『ナビの選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ナビの選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの選択

2015/08/19 17:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

ガソプレ検討中なのですが、ナビで迷ってます。
ディーラーは特に説明もなく9インチで大きくていいですよ!とbigXを勧めてくるのですが、同じ9インチでトヨタ純正のnszt-y64tと迷ってます。
大きくはTコネクトの有無と解像度の違いだと思ってるのですが、こちらを見るとbigXにされてる方が多くて驚きました。
みなさんあまりTコネクトに魅力を感じられなかったのでしょうか?決め手や使っておられる方の使用感をお聞かせください。

書込番号:19065030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/19 17:27(1年以上前)

私はbigxにしましたよ!
やはりサウンド等の拡張性が決めてでしょうね!
解像度も上がりましたし!
値段もディーラー価格
30万から25万に値引きしてもらいました!

書込番号:19065060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/19 19:02(1年以上前)

多分拡張性なんかはBIG−Xの方が高いかもしれないですね。
私は、ぶっちゃけ見た目でDOPにしました。
やはり純正なので隙間も無く、フィット感は抜群。テレビもナビも何の問題も無し。
BIG−Xにしなかったのは、シルバーのモールがテカリ過ぎてて、車内のモールとの
統一感が無かったからです。なんか、プラスチッキーな感じがしました。
ま、好きずきでしょうけどね。
普段使いの遜色は、あまり無いと思うので、必ず一度現物を見てから決めた方がいいと
思いますよ。

書込番号:19065273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/19 20:59(1年以上前)

自分はオーディオを少々いじりたかったので、プレアドおよびMOPは選択肢にありませんでした。

DOPとbigXを比較検討しましたが、実物を見比べた結果自分もbigXのデザインが受付けず、DOP9インチにしました。
DOP9インチのクラスターパネル含めたすっきり感に満足しています。

付帯機能は検討対象にしなかったためあまりわかりません。

書込番号:19065568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/08/19 21:34(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
あまりTコネクトのテレマティクスみたいなものは重要視しなければ、値引きもありbigXが良さげですね。
しかしTコネクトが気になって仕方ないのですが、活用されてる方いらっしゃらないですかね、、、?

書込番号:19065696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/08/19 22:08(1年以上前)

MOPナビでTコネクトをスマホとBluetoothテザリングで仕様しています。
週末に毎回行ったことの無い場所へ行くのであれば便利だと思います。
が、使用頻度で言えば年に1回あるかないかです。
DOPナビでは声の認識があまり良くないと聞いたことがあります。
スレ主さんがTコネクトに何を求めるかにもよりますが…。
Tコネクトが気になる人はたぶんCMでのび太(妻夫木聡)と指原莉乃、渡辺麻友のやり取りに新鮮味があったのでしょうね。CMのように声を出せば即応答でもありません。若干認識に時間をとられます。
BIGXのパネルは賛否両論ありますが機能、画質はアルパインです。
ただBIGXにも弱点があって、装着後に本体がインテリアパネルよりも数ミリ出てたりするのもあります。こればかりは微調整しても出るみたいです。アルパインに問い合わせると固体差も許容範囲内で交換不可。取り付けをディーラーなどでお願いするときは念仏でも唱えながら祈って待つしかないです。
どちらの選択でも他人の意見は参考程度にしてスレ主さんが納得できる商品を購入してください。

書込番号:19065827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/08/19 23:29(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
ありがとうございます。Tコネクトに魅力を感じてましたが、確かにほとんどの場合知ってるところにいきますし、出番は少ないのかもしれませんね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:19066110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/19 23:59(1年以上前)

私的には、bigxの二画面にできる所も結構魅力ですね!
純正ナビでは出来ないですからね!
それにディーラーで取り付けるとiPhoneのHDMI接続、五年保証がつきましたよ!
それと社外ナビだと、パーキングブレーキもすぐ切ってもらえました!
値引出来れば、コスパ的にはなかなか良いですよ(^-^)

書込番号:19066295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/08/21 20:44(1年以上前)

当然、BIGXでしょ。

DOP、MOPは割高なだけ。
アルパインは音質が最高!!
拡張性があって、あたる楽しみがあります。

デッドニングしてスピーカー交換して、外付けアンブつけてサブフーハーも載せました。
BIGXはデッキとしての性能も高い。

DOPは外部アンプ対応できなかったような。。

書込番号:19071152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング