『オデッセイハイブリッド値引き状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『オデッセイハイブリッド値引き状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オデッセイハイブリッド値引き状況

2016/12/05 22:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

こんばんは、いつもみなさんの書き込み見て情報集めています

この度オデッセイハイブリッドを購入しようと思いましたがなにぶん車の購入は10年以上前でその時はハイブリッドはプリウスくらいだった様に思います。

お金がない中、400万オーバーの車になりますので値引き額はいかほどくらいいけるのか教えてもらいたいです。
状況によっても違うのはもちろん承知してます。

初売りか、三月末納車なら決算ですので値引きがおおきくなるかなとかは思っています。

よろしくお願いします

書込番号:20457817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/12/05 23:16(1年以上前)

KEN0320さん

先ずオデッセイハイブリッドの値引き目標額ですが、車両本体値引き27〜32万円、DOP2割引き辺りを目標に交渉されれば良いと思います。


次にオデッセイハイブリッドで大きな値引きを引き出す方法ですが、KEN0320さんのお住まいの地域に経営の異なるホンダディーラーがあるか確認してみて下さい。

経営の異なるホンダディーラーがあれば、両店でオデッセイハイブリッドの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

何故なら同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段となるからです。


それとKEN0320さんのお考えの通り、年度末はメーカーから課せられたノルマ達成目的もあり、値引き額は拡大傾向です。

ただし、メーカーから課せられたノルマは契約件数では無く登録件数ですので、3月末までに登録される必要があります。

つまり、納期が一ヶ月掛かる車なら2月末に契約する必要があるのです。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20457885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2016/12/06 08:15(1年以上前)

>KEN0320さん
最近購入いたしました。本体値引きは、38万でした。付属品は、ほとんど付けておりませんので、付属品からの値引きはありませんでした。最終的に納車費用、車庫証明取得代行は、カットしてもらい、ガソリン満タンでお願いをしました。個人的には、非常に満足のいく結果でした。

書込番号:20458504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/06 09:13(1年以上前)

>KEN0320さん

1年を通してディーラーの値引き可能額は変わりません。またディーラーによっては決算期は多少のキャンペーン(値引き)で来客が増えるので、逆に値引きが渋くなる店舗もあります。もちろん決算期によくある特別値引き車(つまり在庫車や展示車の販売)もありますが、それは商談してみないと分かりませんし。

ですので、現在お乗りの車を買取会社に査定してもらったり、納期の確認やとりあえずの試乗や見積をもらったりと今から商談を始めてもいいと思います。

またとりあえずの見積が欲しければオートックワンなどの新車一括見積サイトを利用すればサイトに登録しているお近くのディーラーから見積が届きます。(ただオプションはナビとETCぐらいで、少しの値引きがあるぐらいですが)ただ、ディーラーによっては見積の最後に今後の試乗予約や商談は○○店の××が担当します。との記載があって商談スタートも楽でいいですよ。

長文ですいませんが、新車購入頑張ってください。

書込番号:20458614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2016/12/06 10:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん


とても詳しく回答ありがとうございます。
今からいろいろとディラー回りたいと思います。幸いにも県境に住んでますので、兵庫と大阪のディラーも回ろうかと思います。

書込番号:20458693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2016/12/06 10:05(1年以上前)

>3375さん

すごい値引きですね!僕の中では20万くらいかなぁーと思ってたのですが、車両からだけでそんな値引き出ることあるんですね!

書込番号:20458697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/12/06 10:07(1年以上前)

>takekentaさん
新車一斉見積もりサイトなんてものがあるんですね!

とても参考になりました。三月末に車が欲しいので今から頑張って交渉しようと思います!

書込番号:20458700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiro4705さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/07 18:38(1年以上前)

スレ主様
オデッセイハイブリッドとヴェルファイアを検討した際の値引き情報です。アブソルートホンダセンシングアドバンスパッケージでDOPはマットのみです。値引は、42万でした。10月下旬に交渉しましたが、オデッセイの販売がかなり厳しいようで、1回目の交渉で35万値引を提示されました。但し、既にディーラーが見込み発注している車ですが...。自動車販売台数ランキングでも10月・11月とベスト30から消えてしまい、販売目標の2000台を切ってしまったので今の方が値引期待できるかもです。ご参考までに。

書込番号:20462855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/12/07 19:49(1年以上前)

>KEN0320さん
御気持ち解りますよ。この御時世少しでも安い方が良いですからね。

でも逆にチャンスでも有りますよ。今年ももうすぐ終わりますが、東日本大震災の年以来の車両販売台数が低水準になる可能性が高いようです。

手間は係りますが、ホンダは親会社が違う販売店がかなり有りますので競合させるのが一番効果有りますよ。

書込番号:20463039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2016/12/07 21:31(1年以上前)

すごい値引きですね!

いろいろと条件が重なったのでしょうけどびっくりです。そんな値引きがでたら即決です。

うちはまだグレードも決まってません。

書込番号:20463424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/12/07 21:35(1年以上前)

>hiro4705さん

上の返信につけ忘れてしまいました。失礼しました。

>江戸の隠密渡り鳥。さん

車売れてないんですねー。今日ディラー行ってきたら年内で契約したらリアエンターサービスしますと言ってきました。
年末にむけて慌ただしくなりそうです

書込番号:20463443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tamarnさん
クチコミ投稿数:48件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/12/07 22:49(1年以上前)

私もアブソルートEXが気になり、先日山口県のホンダで見積もりをして貰ったのですが、値引きは本体から10万と言われましたよ。
20万値引きとか赤字で無理ですあり得ませんって(・_・;

カタログ見せて貰っても余り詳しい説明とかはなくて、ナビなどの説明もイマイチ納得出来るものでは無かったです。
この車分かってるのかな?って思いました。
年配の営業マンでしたがやる気ゼロでした。

どの様な値引きの引き出し方がいいのでしょうか?私も興味津々です。

書込番号:20463758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/12/08 09:46(1年以上前)

>tamarnさん
EXいいですね!私もEXにナビとマルチビューが付けれたらベストなんですけど予算オーバーです。

私はオデッセイハイブリッドアブソ、アドバンスパッケージで商談しています。

まだ1度目の見積もりで12万5千円引きを提示されてます。12月に決めてくれたらリアモニターサービスできますと言われましたが、それで値引きが渋くなっても・・・ですよね。

値段はできる限り頑張ると言ってくれてますがどうなるか、ここの皆さんのような大きな値引きを目指します。他のディラーにも行く予定です

tamarnさんも違うディラー行ってみてはいかがですか?

。地域差や、セールスマンの当たり外れはあるのでしょうね。お互い頑張りましょう!

書込番号:20464641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/08 12:35(1年以上前)

いきなりオデッセイ一択ではなく、アルヴェル辺りと競合させた方が良いかと思います。
トヨタは、やたら頑張ってきますよ。
セオリーは、他社競合である程度の値引きを獲得してから同士競合でしょうね。

書込番号:20464982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/12/08 18:55(1年以上前)

>初代から…さん

競合はアル、ヴェルなんですね。エスティマや他のミニバンも視野に入れてます。週末いろいろ見てきます!

書込番号:20465788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/12/11 01:58(1年以上前)

来年の2月頃にHV発売から1年経つので17年モデル、もしくは特別仕様車が出る気がします。

値引き額に納得いかなかったり、納車(購入)を急いでいないなら待ってみるのも良いかもしれませんよ。

書込番号:20472894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/12/11 14:00(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

現在車はエアウェイブもう11万キロ乗っています。車検もまだ残ってるのでそれほど急いではいません。値引きはまだ納得いかないので、購入欲が失せてきてます。

特別仕様車とかは気になりますねー。車は欲しい時が買い時なのは分かってるんですけどね。

書込番号:20474051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/12/11 16:10(1年以上前)

10万km超えてるなら買い替え時期かもしれないですね。
地域差もありますがこちら愛知は未だに15万を基本としているディーラーが多いです。冬のボーナス商戦なので18万+リヤモニター付きなら決めると印鑑持って交渉したらどうでしょう。

ベストカーに18年にでるHVマイナーチェンジ版がCGで出てますよ。
それ見ちゃうと買えなくなってしまいますが、エンジンに手が入るみたいです。

書込番号:20474356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/12/12 09:25(1年以上前)

オデハイ車両の値引きの基本的な限界値、8月納車でしたが15万でしたので今もあまり変わらないかと思います。これは営業さんの資料見せて貰いました。
私の場合は
1・店舗移動してきたばかりの営業さんと出会えた
2・その店舗に希望するグレード、色が丁度入る予定があった(店的には早くさばけるなら通常より大きな値引きはあり)

という2点が重なり、オプションと合わせて40万以上の値引きでした。

店舗移動したばかりの営業さんは、販売成績で不利になってしまうので、一定期間値引き数字を持たせて貰えるシステムがあるそうです。これは私の地域のディーラーだけかもしれませんが。

希望はオデハイアブEXでヴィーナスブラックと伝えたら、丁度今度入る車があります、と言われ、試乗や他社比較はそれまでにやってたので、希望のオプションも伝えて、だらだら値引き交渉するのは性に合わない、1発価格でよろしく、納得したら今すぐ契約すると言って見積り出してもらい、すぐにその場で契約しました。

一応、近くに2社ホンダがあって、買った方ではないディーラーの方が圧倒的に家に近く、営業も家にちょくちょく顔をだすくらいだったので最初は勿論そちらに行きましたが、売りたいのか売りたくないのかわからないくらいの値引きと態度だったので、上記のように別ディーラーで即決でした。(買う時に義理で近所の方の営業に電話したら店舗が休みで携帯も出ませんでした)

私はラッキーなケースかもしれませんが、競合他車との比較や試乗、車種をオデハイに決めてからのオプションの選択などはある程度済んでいたので、店を訪れてから契約完了まで1時間くらいでした。
余談ですが、金額に納得したら今すぐ契約すると言って購入意欲を本気で伝えた時に、営業さんのやる気スイッチ入りました。初見の客ですので、当然ですね。

DOPの値引き頑張るとか、下取り頑張るとか色々あると思います。下取りは、買取専門の一括サイトなどから最高値を引き出し、その金額をディーラーが飲んでくれるかで下取り出す出さないを決めました。

車両の値引き以外にも気を付けて、トータルで最高の買物が出来るように頑張って下さい。

書込番号:20476386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tamarnさん
クチコミ投稿数:48件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/12/24 15:50(1年以上前)

>KEN0320さん

先日、いつもお世話になってるホンダに行って、3月までに検討したいと伝えたところ、アブソEXとインターナビ、バックモニター、プレミアムマット、ナンバープレートカバー?で総額4670000のところを下取り有りの値引き470000で、総額4200000で提示してもらいました!

下取りはステップを11年乗ってるんで、ほぼ0みたいですけど、初売りでの契約なら、これで頑張りますと。

すごい悩んでますけど、KEN0320さんの方はその後値引き状況などはいかがでしょうか?

値引きの為にボディコーティング等は省いてます。
心配なのは、純正ナビのインターでいいのかどうかですけど。
使い勝手が悪いらしいです(・_・;

書込番号:20510374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/01/06 09:26(1年以上前)

>tamarnさん
>スケスケ助サンさん
>コウ吉ちゃんさん

返信ありがとうございます。長らくお返事出来なくてすいません。

グレードはEXパッケージに変えてあれから交渉しましたが、22万引きとリアモニターサービスでした。

もう一言欲しかったので年末は購入意欲が下がってしまいました・・・。


しかし、やはりいい車だとつくづく思います。
購入にむけてもう1度交渉頑張って行きたいと思います!

書込番号:20543597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,256物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング