『間欠ワイパーのカチカチ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『間欠ワイパーのカチカチ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

間欠ワイパーのカチカチ音

2014/03/03 03:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 1434sonyさん
クチコミ投稿数:8件

先日納車されました。
間欠ワイパー時、ワイパーが元位置に戻る際カチっと音がします。
小さい音なので気にするなと言われれば、
我慢するしかないのですが、まさかハリアーで音対策してないとは思いませんでした。

何かならなくするよい方法はないでしょうか?

ネットで調べると、リレー音だそうで基本的には仕様だそうです。また、間欠ワイパー時のみ鳴ります。

書込番号:17258641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/03 03:30(1年以上前)

こんばんわ。

初代ハリアー乗りです。
間欠ワイパーのリレー音は確かにTOYOTAに乗っていた頃は聞こえていましたが、
特に気になりませんでしたね。
防音…という範疇に入るものなのでしょうか。当方ミニバンに乗っており、
そこそこ高級と謳われているものでしたが、聞こえていました。

車自体の静粛性が高いと、普段気にならない音が気になるということはよくある話です。
多数の同意があるのであれば、Dに確認してもいいと思います。

完璧な静粛性を求めるのであれば、もっと上のランクの車を求めるしかないと思う部分もあります。

高級SUVとはいえ、価格帯的に決して超高級者ではありませんからね。

私が乗っている車は静粛性は「並み」ですので、特にどの音も聞こえて然るべき。。なのでw

書込番号:17258652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/03/03 16:27(1年以上前)

仕様なので無理でしょう。
プリウスではじめ、きになりましたが、今は、忘れていました。
雨の時だけなので、キシキシ、ミシミシがでるよりは良いですね。

書込番号:17260163

ナイスクチコミ!2


スレ主 1434sonyさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/04 01:05(1年以上前)

そうなんですね、皆さん我慢してるというか、気にしないもんなんですね。

我慢します。

書込番号:17262358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R3mさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/05 14:07(1年以上前)

ハリアークラスの車でリレー音が聞こえるのは残念ですね。

当方の家には、日産車2台と三菱の軽トラがありますが、
日産は2台とも間欠ワイパー時リレー音はしません。

20年以上前の三菱の軽トラはリレー音がするので、
古い車だからかと思っていましたが、
最新の車でリレー音がするということを知りびっくりしました。

リレー音は一度気にし出すと結構気になるものですよね(^_^;)
軽トラはオーディオもラジオもないので余計にかもしれませんが…。






書込番号:17267727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/03/05 15:56(1年以上前)

前に乗っていた車では聞こえなかった場合は、余計に気になって仕方ないでしょうね。

私は初代ハリアーに乗り続けてます。恐らく音はしていると思うのですが、気になってません。
というのも、車内ではいつも音楽聞いてるので…。

エアコン付けたときのコンプレッサー付近から時々カラカラする音が聞こえてくる方が気になります(笑)
でも、そろそろ買い替え予定なので、安全かつ機能さえしてくれていればあまりに気にしないようにしてます。

書込番号:17268037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/03/15 03:29(1年以上前)

>間欠ワイパー時、ワイパーが元位置に戻る際カチっと音がします。
小さい音なので気にするなと言われれば、
我慢するしかないのですが、まさかハリアーで音対策してないとは思いませんでした。

>ネットで調べると、リレー音だそうで基本的には仕様だそうです。また、間欠ワイパー時のみ鳴ります。

音なんですが、皆さんは気になっていないといいますか、聞こえないんじゃとも思います。
不安を煽るようですが、雨の度に聞いてますがカチッ音は聞こえない ですね。

書込番号:17304221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング