『走行中のピピッという音について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『走行中のピピッという音について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信9

お気に入りに追加

標準

走行中のピピッという音について。

2017/08/19 00:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 ponta_bioさん
クチコミ投稿数:4件

MC後のハリアー(ガソリンプレミアム)に乗っています。走行中にピピッと短い電子音が鳴ることがあるのですが、これは何の音でしょうか?メーター周りに表示が出るわけでもないため、分からずにいます。また、LDAの警告音とは違うようです。

書込番号:21127527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/19 02:45(1年以上前)

ドラレコつけてませんか?

書込番号:21127659

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2017/08/19 06:28(1年以上前)

ponta_bioさん

私もドライブレコーダーの音のように思えます。

ドライブレコーダーを付けていて段差等を乗り越えた時に「ピピッ」という音が聞こえるなら、ドライブレコーダーが衝撃を検知した時の音でしょう。

書込番号:21127750

ナイスクチコミ!18


こま櫻さん
クチコミ投稿数:20件

2017/08/19 07:35(1年以上前)

>ponta_bioさん

私も同じです。

LDAとは関係ないようなときにピピッと鳴ります。


書込番号:21127852

ナイスクチコミ!12


こま櫻さん
クチコミ投稿数:20件

2017/08/19 07:36(1年以上前)

あ、ちなみにドラレコはつけていません。

書込番号:21127855

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/19 07:44(1年以上前)

>ponta_bioさん

プリクラの一部の機能で前方左右に車や歩行者等を検知した時に鳴る警告音です。

停止中に他の車等が追い越した時に鳴るはずです。
MOPならナビから簡単に音を消すことができますが、それ以外のナビ等を付けている場合の対処法は分かりません。

説明書かセールスに聞くのが一番早いと思います。

書込番号:21127870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/19 07:45(1年以上前)

>ponta_bioさん

初めまして。
NAのプログレに乗ってます。
ドラレコも付けており、同じような音がなりますが、
なった時にメーターを見るとLDAのアイコンが点滅
していたことがあります。
詳細はよくわかっておりませんが、LDAが路面状況
などで使えなかったものが、使えるようになった時
に、音がなっているのかなと勝手に思っています。

書込番号:21127872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/19 07:51(1年以上前)

プリクラではなくて左右確認サポートです。

書込番号:21127884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/19 23:21(1年以上前)

ハリアーターボ乗りです。
ステアリング制御中に交差点等に進入し、白線などが途切れた際にドライバーに注意喚起しているのではないかと思っております!

書込番号:21129946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fvc-chanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/20 10:47(1年以上前)

MC後のハリアーに乗っていますが、最初は、同じように音がしました。音とともにメーターパネルのLDAマークが白から緑に変わった後に警告あるようです。ハンドル支援もONにしるとわかりますよー

書込番号:21130819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:120〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,336物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング