます。推測ですが、タイヤが巻き上げた水しぶきが後部カメラに障害物として映り、反応してるのではないかと考えます。もしかしたら、マットガードを付ければ良いかもしれないかなって思ってます。

書込番号:17669437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/06/26 23:17(1年以上前)

みなさんユニークな回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

あのセンサーは金属に反応するんじゃなかったんですか?

書込番号:17669876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/06/26 23:24(1年以上前)

金属では無く障害物に反応します。

例えば、人が立っていても反応します。

安全装備ですから、色何かとお役に立ちそうですよ。

書込番号:17669915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/06/26 23:26(1年以上前)

訂正します。
「金属では無く」 は間違いで、「金属だけでは無く」でした。

書込番号:17669924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/26 23:50(1年以上前)

そのセンサーはどのグレードにも付いているものですか?

ただいま、納車待ちなのですが気になります。

書込番号:17670036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/27 06:38(1年以上前)

メーカーオプショナルナビゲーションに漏れなく着いています
高速道路で追い越されるときは毎回光ります
本当にバックミラーとドアミラーの死角に反応します
その時にウインカーをだすと警告音がでるみたいです
個人的にはガンダムみたいできにいています
mpoナビは装置されましたか

書込番号:17670526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/27 08:18(1年以上前)

BSW(後側方車両検知警報)は、カメラ映像で反応しますので、物が何でできているとかは関係ありません。 なので、斜め後ろの死角(と思われる場所)に、物体が映れば反応します。
雨天で反応するのは、自車も含めて周囲の物体が雨に反射してカメラが映像のように捉えるからです。
対向車のライトに反応するというのも、この現象なので、ライト自身に反応しているわけではありません。


書込番号:17670740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 10:03(1年以上前)

えくすとりさん

私達はあなたの誤字脱字の赤ペン先生ではありません!

勘弁してください!!

書込番号:17670944

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2014/06/27 13:01(1年以上前)

なるべく水には反応しないでほしいですね!

雨の日で余計に視界が悪いのに、、、、

書込番号:17671371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sccotyさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/27 23:55(1年以上前)

スレ主さま

そうなんですよね…視界が悪いからこその補助システムであって…
広い意味でこれからの技術なんだなぁと思いました。

書込番号:17673309

ナイスクチコミ!2


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/28 00:29(1年以上前)

どんな技術でも100%はないので最後は自分で目視確認するしかないです。
ただ、「いない」のに「いる」ように反応することはありますが、「いる」のに「いない」ように反応しないといったことはなさそうなので、安全サイドにはあるようですね。

書込番号:17673445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,666物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング