『契約から納車まで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『契約から納車まで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

契約から納車まで

2013/12/22 00:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

本日、無事、アブソEX 4WDの契約を終えた北国在住のものです。

納車が1月19日と1ヶ月も経たないうちに納車となりまして、嬉しさ半分、不安さ半分です。

みなさんの中で、そんなに早く納車を迎える方いますか?
年末年始は工場はお休みかと思うのですが、12月時点で12、000台の受注というNewsもある中、実質、
3週間程度での納車ということで、展示車かキャンセル車か等とも思い、ちょっと不安です。

ご意見をお聞かせください。

書込番号:16984114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 00:32(1年以上前)

待ちが短いのは8人乗りの設定しかない4WDだからだと思いますよ。

2ヶ月くらい待つ方々の大半は11月中旬以降にアブソルートEXの7人乗りでオーダーしている筈です。

メーカーの想定以上に人気が集中してしまった結果でしょうね。

書込番号:16984180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 00:44(1年以上前)

早い納車おめでとうございます。


恐らくディーラーが概ね見越して発注している車かと思われます。大きなディーラーになると概ね売れ筋の色とグレードを予測して先発注をかけてる事を前車(同じホンダ)購入時に伺いました。前車はそう言った理由で凄く納期早かった記憶があります。その時に同じく、やまが外れて長く売れ残りが新古車で流れるとも伺っています。

恐らく主様のメーカーオプションと色とグレードがそのディーラ系列の先発注にヒットし、ラッキーだと思います。メーカーオプション一つ違えでも発注型番違うので数週間ずれるみたいです。

今回のオデッセイでは自分アブソリュートノーマルCパケとCパケ+18アルミで納期が2週間ぐらい違いました。素人には18アルミ足しただけですが、前記載通り型番が変わるらしく、それだけで製造ラインも違うので納期は全く変わりますとの事でした。Cパケのみなら2、3週間で納車でしたが結局18アルミ足したので1月かかりました(それでも早い方?だと思います。)色も白だったので。ちなみにEXだと12月半ば過ぎとも言われました。


あくまでも数年前に伺ったディーラーの話も含みますので現在すべて当てはまるとも限りませんので違う内容かも?知れませんが、、

書込番号:16984210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/22 08:04(1年以上前)

キイロイヒトさま

書き込みありがとうございます。

オプションの付け方次第かもしれませんが、4WDの納期は早い傾向にあるということですね。
アブソルートEXの7人乗りの納期が遅れる傾向にあるんですか・・・。

勉強になりました。。。

書込番号:16984723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/12/22 08:15(1年以上前)

Carくんさん

オデッセイのご契約おめでとうございます。

ご質問の件ですが、心配なら何故一ヶ月足らずで納車出来るのか、営業マンに聞いてみるべきでしょう。

そうすれば営業マンは、受注が少ないグレードだからなのか、事前に見込み発注したからなのか、キャンセル車なのか、それとも展示車なのか教えてくれると思いますよ。

尚、流石に展示車を何の説明も無く売る営業マンは普通はいませんので、これは取り越し苦労となりそうですね。

それでは問題を早めに解決して、納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:16984748

ナイスクチコミ!1


スレ主 Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/22 08:15(1年以上前)

たこえもん さま

回答ありがとうございます。

私は色が白で、Cパケ、マルチビューカメラシステム、前後のコーナーセンサー、エンジンスターター、
ボディーコーティング(ウルトラNEO)、その他付属がいくつかですが、ディーラ系列の先発注にヒットした
内容なんでしょうか?あまり、いないような構成かな?と思ってました・・・。

でも、たこえもんさんの先代の情報をお聞かせいただき、大変、参考になりました。

車台番号で製造月がわかるという噂を聞いたことがあり、状況に応じて興味本位で確認してみようかと
思います。

書込番号:16984749

ナイスクチコミ!0


スレ主 Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/22 08:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さま

>オデッセイのご契約おめでとうございます。
ありがとうございます。また、鋭い回答もありがとうございます。

私もその場で聞いてみましたが、1月上旬のラインで残り2台ありそれを引当したとのこと。

実は交渉を1ヶ月以上その営業マンとしており、今まで渋っていた値引きが、急に大きくなり
不安になったのも1つの要因でした。

同時期に、同じアブソEX4WDの契約をされた他の方がいれば、聞いてみたいです。

書込番号:16984763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 10:41(1年以上前)

私は、北海道に住んでいます。
11月22日契約です。アブソEX4WDです。
納車は、12月19日の予定でしたが、書き込みにもあるとおり、リアモニターや、エクステリアパッケージの一部が納期遅れで、納車待ちです。。

納車の時期の件ですが、私の営業さんは父の代からの付き合いで、値引きも35万ほどしてもらい、オプションからも2割引いてもらいました。
その際、注文の時期に関して、色々聞きましたが、やはり4WDは、FFより需要は少なく、生産したものを押さえやすいとのことでした。

なので、契約から3週間での納車はただタイミングが良かっただけだと思いますよ!

書込番号:16985104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/22 21:04(1年以上前)

ベンダー男 さま

回答、ありがとうございます。私も北海道なんです。

>その際、注文の時期に関して、色々聞きましたが、やはり4WDは、FFより需要は少なく、生産したものを
>押さえやすいとのことでした。
ということは、在庫車という扱いなんでしょうか?

今日、営業マンに確認したところ、予定より遅れそうとの連絡がありました。

いずれにせよ、4WDは、納車までは時間を要さないグレードということがわかりました。
取り越し苦労なのかも知れません。。。

楽しみに納車を待ちたいと思います。

書込番号:16987192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2013/12/22 23:20(1年以上前)

契約から 納車まで 3週間ちょっとでした。
ノーマルアブソ 8人 ホワイト です。コーティングもしていただきました。
1か月かかると聞いていましたが 思いのほか早い納車で うれしかったです。
楽しみですね。

書込番号:16987783

ナイスクチコミ!1


スレ主 Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/23 00:36(1年以上前)

グラタンスープ さん

お車は4WDですか?

FFだとすると、8人乗りの需要と供給のバランスが取れているということになりますね。

書込番号:16988101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/12/23 01:25(1年以上前)

Carくんさん
自分も北国の住まいですが、11月10日頃の契約で3週間で納車しましたよ。
アブソEX クリスタルブラック・パール 4WDです。
当時、他の色だと即納出来るものもありました。

書込番号:16988222

ナイスクチコミ!1


750turboさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/23 06:43(1年以上前)

はじめまして。

また初書き込みです、よろしくお願いします。

アブソ(7人乗り、プレミアムヴィーナスブラックパール)を昨日12月22日契約、12月27日(大安)に納車予定です。
私の場合、オーダー記号と色がディーラーの先行発注の在庫車にぴったりハマっての超早期納車です。(展示車、キャンセル車ではありません)
付属品、コーティング等を間に合わせて、27日の夕方に納車との事で楽しみです。

書込番号:16988570

ナイスクチコミ!1


スレ主 Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/23 08:28(1年以上前)

DeathKnightさん

コメントありがとうございます。私と同じタイプですね。

発売日が11/1だったと思うので、発売後1週間で契約され、その後3週間で納車ってことですね。
それも、早いですね。

おそらく、発売時にはそれ相応のストックがあったのでしょうかね?

でも3週間で納車の方、いらっしゃるんですね。

参考になりました。

書込番号:16988759

ナイスクチコミ!0


スレ主 Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/23 08:35(1年以上前)

750turbo さま

記念すべき初カキコを、私のスレにいただき、ありがとうございます。

それにしても、契約後、5日で納車って超早すぎですね。
これは、ギネスものですよ。しかも、発売間もない車で。。。

自動車登録やら、車庫証明、コーティングも最低1日は寝かす必要があると
思うので、その営業マンの対応能力に驚きですね。

でも、大安納車、おめでとうございます。

それにしても、スピード納車は、ご自身でスレ立てて、他の方にも驚いて
もらった方がいいいかも!?

刺激的なコメント、ありがとうございました。

書込番号:16988782

ナイスクチコミ!1


ysfさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/23 13:32(1年以上前)

G-EX ディープロッソパール 7人乗り納車待ちです。
全国的には豪雪地帯と言われる雪国在住です。
(急な坂道も少ないのでRB1,RB3とFFで乗ってます。)
11月8日に契約して納車日がやっと確定して12月27日です。
12月20日にディーラーに入庫して24日登録だそうです。
まだRB3が買い替えタイミングではなかったので、勢いで遠出の予定があった12月20日に納車が間に合うという条件で購入したのですが、納期遅れにガッカリです。20日の入庫も前日に連絡が来ました。
家で購入したhonda車は、これで8台目なんだけど、こんな納期が決まらないのは初めてです。車自体の人気が高いのと売れないグレードの組み合わせだったからでしょうか?

書込番号:16989771

ナイスクチコミ!2


ysfさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/23 13:42(1年以上前)

書き損じました
あとから、契約された方の4WDのアブソリュートが、数台同時に入庫していました。
担当さんいわく、4WDなら早かったのに!とのこと

書込番号:16989806

ナイスクチコミ!1


スレ主 Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/23 22:14(1年以上前)

ysfさん

納期が20日から27日に延びてしまったのは残念でしたね。
でも今週、納車なんですよね。おめでとうございます。

やはり、みなさんのコメントより、4WDは納車が早い傾向にあることが
わかりました。

ありがとうございます。

書込番号:16991817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/24 00:16(1年以上前)

はじめてカキコします。
あまりの違いにショックをうけました。
私も北海道なのですが、11月24日にアブソEX4WDホワイトオーキッドパールで契約したのですが、納車が1月最終週と連絡を受けました
この差はいったいなんでなのでしょう。
1か月も前に契約してるのに、私のほうが納期が遅い・・・
なにか、ディーラーに騙されてたりするんですかね・・・

書込番号:16992387

ナイスクチコミ!1


hanakin38さん
クチコミ投稿数:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/12/24 10:02(1年以上前)

私も一ヶ月で納車でしたが、特に理由はなく、順番がうまくまわってきた感じでしたよ。
カタログでみるより、やはり実車は、カッコイイし迫力が違いますね。
最近は、一ヶ月納車って感じらしいので心配はないと思います。

書込番号:16993281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/24 21:45(1年以上前)

ねだかち さま

カキコありがとうございます。

契約から2ヶ月はちょっと気になりますね。
私と同じタイプのように思えますし…。

私は早くて、気になってますが、ねだかちさんは、遅くて気になっている。不思議な感じですね。

でも遅いほうが計画生産の車両だと思うので、心配しなくても、良いと思いますよ。

書込番号:16995245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/24 21:51(1年以上前)

hanakin38 さま

最近は1ヶ月程度なんですかね?
タイプにもよると、思いますが。。。

実車と早くご対面したいですが、後1ヶ月の辛抱です。カタログとにらめっこの日々がまだ、続きそうです。

コメントありがとうございました。

書込番号:16995272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/24 23:41(1年以上前)

Carくんさま

そうですね(笑)
私が逆に早くても悩んでたとおもいます。
面白いですね。
日に日に走ってる新型を見かけることが多くなって、
気があせってるんだとおもいます。
後一か月、今の愛車と別れを惜しみつつ、気長に待つことにします。

北国の1月納車なので、お互い気を付けましょうね。
納車までこれ以上雪降らないでほしい…

書込番号:16995745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/12/28 15:08(1年以上前)

昨日契約しました。
アブソ ex 7人、ホワイト、リアエンタです
納車は2月頭。
常連なんで20万値引きでしたー
用品がいまいち

書込番号:17007941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング