『RA6→新型オデッセイへ\(~o~)/』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『RA6→新型オデッセイへ\(~o~)/』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

標準

RA6→新型オデッセイへ\(~o~)/

2014/02/06 22:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 zeta2013さん
クチコミ投稿数:22件

愛着のあったRA6アブソルート!

長年(約12年かな…)乗ったRA6アブソルートを手放し、明後日2/8、約2ヶ月待った新型オデッセイアブソルートEX納車予定の者です♪

新車を購入する時ってワクワクするのと同時に、愛着のあった車を手放すので、何か違和感が有りますね。でも、それはみなさんも同じ用な感じなのでしょうね…。

RA6アブソルートの室内は、全体にヨーロピアン指向のテイストで、シート、トリムなど内装色はブラック。センターパネル、ドアパネル、シフトノブなども、やはり専用の黒木目調で統一されていました。運転席のみ8ウェイパワーシートを採用されていました。また、当時は新デザインの自発光メーターも装備されていました…。

新型オデッセイ購入は、外見的にも家族(特に奥さん)が好むRA6オデッセイの高さ感とスライドドア採用が大きいです。EXにしたのはRA6にも装備されていた運転席パワーシートや右側電動スライドドア等諸々の装備が欲しかったからです。

朝のすれ違いで、新型オデッセイには目が釘付けになります〜(^^)/他の車はスルーなのに、やはりいい意味で目立ちます!
また、停めてある新型オデッセイに近寄って見るだけでもうれしくなってしまいます。

私も、他の方のように感情があふれてきて、書き込みしてしまいました。 \(~o~)/。

書込番号:17160083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
rachmaniさん
クチコミ投稿数:30件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/06 23:23(1年以上前)

楽しみですね!
私も約20年乗ったMTのセダンからの乗り換えで、始めは買い替えへの迷いや、寂しさの方が勝っていましたが、
暫く乗っていると、カッコ良さや、運転の楽しさで、あっさり心変わりしてしまいました。(笑)

確かにフルモデルチェンジが故に思う所もありますが、それ以上に良いところがあるし、今は純粋に楽しんでおり、末永く付きあっていけそうです。

きっと、そう思える車ですよ。

書込番号:17160401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zeta2013さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/07 06:42(1年以上前)

rachmaniさんもセダンを長く乗られたのですね♪
車を大切に扱う方は素敵です。

私も新型オデッセイを大切に、そして楽しく乗っていこうと思います♪

納車の日に、「これは、しておいた方がいいよ!」
とかあれば、どなたかアドバイスを〜\(~o~)/


書込番号:17161068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/02/07 07:53(1年以上前)

スレ主様こんにちわ!

納車待ち遠しいですね。
私は先月に納車されましたけど、やっぱり
オデッセイカッコイイです。
国産車の中で一番イケてるんじゃないかと
自分では思ってます(笑)

納車までにするとしたら取扱説明書がネットに
あるので読むとかですかね。
意外と説明受けたら??だらけでした。

愛車との初対面が一番嬉しい瞬間ですよ!

書込番号:17161160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 08:47(1年以上前)

zeta2013さん、おはようございます。明日納車なんですね。おめでとうございます♪

私もRA6からの乗り替えで12月中旬から乗ってます。オデッセイって不思議な魅力がありますよね。私は父が初代を買った時に私もオデッセイに乗りたい!ってなりました。私が買ったのは2代目で父はその後3代目に買い替え、あー3代目もいいなぁと思いながら予算的に買い替えられず^^;2代目を14年間大切に乗ってきました。14年乗っても飽きることない魅力のある車ですよね。さようならした時は涙が出ちゃいました。


今回、父も乗り替えを考えているみたいですが、年齢的に先がない!?のにもう買い替えるな!と母からとめられているみたいです^^;

でも、父は70過ぎてもまだまだ現役(自営業)で頑張ってるし、現金でポンと買えるのだから許してあげて欲しいなぁって。

話しが長くなりましたが、うちは父娘でとりこです。そして、うちの娘も私の影響でとりこになりつつあります\(^O^)/
ちなみに主人は興味なしですm(__)m

本当に見ても乗ってもワクワクする不思議な車です。
また大切に乗っていきたいです♪

長々と失礼いたしました(´∀`)

書込番号:17161267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/02/07 09:18(1年以上前)

zeta2013さん、明日ご納車なんですね(≧∇≦)
羨ましい〜〜( ̄▽ ̄)

私は22日に納車予定ですから、まだあと二週間ぐらい、モヤモヤです。(((o(*゚▽゚*)o)))

ゲットしたら、早速感想をお聞かせくださいね。楽しみにしております。
ところで、何処かのスレでHONDAは納車の時は花束と写真が恒例と聞きましたが、本当ですか?また、全国同じなんですか?
しょーもないことですが、そんなこともお聞かせいただけたらと思います。

おめでとうございます。

書込番号:17161327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yo1_comさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/07 09:21(1年以上前)

旧車と新型の記念すべきツーショット

はじめまして。
やはり同じ境遇の方がいらっしゃるのですね。

私もRA6アブソルートを長年乗り、つい先日RC1アブソルートEXに乗り換えました。
旧車は家族を支えてくれて、愛着がありました。
買い換える気もないというか、欲しい車も特に無かった。
しかし昨年、相手からの衝突事故を景気に、どうしようか考えていたところ、
オデッセイが発売されたとのこと、Dの営業さんから紹介を受け、
センセーションが沸き起こりました。

先々週納車を受けましたが、旧車同様運転していて楽しいです。
何もかもカッコイイ。
日常は妻がほとんど乗るので、休みの日が来るのが楽しみでたまりません。

同じ境遇の方にシンパシー感じてしまい、書き込みました。
どうぞ素晴らしい納車をお迎えください。
きっと人生変わります。って大袈裟ですかね(笑)

書込番号:17161333

ナイスクチコミ!5


スレ主 zeta2013さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/07 12:39(1年以上前)

返信して頂いた皆様ありがとうございます\(~o~)/

ろじゅマンさん
早速ネットの取り扱い説明書を見ました♪かなりの量ですが、楽しく理解していきたいと思います(笑)

桜のトンネルさん&yo comさん
やはり同じようにRA6を愛していた方々からのメッセージが嬉しかったです。今回、この乗り替えが結構多いのでは?と思っていました!同じような境遇にシンパシー♪(*^▽^)/★*☆♪

ゆうすべさん
前回のRA6のときには、おっしゃる通り納車の日には花束と撮った写真パネルを頂きました♪月日は流れて現在では、どうなっているか?明日の結果をお知らせしますね〜(^^)/

とにかく、以前より新型オデッセイへの好評な意見の方が、最近は多いみたいですね!

書込番号:17161807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 13:06(1年以上前)

>yo1_comさん

レビューにもちょこっと書いたんですが親車のRAで感じていたものををRCに感じたんですが
かなり前にFitに乗り換えたんでホントのところどうだったのかな〜なんて思ってたんですが
ツーショット写真拝見するとRCがRAの正常進化型ってのが間違いではないなと実感しました♪
(RBはRBでめちゃ良い車だったんで次期ストリームにその流れが引き継がれればと思います)

書込番号:17161906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/07 19:00(1年以上前)

納車明日ですか?
地域が解りませんけど、雪大丈夫でしょうかね(笑)

納車の前に下取り車を洗車しましたね

書込番号:17162801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zeta2013さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/07 19:17(1年以上前)

よみがえる空さん
そうなんです…天気が心配なんです( ̄□ ̄;)!!

私は九州です!明日は、山間部以外は雪の心配はないようですが、雨でもちょっと…。
雨のち曇りのようなので、まぁ午後からの納車にしようと考えています〜♪

yo1 comさんのようにツーショットが撮れれば撮りたいと考えています〜\(~o~)/

書込番号:17162865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zeta2013さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/08 19:15(1年以上前)

ご報告!
オデッセイ無事に納車しました\(~o~)/

雨・雪のち曇の天気予報でしたが、本日の午後は雨も止み、無事に納車することが出来ました♪

皆様と同じくオデッセイライフを楽しみたいと思います♪これからも宜しくお願いします…

書込番号:17167036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/08 20:18(1年以上前)

おめでとうございます。お天気も回復してよかったですね。
感慨深い写真です。オデッセイ めちゃめちゃかっこいいですね。
本当に おめでとうございまーーす。

書込番号:17167261

ナイスクチコミ!2


yo1_comさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/08 20:32(1年以上前)

おめでとうございます!
今日は少し雨も覗きましたが、天気もありで良かったですね!

写真も見事にツーショット!!お互い大事にして行きましょう!

書込番号:17167324

ナイスクチコミ!2


スレ主 zeta2013さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/09 10:14(1年以上前)

皆さま方メッセージをありがとうございます。

昨日の納車時ですが、やはり花束を頂きましたよ。写真の方は、デジカメやスマホの普及のせいか、自分のカメラに写真を撮って貰いました…。

また、yo1 comさん!
ツーショット♪いい企画を教えていただいてありがとうございました。記念になりました!
やはりオデッセイが映えるのは、夕暮れ時かな?私の写メよりもカッコいい…(((^_^;)

さぁ、今から新車ビニールを剥ぐぞ〜(笑)

書込番号:17169272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/09 15:29(1年以上前)

納車おめでとうございます
こうやって比べるとやはり新車の方がスタイリッシュですね

お天気よかったですね

書込番号:17170332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yo1_comさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/09 19:44(1年以上前)

zeta2013さん

私も九州なんです。
いやあいい買い物をしましたね(^-^)/

写真は昼過ぎで雨が降り始めた時ですT_T
オデッセイはすべてのロケーションで写真写り最高ですね!
zeta2013さんのツーショットもとてもいい雰囲気ですよ。

それでは良いオデッセイライフをお過ごしください^_^

書込番号:17171238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/10 17:14(1年以上前)

zeta2013さんご納車おめでとうございます。
併せて、花束のお話しもありがとうございます。
やっぱりオデッセイはかっこいいですね。私も納車が楽しみになりました。
楽しいオデッセイライフをお過ごしくださいね

書込番号:17174398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kamakenさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/16 14:15(1年以上前)

やはり225/45/18を履かせると、バランス良い。

リヤもセクシーです!!

やはり225/45/18を履かせると、バランス良い。

21年目のRA6_MQ、まだまだ元気に快走中です。12万キロ超えたのでタイミングベルトとウォーターポンプは交換しましたが、トラブルなく良い感じです。まだまだ乗るよー!!

書込番号:23791418

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング