『ホイールサイズについて質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ホイールサイズについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールサイズについて質問です

2015/01/11 23:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 eveonpinさん
クチコミ投稿数:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

18インチ、8J、インセット45、タイヤサイズ225/45-18で
ノーマル車高で乗られている方おられますでしょうか?
車体からのはみ出しはないですか?

書込番号:18360926

ナイスクチコミ!4


返信する
580円さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/12 23:29(1年以上前)

そのサイズは、EX 純正では?

書込番号:18364754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eveonpinさん
クチコミ投稿数:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/01/12 23:59(1年以上前)

580円さん
返信ありがとうございます。
調べてみたところ、EX純正は幅が7Jのようです。
実はRB1で8Jを履いていたんですが、ノーマル車高だとフロントが数mm
はみだしていました。
RC1アブソルートは車幅が1820mmでRB1より20mm広いので、もしかすると
ノーマル車高でもOKかと思いまして・・・。

書込番号:18364863

ナイスクチコミ!1


Wolfi25さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/13 13:24(1年以上前)

はじめまして。

以下のサイトを見る限りでは、一応セーフっぽいです。

http://spectank.jp/whl/003104159.html

ただし、このサイトの数値はあくまでも計算上は、と言うことですので…。参考程度でお願いします。

車はどうしても個体差がある事や、ホイール形状、タイヤのリムガードの形状などいろいろな条件を加味すると…
ノーマル車高ではアウトになる可能性が結構高いと思います。



書込番号:18366041

ナイスクチコミ!0


スレ主 eveonpinさん
クチコミ投稿数:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/01/13 19:48(1年以上前)

Wolfi25さん
返信ありがとうございます。
言われる通り、数mmの余裕では車体の個体差
やタイヤ銘柄によって違いがありそうですね。
今履いているタイヤはリムガード付なので、ダメ
かもしれません。

書込番号:18366953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/01/14 12:07(1年以上前)

ノーマル車高に8−18インセット(オフセット)45では厳しいと思います。
RCはストラットにトーションビームですから、ローダウンすれば入りますが・・・・。
Fフェンダーインナーカバーも斜めに落ちてますから・・・。

タイヤブランドにもよりますが、リム幅7Jから8Jに変わっただけで総幅8〜10m/m増えます。
インセット差10m/m。タイヤ幅増加半分5m/mで約15m/m増える訳です。
更にディスクがリムより突出しているホイールでは、ディスク頂点が計測基準になります。

単純計算でも純正サイズより15m/m程度外側に出てきますね。
参考にしてください。

書込番号:18369093

ナイスクチコミ!1


スレ主 eveonpinさん
クチコミ投稿数:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/01/14 18:36(1年以上前)

けん@たさん
返信ありがとうございます。
車高調か、新しいアルミか、ノーマルのまま乗るか、・・・家族会議ですね。
ノーマルのままになりそうですが・・・。

書込番号:18370080

ナイスクチコミ!1


yama73さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 16:24(1年以上前)

私の場合タイヤはDANLOP VEURO VE303 235 ホイール8J インセット45でフロントが約5mmはみ出しました。
1mm細いキ゜ャンバーボルト(純正)2本でほぼツライチ、やわらかいフェンダーをちょっと手で引っ張って収めていました。
225なら十分収まると思います。
アライメントの調整は必要です。
キ゜ャンバー変化によるハンドリングの変化は特に感じませんでした。
お勧めはしませんが、情報として参考にしてください。

書込番号:18372803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eveonpinさん
クチコミ投稿数:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/01/15 19:53(1年以上前)

yama73さん
返信ありがとうございます。
キャンバーボルト・・・そこまでは考えていませんでした。
フェンダーを手で引っ張って・・・それもすごい技ですね。
235で5mmなら、もしかして・・・という感じもしてきました。
情報ありがとうございました。

書込番号:18373382

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング