『間違ったレビューはいかがなものか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『間違ったレビューはいかがなものか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ340

返信27

お気に入りに追加

標準

間違ったレビューはいかがなものか

2017/08/22 11:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

ハリアーのターボを乗って1カ月半経ちます。
乗れば乗るほどいい車だと思っています。
しかし、試乗したくらいでレビューを悪く書く方がおられます。
しかも間違った事を堂々と書かれてはハリアー乗ってるものとして気分が悪いです。
たとえば
>Tコネクトはauのスマホしか使えない←間違ってます。ドコモや他のスマホでも同じようにTコネクトは使えます。

>まずは三眼…たしかにカッコイイ…だが普段まともに機能するのは外側の2眼のみ…バランスが非常に悪い。←3眼目は不要だとでも思ってるの?

>ヒートシーター…最上級のみこれはダメでしょ←最上級のPROGRESSにも付いていません。シートをレザーに指定した場合のみです。
>パドルシフトは設定すらない←ハリアーには7速スポーツシーケンシャルシフトマチックモードのシフトレバーはあるので邪魔なパドルシフトは要りません。
他にもありますが、キリがありません。間違った情報は流さないでもらいたい。

価格コムの管理人さんへ、
レビュータイトル「価格に全く見合っていない車」は間違った情報と偏見が多すぎるので削除お願いします。

書込番号:21136339

ナイスクチコミ!78


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/08/22 11:57(1年以上前)

>みっちゃん39さん

装備品に関する誤り表記はともかくとして・・・

オーナーや購入予定者ではなく「第三者のちょい乗りレビュー」は、厳し目が多い反面、案外本質を突いているケースも少なからずあり、参考にすべき点も多いかと思います。

逆に言うと、全ての項目を満点評価にし、褒め言葉しかないレビューこそ参考にならないとも言えます。

まあ、明らかに悪意のある誹謗中傷的なレビューは、スルーすれば良いだけの話ですし、こんなんでいちいち腹を立てていたのでは疲れますしね。

書込番号:21136366

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/22 12:22(1年以上前)

一般論はともかくとして、「価格に全く見合っていない車」のレビューは明らかに悪意のあるネガティヴキャンペーンですね。

運営さんが削除するかどうかは微妙ですが、、

ネット上の書き込みなんて、読み手が取捨選択して読むしかないですね。

書込番号:21136398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/22 12:41(1年以上前)

新車(MC)が出るとそういうレビューが増えて、スレタイのように
感じる人が多くなるのは風物詩として仕方ないのかもですね。

ここ一ヶ月くらいで同じようなクチコミを他の車の板でも見てますよ^^

管理者にレビュー削除はほぼ無理じゃないですか?
だって書かれてることがホントかウソかなんて確認してたら日が暮れますよ。

個人的にはレビューは『ナイス』だけじゃなくて『悪い』というボタンもあると
車の評判を見に来た一見さんには把握しやすいかもしれませんね。

書込番号:21136444

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/22 12:49(1年以上前)

価格に見合っているかどうかを判断するのは市場です。
全く見合っていなければ、その車は売れません。
が、ハリアーの売り上げはどうでしょうか。

そのレビュアーは、そのタイトルによって、自らの価値観が世間とは全く合っていない事を宣言しているに過ぎません。
逆に、そこまで全力で否定したくなる程の何かが、この車にはあるのでしょう。

スポーツの採点よろしく、最高点と最低点を切り捨てて点数を計算するのが、この手の掲示板の基本です。
そう思って見ていれば、ヘタなネガティブキャンペーンだなw で終わりかと。

書込番号:21136465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/22 14:35(1年以上前)

大丈夫です。大半の方はここを見てるわけではありませんし、ネットと世間ではかなりのズレがあります。自分もここを見て購入してないし売れてるのが良い証拠ですよ。

書込番号:21136628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/22 14:35(1年以上前)

  
またまた。    (*´。・ω・。`*)キャパ


書込番号:21136629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/22 15:00(1年以上前)

そもそもヒートシーターって正しい表現なんですかね?笑 シートヒーターじゃないかと(^_^;)
ちなみにググると、前者が12.5万件ヒット、後者が815万件ヒット。圧倒的な差ですが、一部では自動車メーカーですらヒートシーターって表現しているとか?笑
まぁどうでもいいですね、失礼しました(^ ^)

書込番号:21136670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/22 15:50(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
車を試乗をして感想を述べる(良いも悪いも)のはこれから車を買う人にとっては参考になると思います。
なのでこの方の感覚的な意見には何も反論などしていません。
小さな事ですが、装備類について間違った事が多々あったので指摘したまでです。

私もネットで物を売っているので、たまに悪い評価を頂く事があります。
お客さんの勘違いや偏見などもあり、メーカー側には説明の余地が与えられていません。
お客さんの書かれた事が全く正しいかの如く扱われています。
日本のお客様第一主義はどうも納得いかない事が多すぎます。

こんなんでいちいち腹を立てていたのでは、ほんと疲れます。(笑)

書込番号:21136769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/22 15:57(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ハリアーがよほど気にいらなかったので、こんなレビューになったのでしょうか。
間違ったレビューは後でも訂正してくれるといいのですが。

たぶん消されるとしたら私の方かも知れません。(苦)


書込番号:21136781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/22 16:00(1年以上前)

>白髪犬さん
そうですね。貴重なレビューは消される事は少ないですね。

レビューは『ナイス』だけじゃなくて『悪い』というボタンもあると、ほんといいと思います。
価格コムさん、よろしくお願いいたします。

書込番号:21136791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/22 16:13(1年以上前)

>HH Progressさん
そうですね。ハリアーの売り上げを見れば一目瞭然。
価格に見合ってるかどうかは市場が決めること。

価格コムではユーザー満足度ランキングが1位がジムニー 〜 5位エクシーガ クロスオーバー7になっています
しかし実際に売れてる車とはかけ離れています。
私個人的にはクロスオーバー7は価格に見合ったリーズナブルな車だと思います。しかし全くと言っていいほど売れてませんね。
売れる車とは価格以外のもっと大きな要素があるんだと思います。


書込番号:21136815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/22 16:35(1年以上前)

>さっきー1107さん
そうですね。ここを見てる人は少ないと思います。

ネットと世間ではかなりのズレはひしひしと感じます。

書込番号:21136861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/22 16:39(1年以上前)

>モデ2プレターボさん

ヒートシーター気が付きませんでした。(笑)
一般的は シートヒーターって言うんですね。日本語って難しい〜

有難うございました。

書込番号:21136869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/08/22 18:10(1年以上前)

>みっちゃん39さん

レビュー見ました。(笑)  IS乗りの方のようですね。
まぁ、レクサス乗りの方からすれば、ハリアーの評価など
あんなもんに感じたのではないでしょうか?

それに評価の低い方のレビューには、やけに参考になったが
多く付く傾向ですねー。

ハリアーの評価レビューは、試乗の方で評価1の人が
他車のSUVに比べても多く感じますよね。


人それぞれ、予算もあるし、どの部分を重要視して車を
選ぶのか違ってくると思います。
気にしていたら、きりがありませんね。(笑)
受け流しましょう・・・

書込番号:21137054

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/08/22 18:38(1年以上前)

>みっちゃん39さん

全てのスレをよく読み返してみると、みっちゃん39さんが
言いたかったのは、ハリアーの文句を書かないでくれと
いうことではなく、間違った内容を載せないで欲しいという
ことだったのですね。失礼しました。

ターボとNAの違いはあれど、お互いハリアー乗っていて
楽しくなる車ですね。

書込番号:21137132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/22 18:45(1年以上前)

>foremiya185さん
レクサス乗りの方のレビューのようです。
レクサスこそ価格に全く見合っていない車と思ってるのは私だけでしょうか。(笑)

確かにハリアーの評価レビューは、試乗のみの方の評価が低いのが多いですね。
低い評価、、、受け流すに限りますね。


書込番号:21137154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/22 18:51(1年以上前)

>foremiya185さん
2回も投稿有難うございます。

はい。ハリアーの間違った説明文は載せないで欲しいとの思いです。

ハリアーって車は運転してて楽しくなる車ですね。

書込番号:21137171

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/08/22 19:09(1年以上前)

スレ主さんも、他の車に対してまあまあ低評価のレビュー書いていますよね?

それに対して皆さん1つ1つ反論したりせずスルーしてくれているわけですから、お互い様ではないですか。
ネットなんてそんなもので、間違いを細かくあげつらっては成り立ちません。

例のハリアーのレビューもスレ主さんの過去レビューも、それぞれの車種に縁のない人間からすると同じように見えますよ。

書込番号:21137219

ナイスクチコミ!32


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2017/08/22 20:25(1年以上前)

件のレビューを読みました。

携帯電話の接続可否情報など、明らかな事実誤認は削除なり訂正の余地なりを求めるのはわかりますよ。

けれど、ライトのデザインだとかパドルシフトが要る要らないとか、そんな主観の部分にまでケチをつけるのは些か大人気ないのでは?

ユーザレビューなんて、一つだけを見て鵜呑みにするのは阿呆のやる事で、多くの情報の一つとして参考にする
(全く参考にならないなら読み飛ばす)のが正しい使い方ではないですかね?
誤った情報が書かれてるのなんて初めから折り込み済みで。

ところでスレ主さん。
スレ主さんのレビューも拝見しましたが、この車で
「30“度”」の坂を登ったのですか?
「30“%”」(=16.7度)ではなく?

書込番号:21137450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/22 21:47(1年以上前)

   >「30“度”」の坂を登ったのですか?<

  30度の角度は、見かけ上は断崖絶壁に見えますね。
あっ、私は縁あってスキージャンプ台をいくつか訪ねたことが有り、その最大角度は35度が多いようですが
その角度の恐ろしさに圧倒されたものですから、つい一言・・・。
 
 https://ameblo.jp/nekojita5625/entry-12044329878.html

書込番号:21137700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/23 08:47(1年以上前)

>9801UVさん
レビューに低評価を書くのは別にいいと思います。
私が言いたかったのは、間違った事を書かないで欲しいと言うことです。


書込番号:21138556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/23 08:55(1年以上前)

>LUCARIOさん
携帯電話云々で終わって置けば良かったですね。
ハリアーを見下げたようなレビューに見えたので、つい余計な事まで書いてしまいました。

坂の角度を測ったわけではありませんが、急カーブ3か所のところは30“度あります。
ほとんどの車は登りきれません。

書込番号:21138567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/23 08:59(1年以上前)

>渚の丘さん
この坂道は平均20度くらいで急カーブ3か所だけ30度はあります。
35度の画像拝見させて頂きました。
これに近い感じの坂道でした。

書込番号:21138575

ナイスクチコミ!2


A4-Sさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/23 09:19(1年以上前)

スレ主さん

本当に乗ったことがあるのかないのか
購入比較対象にあるのかないのか
本当にそのグレードを購入したのか。
上位グレードが多すぎると思いませんか?
あることないこと煽り立てるのが
こういうところの主たる傾向です。
それを我が物顔で正しいと主張しますから
本当のところはわかりません。
私もあなたも皆さんも前提条件は同じですよ。

自分の意見、感想が正しい
で、いいじゃありませんか。

書込番号:21138613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:220件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/08/23 09:46(1年以上前)

>A4-Sさん
確かにここはそう言う場所かもしれません。
自分の意見、感想が正しい←そう思わないと書き込めませんね。

書込番号:21138667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/27 19:56(1年以上前)

ハリアーに2台乗り継ぎ、ヴェルファイア、ハリアー、ミライース、何故かスバルフォレスターに乗っているけど、ハリアーは良い。確かに乗り出し価格500万円なので僻んでいるのではないですか?まあ各車各様に良さがありますので。

書込番号:21149869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/09/06 18:58(1年以上前)

相変わらず、ハリアーの評価レビューは、試乗の方が多いですねー。
1位のあちらは、殆どがオーナーの評価のようですね。

ハリアーは、それだけ、みんなが興味を持つ車なのかなぁ?

書込番号:21174815

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング