『音声は』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月15日

  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]

『音声は』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声は

2014/01/18 08:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]

スレ主 kakichannさん
クチコミ投稿数:10件

大画面で録画が出来ればOKでしたので、
こちらにしました。購入前よりテレビ用スピーカー等を後で
つけることは出来ないことは聞いていたのですが。

少しでも良い音で聴く、何か良い方法はないですか?

14畳リビングで使用、ケーブルテレビで録画(HDD)機能付チューナーをレンタルして
使用しています。ブルーレイ(ディーガ)も接続です。

宜しくお願いします。

書込番号:17084569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/18 10:08(1年以上前)

ARC非対応で光端子もない機種なので、ヘッドホン端子にスピーカーをつなげる程度でしょうね。
スピーカーといってもアンプを内蔵したタイプですが。

それかレコーダーで放送を受信する方法でいいならレコーダーからアンプやスピーカーへと接続する方法もあります。

書込番号:17084806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:207件

2014/01/18 10:10(1年以上前)

テレビのヘッドフォン端子からAVシステムの音声入力かアクティブスピーカーに接続して
音を出すことができますよ。

書込番号:17084815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakichannさん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/18 13:50(1年以上前)

口耳の学さん、taka0730さんアドバイスありがとうございます。
ヘッドオン端子からスピーカーに繋ぐことが出来るのですね。

ケーブルテレビで「CATV用デジタルセットトップボックス」を使っています(説明書より)パナソニックです。

その中に「オーディオ機器の接続と設定」で「AACやドルビーデジタル対応のオーディオ
機器を接続したときは、以下の設定を〜」とあり、背面端子部のデジタル音声出力(光)とオーディオ機器のデジタル音声入力(光)端子を光角型端子用ケーブル(市販品)を接続、とあります。

接続できるオーディオ機器はデジタル音声入力(光)端子を持ちPCMまたはACC、ドルビーデジタル対応のアンプやサンプリングレートコンバーター内蔵のオーディオ機器に対応、とあります。

大変、長くなってしまって申し訳ありません。
@テレビのヘッドフォン端子よりアンプ内蔵等のスピーカーに繋げる。
ACATV用デジタルセットトップボックスのデジタル音声出力(光)より繋げる。

@Aどちらが良いのでしょうか。実際、現状の音声より違うのでしょうか?
また、良い方で一般的な手頃なお勧めのスピーカーシステム?があれば教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17085546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/18 15:16(1年以上前)

テレビのヘッドホン端子で接続する場合、ヘッドホン出力の品質が低いと音質も落ちます、デジタルで接続する場合は音質劣化は気にならない程度でしょう。

それとサラウンド対応番組を5.1ch再生するなら必然的にデジタル接続になります。

常時STBで視聴している環境ならチューナーに接続でもいいかもしれません。

書込番号:17085767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakichannさん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/18 18:18(1年以上前)

口耳の学さま

DENON DHT-T100の購入を考えています。
ケーブルチューナーに光角型端子用ケーブルを繋げれば良いだけのようです。

いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:17086362

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakichannさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/01 17:38(1年以上前)

度々になります。

DENON DHT-T100を購入してテレビに配線してもらいました。
最初は問題なかったのですが。

・ケーブルチューナーに光角型端子用ケーブルを繋げていますので、
 ケーブルテレビの音声は出ます。

・テレビのヘッドオン端子よりスピーカーに繋いでいますが、入力切替・テレビに
 した場合、音声はケーブルテレビのままになってしまう。ケーブルの電源OFFに
 したら音声なしです(画面上、イヤオン音量は上がりますが)

教えて頂きたいのは、入力切替・テレビにした場合はテレビの音声が出て、
入力切替・HDMI 1(ケーブルテレビ)にした場合はケーブルテレビの音声が出る、に
したいのですが可能でしょうか?

その場合、入力切替・テレビの場合は「音声はアナログ」で
入力切替・HDMI 1(ケーブルテレビ)の場合は「音声はデジタル」で宜しいでしょうか。
光〜が優先して、どうやらテレビ(ブルーレイ)の音声は出ないようです(再度、見てもらいました)
イヤオンへの配線を外して、ケーブルTVはDENON、テレビ・ブルーレイはテレビスピーカーからとなりました。
これが現状、ベストでしょうか?

AVに詳しくないもので、宜しくお願いします。


書込番号:17139586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/02/01 21:57(1年以上前)

DHT-T100の場合、手動で入力を変更することはできず、優先度の高い順に自動で変更するようです。
優先度は光→同軸→アナログの順なので、現状では光デジタルを優先して再生しているでしょう。
ただチューナーをオフにすればアナログに切り替わってもよさそうですが、もしかしたらチューナーの仕様でスタンバイにしても光デジタルから無音の音声として信号を出し続けているのかもしれません。
光ケーブルを取り外すとアナログ接続のテレビの音声が再生できるようならこの仕様なのでしょう。

光ケーブルを抜いて対応するか、テレビの音声はテレビスピーカーで我慢するかでしょうか。
レコーダーの音声は光セレクターを追加してDHT-T100に繋げる方法はありますね(レコーダーに光端子があるなら)。

書込番号:17140735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kakichannさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/02 18:44(1年以上前)

口耳の学さま

返信が遅くなりすいません。
アドバイスありがとうございます。

おっしゃるようにチューナー・オフでアナログに切り替わる事を期待していたのですが、
ならない様です。「光ケーブルを取り外すとアナログ接続のテレビの音声が再生できるようならこの仕様なのでしょう。」実際、再度見てもらった際も光ケーブルを取り外して確認してもらいました結果、テレビの音声が再生となりました。

光ケーブルを外すか、テレビ・ブルーレイはテレビスピーカーで我慢するかの選択だと思いますが、
ブルーレイ(DVDも)それほど観ず、ほとんどケーブルTVを観ているので光ケーブルを繋げた状態で
使用したいと思っています。

「デジタル」「アナログ」があり、HDMI>ARC対応>光端子? いろいろあるようですが、
今回の私のケースの場合、音声だけで言えばやはり光ケーブルで使用した方が良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17144530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/02/02 19:52(1年以上前)

音声の品質の比較なら光デジタルでしょう、ARCはHDMIケーブルでテレビの音声を出力しますが、実質光デジタルと同等です。

アナログはテレビのヘッドホン出力の質で変わるのですが、概ねデジタルでアンプへ出力した方が高音質といえます。

書込番号:17144796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakichannさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/03 11:14(1年以上前)

口耳の学様

アドバイスありがとうござます。
ブルーレイはディーガ(DMR-BRT250)で光端子はありませんので、
「光セレクターを追加してDHT-T100に繋げる方法」は無理のようです。

ケーブルTV中心ですので、ブルーレイはテレビ・スピーカ-で、
になると思います。

いろいろ丁寧に教えていただきまして、ありがとうございました。

書込番号:17146948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中 2 2014/05/24 16:21:28
検討中なのですが…。 7 2014/02/03 9:57:37
ps3のHDMIだけ認識しない 6 2014/01/30 20:25:25
音声は 10 2014/02/03 11:14:33
購入検討中です! 6 2014/01/03 16:24:21
PIONEERのHTP−S757との接続は 2 2014/01/01 22:59:11
購入について 3 2014/01/09 21:42:03
ヤマダ電機 1 2013/12/28 23:12:02

「パナソニック > スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月15日

スマートビエラ TH-L50C65 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング