『リングイルミフォグについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『リングイルミフォグについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

リングイルミフォグについて

2015/06/10 22:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 モコ1130さん
クチコミ投稿数:11件

リングイルミフォグをつけているのですが、バルブは現在ハロゲンでLEDにしたいと思っています。
しかし、バルブの穴が小さい上に、物によって相性があるみたいで、リングイルミフォグが正常に作動しないことがあるみたいです。
どなたがリングイルミフォグをオプションでつけられて、LEDに変えられた方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:18858906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/06/11 17:29(1年以上前)

フォグランプをLEDに交換したいのですよね?。
フォグランプ下方のバンパー下にあるフェンダープロテクターを外して(ビス4本あると思いますが、トルクスねじ山ですので通常のドライバーでは不可)フォグランプ裏のバルブハーネスを外し、フォグを時計反対方向に45度ひねればバルブは外れます。
LEDバルブはH11です。
安価なLEDバルブは、バルブ裏のステーがH8やH9と共通の物が多くて、そのままでは嵌らない物もありますので純正のバルブと形状が同じか確認して装着すればいいでしょう。
3枚あるステーの形状が違う場合は、ニッパなどで削って加工すれば大丈夫です。
高価なH11LEDバルブの場合は大丈夫かと思います。
自分も嫁のワゴンRでフォグをLED化する時に同じ状態になり、最後はフォグランプをそっくり外して型合わせ装着になりました。
リングイルミフォグのリングは当然LEDですので、やっぱり見た目はフォグもLEDパルブのほうがいいですよね。

書込番号:18861035

ナイスクチコミ!0


Hide-MHSさん
クチコミ投稿数:7件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/06/13 02:04(1年以上前)

私もリングイルミフォグにしていますが、スレ主さんの言うとおり通常のフォグに比べて穴が小さくて通販で買ったLEDバルブが穴に干渉して入りませんでした…゚(゚´Д`゚)゚
現在も穴に入る口径のバルブが見つからなくて困ってます

書込番号:18865760

ナイスクチコミ!1


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/13 08:24(1年以上前)

junack LEDIST ZEROはどうでしょう?
自分はイルミフォグではないで、junackの通常のLEDフォグLEDISTを入れています。

メーカーのwebページにも詳細が載っていますので検索してみてください。LEDIST ZEROがイルミフォグに装着されている画像が添付されています。

因みに僕は近所にjunackの店舗があるのでそこでつけていただきましたが、近所のオートバックスにも置いてありましたよ

書込番号:18866154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hide-MHSさん
クチコミ投稿数:7件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/06/22 06:21(1年以上前)

junack LEDISTを調べたのですが…

日産リングイルミフォグには対応していません。ってなってましたorz

書込番号:18896203

ナイスクチコミ!0


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/22 06:35(1年以上前)

新製品のLEDIST ZERO適応外でしたか…。

LEDISTはダメでもLEDIST ZEROなら大丈夫なんじゃないかと思ったんですが…。

すいません(>_<)

書込番号:18896221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 モコ1130さん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/22 07:12(1年以上前)

いろいろ回答頂きありがとうございます。
LED REVOLUTION LEDフォグが対応しているみたいです。
まだ替えていませんが、替えた方いらっしゃいませんかね?

書込番号:18896283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hide-MHSさん
クチコミ投稿数:7件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/06/22 10:21(1年以上前)

Bullconの LED REVOLUTION フォグバルブ SKK-F11(W)(Y)ですよね?

私も対応かなと思ったんですが・・・
他販売のHP(楽天やAmazonなど)だと
「日産オプション リングイルミフォグには対応していません」
という記述も見ます

Bullcon(フジ電機工業)のHPだと細型なら対応みたいなこと書いてますが・・・
「従来よりも細く新しくなった」とあるので品番は同じでも違いがあるんですかね?

BullconのHPにはリングイルミに装着した画像がありましたが、ん?と思うところもありますね。
エクスT32のリングイルミは基本的にフォグ点灯でリングは滅灯するはずですが、画像は同時に点灯してるみたいです。

また日産リングイルミにこれを購入して付けたブログなんかもありましたが、点灯不良があったともあります
※リングが異常に暗く微点灯
※スモールONでフォグ点灯
※片側だけ点灯
など・・・

ブログの人も付けれたということは新しく細型になったものだと思うのですが・・・
電圧なのかリレー関係なのかリングLEDとの相性なんかもあるみたいな感じです

Bullconメーカーに確認が必要かもしれません

書込番号:18896624

ナイスクチコミ!0


Hide-MHSさん
クチコミ投稿数:7件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/06/22 10:43(1年以上前)

連投失礼しますm(_ _)m

shimomomoさん

LEDIST-ZERO、詳しく見てませんがもしかしたら対応してるかもしれません
わたしもフォグはGOLDと思っていたので、白色しかないZEROは詳しく見てませんでした

通常のLEDISTでも6000kは非対応でも6700kは対応とか書いてるところもあります
電圧?消費電力?の問題でしょうか?
リングイルミは消費電力35wなのでそれに近ければ対応でき、リフレクターの穴に入ればるのかな?
電気系統は詳しくないのでわかりません…

スレ主さんと同じく私も成功例を聞きたいです゚(゚´Д`゚)゚

書込番号:18896662

ナイスクチコミ!1


Hide-MHSさん
クチコミ投稿数:7件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/08/08 01:05(1年以上前)

LEDA(LA02シリーズ)シャンパンゴールド

AutoSiteのLEDA(LA02)シャンパンゴールド(ハロゲン色に近い色です)を購入し付けてみました。
AutiSiteに問い合わせしたところ日産オプションのリングイルミフォグに対して口径は問題ないとの事、キャンセラーを使用するといいとのことだったので…
しかしながら、最初にキャンセラーを使うとフラッシングしてしまうという状態になってしまったので、キャンセラーを使用しないで装着すると何の問題も無く点灯。

スモールONでリング点灯。フォグONでリング消灯でLEDバルブ点灯しました。
ちなみに販売店に事情を説明したらキャンセラーは返品しても良いとの事で助かりましたw
LEDAのLE02シリーズいいと思いますよ。

書込番号:19033933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/09/03 16:59(1年以上前)

今更ですが

ピアの2400lmの物を使用していますが
かなり明るく、純正LEDとの色もバッチリ
ですよ。
左右で15000円くらいでボルトオンです。

オススメです。

書込番号:19107430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/03 18:56(1年以上前)

便乗で質問失礼します。
関東のおやじさん
フォグを交換すると内部に水が云々…との報告をちょくちょく見かけるのですが、その辺は問題なさそうですか?

書込番号:19107686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/09/03 20:30(1年以上前)

8か月使用していますが、全く問題ないですよ
^_^

ちなみに現場にも行くので、普通の使い方
よりハードだと思いますがノントラブル
ですよ。

書込番号:19107965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/04 10:01(1年以上前)

関東のおやじさん
ありがとうございます^^
取付はポン付けでOKですか?
パッキンやら防水の加工とか特別なことはされていますか?

書込番号:19109463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/09/04 11:00(1年以上前)

>モコ1130さん

こんにちは。

ポン付けですよー。

洗車機で下周りを洗ってくれるオプションも
私用しましたが浸水は見られないですね。

気に入ったので、今回嫁の車を買ったのですが、
それにもフォグとハイビームを買っちゃいました。

本当におすすめですよ!

ちなみにこれです。
http://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/foglight-led/#08sub-1-01

参考になれば。

書込番号:19109596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング