『エンジンの始動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『エンジンの始動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンの始動について

2019/01/19 21:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

去年の8月に納車をして約半年のりましたが、最近気づいたのですが、走り出しの時アクセルを少し踏んだだけ(殆ど踏んでいない)でもエンジンが始動します。納車時はアクセルを優しく踏むと20〜40メートル程はモーターで走れてたのですが、、、
冬で気温が低いことが関係ありますでしょうか?(エンジンは十分に温まった状態でも同じです)それとも、スタッドレスタイヤのせいでしょうか?
ちなみに、アクセルを直ぐに放すとエンジンは停止します。

書込番号:22405385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/19 21:10(1年以上前)

>chikinnambanさん こんにちは

恐らく冬季での気温低下のためバッテリーの実質容量が低下したためでしょう。
春になれば回復と思われます。

書込番号:22405397

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2019/01/19 22:05(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
ハイブリッドは初めてだったので不安になってました。安心しました。

書込番号:22405535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2019/01/24 14:09(1年以上前)

それ、暖房の熱源として無駄にエンジン回すからです。普通の車は夏場のエアコン使った方が燃費が落ちますけど、ハイブリッドは冬の暖房にエンジン余計に回すので寒い方が燃費が落ちる場合が多いようです。

書込番号:22416124

ナイスクチコミ!1


sige65さん
クチコミ投稿数:8件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/02/17 17:00(1年以上前)

プリウスですが水温52度くらいかな、それまでエンジンかかるようでした。それで冬場はグリル塞ぎが話題になっていました。ハイブリッドの仕様だと思います。

書込番号:22473910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング