『DA★16−50と比べて…』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

  • Kマウントデジタル一眼カメラ用「リミテッドレンズ」シリーズのズームレンズ。風景やスナップ、人物ポートレートなど使用頻度の高い焦点域をカバー。
  • 準広角から標準レンズの焦点域をカバーする2倍ズームで、広角側ではF2.8の明るさを実現。
  • HDコーティングや円形絞りに加えて、防滴構造や、レンズ内モーターによる静かでなめらかなAF駆動方式も採用し、さまざまな撮影環境下で使える。
最安価格(税込):

¥58,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (5製品)


価格帯:¥58,500¥84,488 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:71x68.5mm 重量:283g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥58,500 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月 6日

  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

『DA★16−50と比べて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DA★16−50と比べて…

2013/12/12 22:09(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件

当方、DA★16−50を所有していますが、
それと比べて、このレンズの写りはどうなんでしょう…。
解像度や色調の豊かさで勝るのであれば、ズームの幅が狭まっても、携帯性からこちらのレンズに乗り換えようかとも迷っています。
諸先輩方、ご存知の方がいらっしゃれば、ご意見やご教授をよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16949223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオーナーHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/12/13 02:17(1年以上前)

(´・ω・`) こんばんわぁ

解像度は★さん 癖があるので
良い勝負なのでは? 20-40は安定していますよ

色調の豊かさ・・・・これも個人の好みが強いので
なんとも言えませんが ★さんは凄いですよ やはり

そもそも交換式カメラは着け替えてナンボですから
乗り換えても作風が狭くなるだけでしょう?
両方 所有して 意味がある気がします はぃ

書込番号:16949994

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/13 09:03(1年以上前)

こんにちは。
☆16−50はペンタのレンズの中でも、もっとも色が濃く出ます。
HDDA20−40はペンタのレンズとしては中間的な色あいです。

解像度は同じくらい。

☆16−50の色の濃さが好きならそのままに。
HDDA20−40の最新型らしい、かっちりした写りが欲しいなら買い替えましょう。

レンズの特性がまったく違うので、どちらを取るかですね。

書込番号:16950502

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件

2013/12/13 12:11(1年以上前)

お二方、お返事ありがとうございます!

要は、画角こそかぶっているが、二本はまったく別のレンズということですね!
優劣をつけられるものではないということがよくわかりました!
ありがとうございます!

目標としては、やはり買い足しですね!
★は手放さずに貯金します…m(_ _)m

書込番号:16950991

ナイスクチコミ!9


DPLさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 20:58(1年以上前)

解決済ですが・・・
私は、HD DA20-40を購入してから、資金繰りのために☆16-50を売り払うつもりでした。HD20-40をいざ使ってみると、お二方の仰る通り性格の異なるレンズだとわかり、今となっては16-50を手放すのが惜しくなってしまいました。
懐が寂しいですが、あとで後悔するよりも、このまま使い分けした方がいいという結論に達しました。

書込番号:16952471

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

最安価格(税込):¥58,500発売日:2013年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング