『20XEBP2列2WDの商談中です、ご指導ください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『20XEBP2列2WDの商談中です、ご指導ください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

題名の車種の商談中です。
自身での商談は初めてのため、ご教授、アドバイスいただけないでしょうか。
以下、見積もりです。

本体+MPO:上記車種(\2,393,280)
       ホワイト(\43,200)
       コネクトナビ(\327,240)
       LEDヘッドランプ&フォグランプ(\75,600)    計\3,121,319

DPO:   液晶フィルム、プレートセット、5イヤーズコート、セットアップ特別価格
       インテリアイルミネーション、ウィンドウ撥水12ヶ月、マルチアウトレット
       ベーシックセレクションA             計\281,999

販売諸費用: メンテプロパック54、納車費用等 計\160,926

税金保険料等:計\66,240



支払合計金額が\3,358,585で現在300万ちょうどが限界と言われています。

今週中には最終の交渉、手続きに行きたいと思っていますが、こちらの金額は妥当と思われますでしょうか。

当方、車の商談等まったくの初心者でして、本体からいくら、メーカーオプションからいくらというような値引き交渉を初めからしておりませんでした。

支払は現金です。

書き込みも初めてでお見苦しい点あるかと思いますが、ご指摘アドバイスおねがいします。

書込番号:18275774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 15:54(1年以上前)

スレ主さん はじめまして

オプション込総支払額¥3,358,585で、¥358,585引きが限界って言われたのですか?
総額50万引き以上を狙いたいですね!

試しに、総支払額280万ならすぐ決めるし、ならないなら買わないって強く
言ってみては?
客が後から折れるのは、全然問題無いよ。

途中の折衝過程が分からないので、乱暴な言い方かも知れませんが。
それぐらいで、丁度いいのでは?

他に欲しいオプションとかは無いのですか?こちらの提示金額を、すんなり
受け入れても、もっと金額アップしてきても、欲しいのもが有れば幾つが
決めておき、満足できる結果にする為に、これの追加もぶつけてみましょう!

ちょっと、なめられているんじゃない?って思うのは僕だけかな?
詳細は、分かりませんが。

書込番号:18275996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/16 16:10(1年以上前)

はじめまして。

車の交渉は初めてということですので、不安もあると思います。

値段だけでいえば異なる販社で見積もりをして、向こうはこのくらいだからこちらで買うから希望予算にしてください!など、手間がかかりますが、見積もりを何通かもらって比較してはいかがでしょうか?

あとはお友達に日産車に乗っていて、お付き合いのあるディーラーを紹介してもらい、見積もりをもらう等、急ぎでなければじっくり検討してください。

また、他にオプションを付けると値引きは拡大しますが、総支払額が上がってしまうので、ご注意ください。

車を買うとスレ主さんとセールスマンのカーライフでのお付き合いが始まりますので、今後も良好な関係を維持できるように、この担当者から買いたい!予算は280万円です!と伝えてみてはどうでしょうか?

書込番号:18276035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/12/16 16:18(1年以上前)

4wDフリークさま

返信ありがとうございます。

やはり割安感はあまりありませんよね。

率直に私の希望では総額290万までに抑えたいと考えています。
メーカーオプションもいろいろと考えたのですが、目ぼしいものが見つからないといった状況です。

280万で最終交渉しようと思います。

書込番号:18276052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 16:26(1年以上前)

マンセル F189 さん

フォローありがとうございます。
ちょっと乱暴な書き方だったかなと思ってました。

折衝はあくまで、冷静かつ融和に!が第一です。
すみません!

書込番号:18276074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/12/16 16:34(1年以上前)

マンセルF189さま

返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、車の購入はおろか、メンテナンス等も初心者でして、できれば担当の方とは今後のお付き合いも含めて良好に取引を完了させていただきたいと思っています。

異なる販売会社での競合なのですが、そもそも現在商談中のディーラーがたまたま自宅遠方でして、自宅近くに同じ経営母体のディーラーがあるのですが、そちらに相談にいくのはやはり問題ですよね。
担当していただいている方の印象が正直あまり良いものではなく、そもそもの販売店を変更しようか悩んでいます。
値段に納得がいく結果であれば少し遠くともお任せしようと考えていたのですが、そうでないならやはり自宅近くのほうが何かと便利では、と考えてしまいます。

また、別経営の販売会社を調べましたら隣接の県にしかありませんでした。

別経営の販売会社と競合の場合、現在商談中の見積書は見せても差し支えないのでしょうか。

書込番号:18276091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/12/16 16:38(1年以上前)

4wDフリークさま

乱暴だなんてとんでもないです!
本当に初心者なもので、色々と教えていただいて本当に助かります。
ありがとうございます。

交渉の際、どういった形で話をすればよいでしょうか。

引き続きご指導いただければと思います。

書込番号:18276108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/12/16 16:43(1年以上前)

見積り詳細のDPO、MPOはDOP、MOPです。
失礼しました。

書込番号:18276122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/16 17:06(1年以上前)

スレ主様

自宅から遠方で値引きも渋く、担当さんとのフィーリングが合わなければパスした方がいいです。

同系列での相見積もりは問題ありません、買うかどうか決めるのはスレ主様ですから…

お近くのディーラーで再度交渉してはいかがでしょうか?

書込番号:18276192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/16 17:08(1年以上前)

4wDフリークさん

大丈夫です、乱暴ではないですよ。

セールスさんのやり方に少し?となりますが…

書込番号:18276196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 17:34(1年以上前)

スレ主さま

今の営業担当者が気に入らないのは良くある話ですが、スレ主さんの環境では
他のディラーという訳にはいかないですね。(居ない時に折衝は?)

私なら、「店長さんと直接」ってなりますが、スレ主さんは難しいでしょう。
とりあえず、先にも書きましたが、折衝はあくまで、冷静かつ融和に!が第一です。
そして「したたかさ」も必要です。

私の折衝は時と場合によりますが、面倒な時は相手の提示額から、1割の
値引き要求で(だから少し遠慮して20万)、後の内訳は向こうに任せます。

より、確実にしたいので、契約手続きの準備をして、即決を条件にします。

だめなら、止めて他の車にします。(これは、参考にできません。)

ナビ高いですね?ナビ半額キャンペーンとかの料金に出来そうな気もします?

他の口コミ事例も参考にしてみては?これくらいのクラスで同じ様な条件だと、
50万引きくらいが多いですね。(他社含め)

たくさん値引きしたからと言って、その後のサービスが悪くなる事はありません。
相手もプロですから、絶対損する商売はしません。
遠慮はせずに、しっかり折衝しましょう。

書込番号:18276286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 17:47(1年以上前)

何度もすみません。

スレ主さんのコメントよく読んでいませんでした。
近くのディーラーに行きましょう。

本当に、マンセル F189 さんの意見は適切です。

書込番号:18276330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/16 18:29(1年以上前)

スレ主様

アラウンドビューや後方支援などの機能が不要でしたら、見積もりにあるmopナビではなく、dopのナビにしてはいかがでしょうか?

ETCやバックモニターを付けると定価での値段はあまり変わりませんが、値引き率でdopの方が安くなります。

あとはディーラー独自のナビキャンペーンなどやっていればチャンスです。

まずは自分のペースで交渉を進めらるセールスマンに早く出会えるといいですね。

書込番号:18276442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


車大吉さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/16 21:10(1年以上前)

スレ主さま

交渉は、かけひきが大事です。買う気満々では値引きも渋くなります。CXー5やフォレスターを対抗馬として、他の日産でも交渉してみるのもいいでしょう。ブラックの仕様車も出て日産としても売りたいところだと思います。一部リコールも出ているので、巻き返しを図りたいところでしょう。
過去スレも参考にしながら、落とし所を探りましょう。エクストレイルいい車ですよ。

書込番号:18276946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/12/17 02:03(1年以上前)

マンセルF189さま

返信が遅くなり申し訳ありません。

自身で調べたところでは同系列会社には行ってはいけない、といった印象を受けたため、最寄りの販売店へ行くことをためらっていましたが、次回商談で全く進歩がなさそうなら、早めに切り替えたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:18277858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/12/17 02:14(1年以上前)

4wDフリークさま

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

書き込みいただいている、損する商売はしない、というお言葉にもう少し頑張ってみようと思いました。

はじめにアドバイスいただいた通り、280万でもう一度交渉してみようと思います。

書込番号:18277867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/17 07:19(1年以上前)

同じところに行くの?折衝経過もあるかもしてないけど。
後のメンテ考えれば近場に行った方が・・・
ましてや気に入らない訳だし

欲しいものと、金額示して、即決の意思を示せば、面倒な
折衝しなくても、頑張ってもらえるんじゃないかな?

営業マン決済じゃなく、店長決済になるかもしれないけど
それぐらいじゃないとね?

余談だけど、4WDには興味ありませえんか?
この車の4WDって好きだけど・・・
もう少しオプション考えれば4WDも可能の様な。
一応4WDフリークなので、すみません。

書込番号:18278075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/17 08:03(1年以上前)

車大吉さま

おはようございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

やはり駆け引き大事ですよね。

私の当初の考えでは、『こちらは買う意思がはっきりしているので、その分お値段は納得いくもので!今後のお付き合いもあるので気持ちよく取引したい!』と思っていました。
だけど、そんなに甘いものでもないですよね。
むこうは仕事なんだから、高く売るに越したことはない、こちらも円滑にとばかり考えているなら定価で買えばいいのですもんね。

他の車との競合も考えたのですが、私はこの車をお得に購入して乗りたい!と素直に伝えればセールスの方も頑張ってくれるのでは?と思っていた私はかなり甘いですね…

もう一度交渉し直そうかと思い出してしまいました。

書込番号:18278143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/12/17 08:27(1年以上前)

4wDフリークさま

その通りですよね。

今日は販売店がお休みみたいなので、明日最寄りの販売店に行ってみようと思います!

その際は正直に別の同系列で商談をしていたが、担当の方との交渉中に頼りなさや曖昧さ(そのあたりが私の引っかかったところなのですが…)があった旨は伝えても大丈夫でしょうか?
なぜそこで買うのをためらったのか?と聞かれそうな気がしていまして…
見積りは同系列だと共有されているといった拙い知識からなのですが。

それを伝えた上で、希望価格と車種、即決の意思とやはり近くで信頼できる担当の方から買いたいと正直に言っても大丈夫なんですかね?

4wD、やはりいいですよね。
そもそもSUVですし、惹かれます。

当方、車の知識に疎く、見た目と設備、価格の適正さがなによりも魅力的だったためにこの車が!と安直に考えていました…

オプションにも魅力があって…

あー、ほんと悩みますね。

書込番号:18278175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/17 09:10(1年以上前)

詳しい事は書けませんが(仕事中なので)

特に何も説明なんていらないと思います。
かえって、他店の見積もりの信憑性を疑われる様は控えて、慎重になるかもです。

純粋に金額提示と予算提示、これでいけるなら即決の意思を伝えるだけでも考える
と思いますよ。

近い方に行くのは自然です。
また、ディラー毎の競争もあるように思えますので、全然いらない気遣いは無用
と思います。

試しに、4WDの場合の見積もりも作ってみては?気が変わるかも?
後からの変更は出来ない部分ですからね。

書込番号:18278289

ナイスクチコミ!1


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/17 09:12(1年以上前)

こんにちはー
自分は6月納車でしたが、いろいろ見て回る時間も無かったし最初からほぼエクストレイルに決めてたので買う気満々はバレバレでしたよ^ ^
3回目の商談で「この値段でOKなら今日契約して帰ります!!」てな具合で大幅値引きを勝ち取りました^ ^
結構無茶な値段を提示したつもりだったのでOKが出たことで逆に焦りましたけど 笑

交渉頑張ってください!

書込番号:18278291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/17 10:24(1年以上前)

スレ主様

特に別店で見積もりをとったっか言わなくても大丈夫ですよ、エクストレイルを考えていますので見積もりが欲しいとセールスマンに伝えればOKです。

ネットでは値引きが…とか雑誌の値引きは参考として、信頼できるセールスさんから買うのがいいと思います。

早く欲しいのは誰でも一緒ですので、お買い得に買うにはセールスさんを味方に付けて、話を進めてください。

280万円になるなら即決します!と言ってみて反応次第ではいけるのではないでしょうか?

私は9月契約でしたが、総額360万円が60万円引きの300万円でした。付き合いが長い担当さんですが、買うとなったら話が早くなり、交渉は二回だけでした。こちらの希望予算を伝え、店長やエリア統括の決裁に時間がかかりましたが、値引きしたからといって以後のサービスは悪くなっていません。

書込番号:18278466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/12/17 12:46(1年以上前)

4wDフリークさま

お忙しいところありがとうございます。

その他アドバイスいただいている方もおっしゃっている通り、最寄りの販売店に一度
率直に伝えることにします。

結果、またご報告します!
ありがとうございました。

書込番号:18278821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/12/17 12:51(1年以上前)

fuuuuuzyさま

コメントありがとうございます。

なるほど、そうなんですね!
実は私もそれが一番の希望です。

みなさんにアドバイスいただいた通り、これをこの金額で欲しい、OKなら即決します。
で、いくことにします。

ありがとうございます。

書込番号:18278845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/12/17 17:20(1年以上前)

スレ主様

自分は新型出たての時の購入だったので10数万しか値引きできなかったのが悲しいですが今ならいけると思います♪
いっそのこと『300万ですか?じゃあ、税込み300万でお願いします♪テヘペロ♪』
と言っちゃいましょう(>▽<)p
一気に¥277.7万まで行けます!w
他の方もアドバイスされてますが他の店でもお話してるんですけどは言っておいたほうが良いです。
実際にもできればなお良いですが。

良い交渉結果のご報告をお待ちしております(^^)/~

書込番号:18279406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/12/17 17:46(1年以上前)

飛騨のわおうさま

コメントありがとうございます。

やはり発売当初は値引きも少ないですね。

300万は税込です。
税込280万を目指して交渉してみます。

書込番号:18279483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/17 17:46(1年以上前)

スレ主さま

率直な気持ちで、頑張りましょう。
相手にも頑張ってもらい、満足できる商談を期待してます。

私は初めから税込価格と思っています。

書込番号:18279485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/17 21:25(1年以上前)

交渉、頑張ってください。

書込番号:18280207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/12/17 21:51(1年以上前)

総トータルからいくらの値引きってかんがえると、値引きは低いと感じますよね!
でも、引けないものを差し引いたら結構引いてると思いますよ!

税金や保険料は必ずかかる諸経費です!
って、考えると30万近く値引きしてますよ!
ただ、発売から1年近く経過してるから+αあるかもですね!

因みに、ディーラーとしたら、現金よりローンの方がありがたいと思いますよ!
中古車屋さんは逆に現金が喜ばれます!

頑張ってみて下さい!

書込番号:18280299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/12/18 09:36(1年以上前)

スレ主様

税込でしたか。
よく読まずにコメントしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
それじゃ、最悪ですが、なにかおまけしてもらう方向でお得感を出す妥協案をば。
@良くあるのはガソリン満タン。自分はこれさえも半分しか入れてもらえませんでしたが(^^;
AベーシックセレクションAがあるからエンジンスターターをおまけしてもらうことは意味なさそうですね。
自分はこれを付けてもらいました。
Bランプ系で何か。自分はフォグランプつけてもらいました。さすがにLEDではなかったですが。
スレ主様はすでにオプション付けてますのでその他の何か。フロントイルミネーションとかインテリア(内部)廻りのLED化とか。
Cスマートルームミラーって手もいいかも。必要ないかな。自分購入するときはまだ発売してなかったんで。

その他、って事で!

良い交渉を♪

書込番号:18281437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/18 16:31(1年以上前)

みなさまへ

たくさんのアドバイスありがとうございました。

実は昨晩、商談を進めていた販売会社の営業課長という方からもう一度お話しさせていただけないかと連絡をいただきました。

それもあり、午前中に販売店へ伺い、契約してきました。

280万はやはり無理でしたが、当初希望の290万から5万超過の295万でグッドプラス保証、リモコンエンジンスターターをつけてもらいました。

トータル42万ほどの値引きとなりました。

担当者の方に頼りなさを感じていたのですが、掛け合っていただいていたようで
お任せすることにしました。

値引き50万を目標で頑張っていましたが、満足のいくものでしたので、嬉しいです。

納車は来月下旬になるようです。
今からとても楽しみです。

みなさまのアドバイスのおかげで納得のいく買い物ができたと思っています。

本当にありがとうございました(^^)

書込番号:18282385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/18 19:43(1年以上前)

おめでとうございます!

何でもそうだけど、納得できた事が一番です!

スレ主さんのアイコンが笑顔に変わり、私も嬉しいです。

書込番号:18282913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/18 20:58(1年以上前)

おめでとうございます。

納得できる内容であれば、よかったですね。

納車されましたら、エクストレイルライフを楽しんでください。

書込番号:18283178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング