『これは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『これは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

これは何でしょうか?

2017/12/03 16:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

NT32左フェンダー裏側の工具が入っているところを覗いたら、何か白っぽいシート?が貼り付けてあるのですが、これは何でしょうか?

書込番号:21403652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2017/12/03 17:09(1年以上前)

摂食生活中さん

車載のジャッキを収納する際にジャッキが当たる可能性がある場所に貼り付けているのなら、このジャッキが当たっても傷つかないようにする為の保護材だと思いますが如何でしょうか。

書込番号:21403697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/12/03 17:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
工具が入る場所とは離れた場所に貼ってあるので違うような気がします…。何でしょう^ ^ ;

書込番号:21403735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/12/03 17:43(1年以上前)

超推測です。
何処かの国では給油口が左後ろに有り該当の構造物は共通使用していてそれを隠すため?
穴のままか一応は塞いでいるかは?ですが右に有る給油口の真反対ならもしかすると。

書込番号:21403771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/03 17:45(1年以上前)

防音材。 軽い音を出さないため。

書込番号:21403777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/03 17:58(1年以上前)

制振材じゃね?

書込番号:21403805

ナイスクチコミ!10


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/03 17:59(1年以上前)

制振材ですね。
純正採用の安物なのでレアルシルトのような効果は期待できず気休め程度です。

書込番号:21403809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/03 19:13(1年以上前)

世の中知らなくてもいいこともある

書込番号:21404004

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2017/12/03 20:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
私はNT32後期乗りなのですが、同じ後期の方の状況分かれば教えて頂きたいです。

>津田美智子が好きですさん
認識あっているか分かりませんが、その線も疑っていまして、見つけてしまったからには気になってしまい…

書込番号:21404154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/03 20:34(1年以上前)

疑うも何もトヨタ車にも普通に貼ってありますよ。
デッドニングしたことがあるので色々なところに貼ってあるのは確認済みです。

書込番号:21404204

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/04 12:00(1年以上前)

制振材で納得いかないのかな?
そっちの方がびっくり。

書込番号:21405556

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:108件

2017/12/04 18:57(1年以上前)

何か配線付きのユニット(LEDテールランプのコントロールユニットあたりかな?)
が見えてるのでその絶縁対策ってことないですか?

側面からの衝突受けた時に外装が押し込まれ、見えてるユニットをつぶして破損させたらショートしますよね。
フューズは別で前のほうにあるんでしょうけど後方で配線長いし、とりあえずの対策ってことなんじゃないかな?

書込番号:21406420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/12/04 19:56(1年以上前)

制振材でしょうね。コストカットのために省くこともできるのですが、真面目ですね。

書込番号:21406587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/05 18:38(1年以上前)

知人のエクストレイルにも付いていました。

私が思うには製造過程での配線取り回し時の目印だと思うのですが・・・

(例えば、先端とお尻を色分けしてるとか、ボディーへ留める塩ビを付ける位置を示しているとか・・・)

見当違いでしたらご容赦下さい。

ご参考まで。

書込番号:21408787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/05 19:00(1年以上前)

もう一つの可能性としては、バカバカしい話かも知れませんが、車に取り付ける前の部品の状態の時に束ねてあるテープで、取り付け時に切って残ったもの。

写真もそうですが、知人のも半周程度で引きちぎった様に切れています。(テープは1周してないのです。)

この場合、車に取り付けた後は特に意味は無いのかも・・・。

ご参考まで。

書込番号:21408822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/12/06 19:50(1年以上前)

皆さまありがとうございました。無知なもので申し訳ありません。
貼ってあっても異常があるものではなさそうな事が確認できて安心しました。お手数をおかけしました。

書込番号:21411191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング