『スペーサーは重要だった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 DN-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN-1000の価格比較
  • DN-1000のスペック・仕様
  • DN-1000のレビュー
  • DN-1000のクチコミ
  • DN-1000の画像・動画
  • DN-1000のピックアップリスト
  • DN-1000のオークション

DN-1000DUNU-TOPSOUND

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月 7日

  • DN-1000の価格比較
  • DN-1000のスペック・仕様
  • DN-1000のレビュー
  • DN-1000のクチコミ
  • DN-1000の画像・動画
  • DN-1000のピックアップリスト
  • DN-1000のオークション


「DN-1000」のクチコミ掲示板に
DN-1000を新規書き込みDN-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スペーサーは重要だった

2018/02/01 02:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DUNU-TOPSOUND > DN-1000

クチコミ投稿数:114件

初めてのイヤフォン、フィリップスのSHE9850が壊れたので買い替えでこちらを選びました。

沢山のイヤーピースを1つずつ試したのですが、これ!というものがなかったので、
他の方々のレビューに出て来た、
COMPLY Ts-500 イヤーピースのMサイズを買ってみました。

音圧が高く、今まで聞こえなかった楽器などが大きな音で、悪く言えば押しつけがましいくらいに鳴り、
ヴォーカルが目立たなくなりました。

好き嫌いで評価は変わりますが、
私には合いませんでした。
気に入っていたシングルBAのSHE9850の印象とは真逆だったので。

それでもと、スペーサーを3種類試した結果、赤色の一番高さのあるもので、ひとまずTsー500を使うことにしました。

でもどうしても気に入らなかったので、
元々付属している赤と青のイヤーピースに赤のスペーサーを組み合わせて聴いたところ、聴いてて楽しく聴けるようになり、今はそれで落ち着いています。

他のイヤフォンでも、このようなスペーサーを使うことで、今までよりも気に入った音になるかもしれませんね。

このイヤフォンに替えて最も嬉しい驚きだったのは、
2000年発売の、大貫妙子さん、奥田民生さん、鈴木慶一さん、宮沢和史さん、矢野顕子さんの「LIVE Beautiful Songs」を聴き直した時で、
ライブ会場の空間の広さが、SHE9850とは明らかに異なり、
あ、こんなに広かったんだな。
と気づかされました。
響きの部分がちゃんと表現されるようになったという事ですね。
もちろん、もっと高性能なもので聴けば更に・・・でしょうけど、ひとまず満足して、このモデルを気に入りました。

書込番号:21559564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2018/02/01 13:51(1年以上前)

スペーサーは大事ですね

>響きの部分がちゃんと表現されるようになったという事ですね。

これは分かりませんね
他の解像度の高い製品で聞いてみても、同じように響きが出てるなら
その可能性は高いですが、勝手に響きが乗ってるだけかもしれません。

自分が聞く分には、自分が気持ちよく聞ければ良いので
良い組み合わせを見つけられたのですね。

書込番号:21560465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2018/02/02 19:37(1年以上前)

Musa47さん、コメントありがとうございます。


>勝手に響きが乗ってるだけかもしれません。

あはは。
なるほど。
それは言えますね。
言われてみて、「そうかも?」と思ってしまいました。

なんとなくですが、
付属の赤・青のイヤーピース+赤いスペーサーだと、
音がホールの壁なんかに反射して返ってきた感じがしたんですね。
それが自分の中でポジティブな印象だったんです。

ライブ版じゃないCDだと、
響きが加わったとか、
余韻が長くなったという印象は無いので、

ライブ版ではホール感をより味わえて、
そうでないものはそれなりに、
という感じで聴けています。

スペーサーが一番厚みがあるものが良かったということは、
私の耳の穴の奥行きが長い、ようです。
それが分かったのも良かったなと(笑



>良い組み合わせを見つけられたのですね。

そうですね。そうだと思います。
若い頃は単品オーディオに夢中で、どこどこのケーブルだの、
インシュレータの材質が、厚みがどうのこうのと、
いろいろな組み合わせを探す「沼」に入り込んでいましたが、
年を重ねてそこまで追いかける気力も減ってきたので、
「組み合わせ」の妙みたいなものをスッカリ忘れていましたが、
DN-1000は若い頃のそれを少し呼び起こしてくれたみたいです(笑

書込番号:21564096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2018/02/09 01:00(1年以上前)

JVCの「EP-FX9」というイヤーピースを使ってみました。
サイズはMLにしました。

これに決めました。
これは痺れます。

音のヌケの良さが素晴らしいです。
音の分離も良く、各楽器が立体的に層になって聴こえますし、
弦楽器とピアノの表情がとてもとても生々しく聴こえます。
耳当たりも凄く良いです。

ヴォーカルも、息を吸って、声を出して、息を吐ききるくらい声を伸ばして、そして次の息を吸って、
という、繋がりで聴こえます。

とにかくピアノが最高です。

コンプライTs-500の時の、まるでダイナミック型のヘッドフォンかと思うような中低域の音圧はすっかり鳴りを潜めましたが、、この中高音があれば、それは無くても全く惜しくないです。

スペーサーは、私の耳では、青色がちょうど良かったです。

書込番号:21583054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2018/06/01 22:28(1年以上前)

DN-1000のサイズに合う、自分の好みに合うイヤーピースは無いものかと色々情報を集めてみた所、

オーディオテクニカのイヤフォンに「SOLID BASS」という個性的な製品があり、それ用に作られたイヤーピースが、
DN-1000のイヤーピース装着部のサイズにも合うという事を知り、購入してみました。

先のJVC EP-FX9ML(以下 JVC)と、ATのER-CKS50M(以下 AT)の違いを主観的に書きます。

JVC:
 ・耳当たりの良い音 サ行が弱め
 ・繊細で上品でふわっとしているけど一音一音を丁寧に聴かせる感じ
 ・曲の再生速度がゆっくりになった印象
 ・低音もふわっとしているけどぼやけてはなくて量感はほどほど
 ・ノリノリの曲向きではないけど、新たな発見も多い

AT:
 ・なるほど「SOLID BASS」という感じで、音が冷たい
 ・低音はコンプライとJVCの中間くらいだけどスッキリで引き締まっている
 ・アタックが強めなので、楽器から音が出てる感がある

JVCび方が「音楽」という感じで、
ATは高温から低音までスッキリとクールにクッキリ

個人的には、両方の良いとこ取りをした製品があればな〜と思いました。
JVCのようにウォームで、ATのようにノリ良く。

イヤフォン自体を替えろと言われそうですね (笑

ちなみに、ともにワンサイズ大きめのものも同時購入して聴き比べたところ、
サイズが大きいほど中高音よりでスッキリになるみたいですね。

書込番号:21867159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DUNU-TOPSOUND > DN-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペーサーは重要だった 4 2018/06/01 22:28:26
DN-1000の耳へのセットについて 4 2017/06/26 23:32:15
リケーブルモデルでないかな? 0 2017/05/01 21:35:43
DN-1000にコンプライ500はつけれますか? 2 2016/06/02 20:42:02
代用品が難しい製品 1 2016/03/28 13:40:24
DN-2000より良かった 1 2015/08/11 13:10:48
dn2000との使い分けは出来ますか? 11 2015/07/20 18:44:02
こいつのすごいところ 0 2015/03/17 3:53:25
XBA-A1との比較 6 2015/02/23 10:51:05
他ハイブリッドとの比較について。 18 2014/12/29 23:40:05

「DUNU-TOPSOUND > DN-1000」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

DN-1000
DUNU-TOPSOUND

DN-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月 7日

DN-1000をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング