『STUDIO 580との違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY STUDIO 280 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 280 [単品]の価格比較
  • STUDIO 280 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 280 [単品]のレビュー
  • STUDIO 280 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 280 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 280 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 280 [単品]のオークション

STUDIO 280 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 280 [単品]の価格比較
  • STUDIO 280 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 280 [単品]のレビュー
  • STUDIO 280 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 280 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 280 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 280 [単品]のオークション

『STUDIO 580との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 280 [単品]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 280 [単品]を新規書き込みSTUDIO 280 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

STUDIO 580との違い

2014/10/13 13:39(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 280 [単品]

クチコミ投稿数:45件

STUDIO 280とSTUDIO 580で悩んでおりどちらを選ぶかで
STUDIO2で揃えるかSTUDIO5で揃えるか決めようと思っています。
STUDIO 280とSTUDIO 580の違いについて教えて頂きたく思います。
(今度視聴してくるのですが、その前に皆さんの意見を聞いてみたく思います)

書込番号:18046974

ナイスクチコミ!3


返信する
幻ノ介さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 13:45(1年以上前)

こんちはー

>STUDIO2で揃えるかSTUDIO5で揃えるか決めようと思っています。

え?
なにを、揃えますか?

5.1ch用ですか?

でわ、でわ

書込番号:18047001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/10/13 18:42(1年以上前)

> STUDIO 280とSTUDIO 580の違いについて教えて頂きたく思います。

スペックや謳い文句を見る限り、「STUDIO2」シリーズと「STUDIO5」シリーズなので、
製品としてのセグメントが違うんじゃないでしょうか。「STUDIO5」シリーズの方が高級です。
なので、予算に応じて選べば良いのでは。

真面目にスペックを比較すると

<STUDIO 280>
・形式:2×165mm径 3Wayフロアーシステム
・インピーダンス:8Ω
・出力音圧レベル:89dB(2.83V/1m)
・周波数特性:30Hz−22kHz
・クロスオーバー周波数:800Hz、3.6kHz(-12dB/oct.)
・推奨アンプ出力:20〜200W
・寸法(W×H×D):237×1,124×284(308)mm(グリル含む)
・重量:20.5kg

<STUDIO 580>
・形式:2ウェイフロア型スピーカー
・インピーダンス:6Ω
・許容入力:200W
・出力音圧レベル:90dB(2.83V/1m)
・周波数特性:30Hz−40kHz
・クロスオーバー周波数:1.5kHz
・寸法(W×H×D):313×1,075×348mm(脚部含む)
・重量:22.2kg

インピーダンスが違って、出力音圧レベルも若干違うので、<STUDIO 580>の方が元気よさそうですね。
いずれもウーハー径が165mmでデュアル使用と同じですが、ウーハーの「モノ」が違う可能性が高いですね。
インピーダンスはいかようにもなりますが、もし同じユニットだったら<STUDIO 580>が売れなくなるでしょう。
<STUDIO 280>が3way、<STUDIO 580>が2wayでしかもかなりのワイドレンジツィーター。
JBLなので無理はしていないでしょうが、このワイドレンジツィーターが全体の音を決めていると予想します。

ま、百聞は一見(一聴)にしかず、聴いいてみないとわからないでしょう。

書込番号:18048261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 STUDIO 280 [単品]の満足度5

2014/10/13 20:45(1年以上前)

こんばんは。
オーディオ遍歴だけは長いので少しだけ。

ポイントは2つかと。
@5シリーズは、2ウェイです。
音響理論上、2ウェイまでは位相を合わすことができます。
(定位が良好なので、ボーカルが2つのスピーカーの中央
の何もないところから聴こえてきます。)

3ウェイ以上ではどこかで妥協が必要になります。
ヨーロッパ系のスピーカーに2ウェイ又は2.5ウェイが
多いのもこの理由によるものと思います。

A5シリーズは本格的ホーンを採用しています。
2シリーズはホーン風という程度で、ホーンスピーカーの
良さ(悪さも)ないと思います。
(音色的には一般的なスピーカー)

頭で考えると5シリーズの方が理に適っている。
しかし、実際に聴いてみるとこれが理屈通りではないのが
オーディオの面白い(苦痛な)ところ。

私は現在2シリーズの290を注文して到着待ちです。

書込番号:18048913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/10/14 12:44(1年以上前)

拝啓、今日は。
少し感慨が有り?少しお邪魔しますお許しを。
@本来のJBLらしさの弾ける(SR的)感じを味会うなら?、"500シリーズ"で良いのでは?と想いますよ!。

A逆に使い勝手や日本の住宅事情を考えて選択なら?、"200シリーズ"で良いのでは?と思いますよ!。(笑)
ただ!それで在れば?、"JBLブランド"で敢えて無くても良い気もしてしまうのですけどねぇ?。(笑)

此んなん出ました!。
悪しからず、敬具。


書込番号:18051057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 STUDIO 280 [単品]の満足度5

2014/10/14 21:11(1年以上前)

たなたかたなたかさん、こんばんは。

確かに仰る通りですね。
「昔ながらのJBLサウンド」がお好きなら、ホーンの音色を残す5シリーズですね。

2シリーズはJBLらしさをあまり感じないと思います。
(ツィーターはインフィニティのユニットを使っているようです。)
エンブレムを見ずに聴けば、JBLと思う人は少ないでしょうね。

私は、クラシック(オーケストラもの)が聴ける安価なスピーカーとして
290を注文しました。
(到着したら、290の方で感想を書きたいと思います。)


書込番号:18052415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 STUDIO 280 [単品]の満足度5

2014/10/18 16:46(1年以上前)

色々事情があって、280の購入となりました。
(290はスペース的に厳しいためです。)

280が届きましたら、私なりのレポートをさせて頂きたい
と思います。

書込番号:18065590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 280 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
祝!5周年 0 2019/07/29 16:25:47
そろそろ3周年(^。^) 0 2017/07/25 10:12:57
ほぼ2周年記念!新作オーディオボード 3 2016/07/25 22:04:35
【2〜3質問です】購入を迷っております。 8 2017/06/11 21:55:20
DENON PMA-50との相性について質問です 32 2015/07/27 12:40:52
ここ数日の値上がりは? 5 2015/02/06 23:50:42
自作オーディオポード 3 2015/01/12 19:27:10
スピーカーボックスの強度 17 2014/10/25 23:12:39
STUDIO 580との違い 6 2014/10/18 16:46:58
U2のアルバムをairplayで 0 2014/09/14 19:20:25

「JBL > STUDIO 280 [単品]」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 280 [単品]
JBL

STUDIO 280 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 280 [単品]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング