


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector12 Ultra 特別優待版
動画のクオリティに関わらず、出力した動画が音ズレしているのですが、
その理由として考えられる事柄を教えていただけないでしょうか?
PCのスペックと使っているPowerDirectorのバージョンは下記のとおりです。
【使用ソフト】
PowerDirector 12 Ultimate Suite
【使用PCのスペック】
OS:Windows8.1 64bit
CPU:Intel Core i7 2630QM
メモリ:16GB
グラフィック:Intel HD Graphics 3000 (CPU内蔵)
ストレージ:1TB
ディスプレイ解像度:1920✕1080 フルハイビジョン
本当に困っています。
どなかた問題解決と原因を割り出すために助言お願いします。
書込番号:17973380
0点

kaito0826さん
今晩は
PDR12の出力で音声ズレは経験無いです。以前PDR10のとき、タイムラインの再生でズレを経験したことがありましたが、原因は編集のため知り合いから預かった元動画ファイルが壊れていたことに依ります。
お書きの情報が少ないので、
・いつもは正常で、突然発生の現象か。
・特定の元動画を編集すると発生したのか。他は正常か。
・元動画は何か。(AVCHDビデオカメラ撮影等)
・元動画のコンテナ、映像コーデック、音声コーデック
・出力のプロファイル。(コンテナ、映像コーデック、音声コーデック)
・再生は何を使って行われているか。(PCのWMP、PowerDVD等のプレイヤー等)
等を書かれた方がいいです。
書込番号:17973662
1点

>色異夢悦彩無さん
こんばんは。
回答ありがとうございます。
情報が不足していたようですみません。
やはりPowerDirector12で音ズレが発生するケースは稀なようですね…
私の使っているPCでのみ起こっている現象なのでしょうか?
【補足情報】
1.PD12をこのPCに導入して以降、ほぼ常時発生しています。
稀に音ズレの度合いが小さい場合がありますが。
音ズレは0.5秒?くらいの程度だと思います。
2.特定の動画に限らず、ほぼすべての動画について発生します。
3.スマートフォンで撮影した動画やキャプチャーソフトで保存した動画、いずれも音ズレが発生しているようです。
4.スマホ撮影のほうはMP4、おそらくH.264形式、AudioコーデックはAACだと思われます。(ビットレートまでは確認していません)
必要であれば、調べます。ちなみにHD720p撮影の場合です。
キャプチャーソフトで保存した動画はAVI形式です。
音声データのビットレートは128kbpsだと思います。
5.基本的にはH.264(AVC)形式を使っています。音声コーデックは Dolby Digitalのデフォルトのものを使っています。
6..再生にはWindows Media Player と GOM Player を使っています。
◆実はPowerDirector12だけではなく、さきゅばすという映像とXML形式?の文章データを合成するソフトを使った場合も、同じく音ズレが発生します。
異なるソフトウェアで同じ症例が再現される点で、ハードウェアに問題がある可能性が高いと思うのですが、PD12で360pの低ビットーレートの3分未満の短い映像(H.264形式)を出力した場合ですら音ズレが発生するというのは普通の状態だとは考えられません。
元動画はスマホで撮影した動画です。解像度は同じく360pです。
さきゅばすで変換する動画も同じく360pです。
◆著作権フリーの音声つきの動画ファイルが手に入るサイトがあれば、そこからダウンロードした映像をPD12より編集、出力してアップロードすることができるのですが、そんなサイトは存在しないでしょうか?
例:クリエイティブ・コモンズ・ライセンス対応コンテンツ
まだ、足りない情報等あれば、可能な限り補足します。
動画編集のために購入したアプリケーションが正常に動作せず、大変困惑しています。
助言をいただけますと幸いです。
※スマホはAndroid4.0搭載のものです。
※個人的にはグラフィック性能の低さが影響していると考えています。
書込番号:17973865
0点

CrystalMarkでベンチマークを測定してみました。
やはりグラフィック性能が酷いです。
D2Dの値は見れたものじゃないです。
コレが原因でしょうか?
書込番号:17973991
0点

kaito0826さん
ご連絡ありがとうございます。
まず、やられていると思いますが、PDR12の最新アップデートとIntelグラフィックドライバーの更新。
どうも元動画に何かあるような気もしますが、通常のAVCHDビデオカメラ撮影分の出力は正常でしょうか。
又、ハードウェアアクセラレーターを無効(デコードにおいても出力においても)にして出力するとどうですか。
(デコードの無効は環境設定でチェック外し、出力は「高速ビデオレンダリング技術」のチェックを外して使わない。)
書込番号:17975318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector12 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2020/05/28 18:22:05 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/24 12:28:12 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/07 12:54:43 |
![]() ![]() |
11 | 2015/05/27 21:33:04 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/31 14:37:30 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/21 22:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/18 11:51:20 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/13 12:20:03 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/07 22:48:30 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/24 10:02:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


