『アイドリングストップ不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『アイドリングストップ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ不具合

2018/04/17 22:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:10件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016年7月納車、RC 2、走行距離約16000キロのアブソリュートEXに乗っています。
すでにディーラーに持ち込み対応済みで解決していますが、
アイドリングストップが全く効かなくなりました。
ディーラーによれば、ストップ機能が働く可動域がズレているとのことでした。ソフト書き換えで解決しておりますが同様の現象が発生した方はいますか?

書込番号:21759686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2018/04/17 22:57(1年以上前)

>ハゲルハルトさん  ストップ機能が働く可動域がズレているとのことでした。
×アブソリュート⇒ ○アブソルート
よくわからない説明ですが、可動域とは何のことでしょう。もしかして、車が止まらないうちにエンジンが止まる仕様?
私なら、アイドリングストップキャンセラーを付けなくともキャンセルできる仕様のままにしておきます。

もうひとつ、失礼ですが、解決済みのことを書かれた意図が分かりません。

書込番号:21759752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/04/18 01:09(1年以上前)

私も半年前からアイドリングストップしなくなりました。冬だったからかなぐらいに思っていましたしディーラーに聞いてもバッテリーが弱っているかも?の回答だったのですが(2017年6月購入ですがw)書き込んで頂いたところも確認してもらおうと思います。共有ありがとうございます!

書込番号:21760051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2018/04/18 07:29(1年以上前)

>ハゲルハルトさん
メーカーが修正プログラムを用意して待っているということは、かなりのクレーム数があったということでしょう。

HPでは公表されていませんね。

書込番号:21760299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/19 00:55(1年以上前)

>ハゲルハルトさん
私はRC1のオデッセイですが、全くではありませんがアイドリングストップしません。ディラーに点検時に言ったらソフトウエアーの更新しますと言われ改善しましたがまたすぐに同じ症状になります。車検の時にバッテリー交換をし改善したかと思ったらすぐにたまにしかアイドリングストップしなくなります。ディラーの点検の帰り道は毎回アイドリングストップが作動します。(ソフトウエアー更新しているかはわかりません)皆さんのオデッセイは毎回アイドリングストップが作動するのでしょうか?私は週末だけしか乗らないので、それが原因でバッテリーが放電して長く乗らないと(長距離、毎日使用する)作動しないとあきらめています。

書込番号:21762451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2018/05/22 23:05(1年以上前)

2015年9月ぐらいに修正プログラムが出ていますが、我々ユーザーには共有されていないと思います。



書込番号:21844324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/27 08:22(1年以上前)

2014年のRC1ですが、最近全くアイドリングストップしません。
マルチインフォメーションディスプレイにはアイドリングストップできませんの表示とバッテリーマークが表示されます。
何度かディーラーには相談してるのですが、しばらくすると再発の繰り返しです。

書込番号:21924797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング