『気になるサビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『気になるサビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

気になるサビ

2016/08/13 21:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

皆さんにお尋ねします。
 先日フロントのタイヤを外した所、一部の部品に錆が来ていました(触るとボロボロ落ちる状態)かなりひどい状態です。
長さ10センチ位で両端はボルト止めです。よくは分かりませんがロアーアーム、とかメンバーとか呼ばれる部品に取り付いています。
その周りの部品は全く錆ていません。
新車購入から2年目です。皆さんの車はいかがですか?ハンドルをいっぱい切ると見えますので一度確認して下さい。

書込番号:20112629

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件

2016/08/13 21:20(1年以上前)

こんにちは、私も同じ車両に乗っています。
できましたら画像の掲載をお願いします。

書込番号:20112639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/13 23:16(1年以上前)

ロアアームやスタビリンク?なら錆びてるのが普通じゃないかな?

書込番号:20112985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/14 02:20(1年以上前)

働きたくないでござるさんと同意見になりますが、足回り周辺の部品には、使用条件による差も有りますが、一般的に錆びているのが普通の部位もあります。

気になる方は錆チェンジャー等でこまめに保護してあげても良いと思いますが、写真等も無いので何とも言えません。

部位・程度が解らないので、念のためディーラーへ確認してみては如何でしょうか?

書込番号:20113270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/08/14 09:24(1年以上前)

どの部品かがわかる写真がないとどなたも判断しようがないと思います。

他のスレにも、車の錆が出てきているなんて話は、結構出てきます。
気にすべきではない、仕方ないのかも。

そうは言いながら、自分の10年以上前の設計の軽には、には、そんな錆は無いな、、、、
しかも、海辺の青空天井の下、駐車しているのに、、、、、

スタビ、ロワーアームの錆びあると書き込まれた方も有りますが、
私の軽には5年間皆無でした。僅か、赤茶けた感じがする部品は有りましたので、
念のために、5年後の車検で黒塗りしましたが、錆がひどいからの黒塗りではありません。
車検で数千円の請求。
製造時のコストなら、何十円なんでしょうから、100万台x50円でも、5千万円。
その、10倍しても、どなたかの年棒のよりも下回る。

と、思っても、最近の車は錆が当たり前になってますから。

気にすべきなのか、仕方ないのか?????

書込番号:20113670

ナイスクチコミ!1


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/14 10:35(1年以上前)

>まるしげ123さん
海が近い方、冬に積雪ありで融雪剤を散布する地域の方だと
言われるような症状が出やすいです。

書込番号:20113813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/08/14 21:03(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございました。
 今、手元にカメラが無いので後日添付します。前の車の下回りは5〜6年たっても錆が少し浮いている感じでしたが
2年位で赤さび状態になると言うことは防錆処理が不十分と思います。
当方、住居は兵庫の内陸部で海、雪とはあまり縁がありません。

書込番号:20115097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング