『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2017/03/21 22:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:130件

コーティングについてアドバイスお願いします。洗車機使用の場合です。新車でコーティングは未施工です。キーパーラボでクリスタルキーパーを施工してもらう。バリアスコート、ブリスなどで1ヵ月に1回自分で簡単なコーティングする。どちらがおすすめでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

書込番号:20757148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/21 22:49(1年以上前)

クリスタルキーパーに1票

書込番号:20757224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/22 02:11(1年以上前)

>ゆうさん97さん
たまたま全部使ってみた個人的な感想です!

1位バリアスコート→自分の行っている車屋さん使用品、おすすめしてもらい使い始め、価格、光沢感、撥水感のなどバランスが気に入りました!

2位ブリス→ブリスXの方が良いです!

3位クリスタルキーパー→コーティングしてしばらくはキレイだが自分の場合半年のもたなかったので、値段の割に耐久性弱いので!

書込番号:20757614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/03/22 02:35(1年以上前)

洗車機のオプションのポリマーコートをたまにやればピカピカになりますよ

ピカピカにするコツはいかに綺麗に洗車の後に拭くかです

そして時間があれば翌日に乾拭きすると更にピカピカになります

ちなみに洗車機に入れられない車に関しては「拭くピカ君」で綺麗にした後に雑巾で乾拭きしているだけですが綺麗に手入れしてますねよ言われます(笑

書込番号:20757626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/22 03:42(1年以上前)

>ゆうさん97さん

一番のオススメは、専門業者で親水性クオーツガラスコーティングです。

自信が有り御自身でコーティング作業するなら、ピカピカレインをオススメします。

手軽に簡単に綺麗になら、ペルシードシャンプーとペルシードコーティングをオススメします。

書込番号:20757668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2017/03/22 06:20(1年以上前)

ありがとうございます。興味ある商品なので参考になります。バリアスコートを使用する場合、洗車機はシャンプー洗車、水洗い、どちらがおすすめでしょうか?ブリスだと水で流すため洗車機での使用はきびしくないですか?よろしくお願いします

書込番号:20757746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/03/22 06:25(1年以上前)

ありがとうございます。洗車機のコーティングだけでも大丈夫でしょうか?それが一番簡単でいいですね笑

書込番号:20757749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2017/03/22 06:34(1年以上前)

ありがとうございます。本格的な業者コーティングは高いため考えていません。青空駐車なのでそこまでは...ピカピカレインはキューブで施工しました。1、2年に1回ピカピカレインを施工するなら、1ヵ月に1回簡易的コーティングをするのもありかなと。よろしくお願いします

書込番号:20757754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/22 14:59(1年以上前)

>ゆうさん97さん
自分は手洗いしてから使用してますが車屋さんは洗車機いれて使ってたりもするんで、使用には問題ないと思います。自分ならシャンプー洗車にしますが好みではないでしょうか!

ブリス濡れた状態でも拭き上げてからでも、どちらでも施工できますよ!あと自分はブリス施工してからは洗い流さず少しおいて拭き上げます!

書込番号:20758575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2017/03/22 15:09(1年以上前)

ありがとうございます。ブリス、バリアスコートのどちらかで考えたいと思います。できるだけ楽なほうがいいのですが、たいして変わりませんよね?なんせ面倒くさがりなものでして(笑)

書込番号:20758583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/22 17:12(1年以上前)

>ゆうさん97さん
やる事は同じような事なんでたいして変わらないですね!笑
親水式か撥水式の好みで選ばれてはどうでしょうか?

書込番号:20758761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gorou4さん
クチコミ投稿数:19件

2017/03/24 16:53(1年以上前)

楽ならゼロウォターでよくないかな。月1程度でいいし。
あとは自分でちゃんとした下地つくれるかならブリスかHAZEかな。

書込番号:20763552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,682物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング