『入門書について』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット

ホワイトボディを採用したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM、EF40mm F2.8 STM(ホワイト)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月28日

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのオークション

『入門書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 入門書について

2014/03/31 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:7件

昨夜は初歩的な質問にも関わらずたくさんのご助言をありがとうございました♪
さて、表題の通りなのですが、ちょっと特殊なというかしょうもないというか…こういった前提で探しております。

X7を買ったものの、撮影者は私だけではなく主人や私の両親(還暦前後)となり、全員初心者です。
主人は車好きでPC音痴、メカは強いんだか弱いんだかな人で活字が苦手です。ただ一眼レフのようにあれこれ触れるものはやはり楽しいようで興味津々ではあります。
カメラにはまってくれればレンズの1本や2本ぐらい文句言わずに買ってくれるだろうという打算もあり、今はカメラにどんどん触るように誘導しているところです(笑)
父はこういったものを触るのが好きですし自分から積極的に使い方をマスターしようとするはずで、母は基本的なことだけ押さえて貰えればいいかなといったところ。年ですので2人とももう目が悪いです。

・B5やA4サイズの見開き易いX7の入門書
・あまり細々としたことが書いてなくてもいいので、画像が主体で説明の文字が見易いもの
・基本的な用語説明がわかりやすいもの

なお、私自身は取説、miniシリーズの基本&応用撮影ガイドを読み、あと1冊大判の良さそうなの(上記とは別に)を探しているところです。私が一生懸命勉強して、主人がカメラに興味を持って覚え始めたら細かい部分を教えたり一緒に勉強するのが目標です。
実際に手にとって見られればいいのですが、近所の書店にはほとんど置いてないのでとっつき易さ重視で思い当たるものがあればご紹介ください!
予算の都合もありますので片っ端から買ってみるというご意見だけは遠慮していただけると嬉しいです(^^;

書込番号:17365930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/31 17:51(1年以上前)


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/31 17:55(1年以上前)

また過去スレですが参考にしてくださいネ

http://s.kakaku.com/bbs/K0000484119/SortID=17260350/

書込番号:17366149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まくぉさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 17:57(1年以上前)

ふぇれにゃんこさんはじめまして

折角お金を出して買うならわかりやすいものがいいですよね!

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4798120626/ref=redir_mdp_mobile/375-0155068-7635613

EOSkissX7のもの…というわけではないですが、画像主体でわかりやすい本だと思います。

また、この本はシリーズ化しており、構図、光の扱い、花.風景、人物と用途別に詳しく書いた別冊があるので、気に入ったらそちらの方でも勉強してみるのもいいかもしれません。

書込番号:17366151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/31 19:12(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます♪

>うちの4姉妹さん
まず最初にヒットする2冊ですよね! 過去レスも拝見済みです(*^-^*)
お手持ちでしたら中の雰囲気のわかる画像をいただけると非常に有り難いので、ご迷惑でなければお願いいたしますm(_ _)m
検索しても基本表紙やレビューのみが頼りなので…(^-^;)

>まくぉさん
ご紹介ありがとうございます♪
自分が読む分には多少難解でも頑張れるのですが、分かり易いにこしたことはないですしね!
初心者がつまずきがちな疑問を解消というあおり文句に心惹かれます(*'▽'*)
こちらの本も候補にさせていただきます(^-^)


X7ではじめるデジタル一眼入門 という書籍も気になりますが…、ううん、どんな本でも検索では表紙しか見れないのが辛い(>_<)

書込番号:17366361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/31 19:40(1年以上前)

機種個別のムックの他に、写真の基礎知識を学べる本を手にいれるといいよ。
写真の技術は普遍のものだから、10年前の古本でも無問題。

書込番号:17366454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/31 20:48(1年以上前)

別機種

返信ありがとうございます

手元にはkissX4のしかないので・・・


アマゾンのプレヴューを

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4844334077/ref=dp_otherviews_4?ie=UTF8&img=4&s=books

書込番号:17366687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/31 21:22(1年以上前)

ご主人に

車高を落とすにはサスを交換してからタイヤの選択

微調整はアライメント、減水力の調整。

書込番号:17366826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキットの満足度5

2014/03/31 21:30(1年以上前)

↑をいw

書込番号:17366862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/31 21:53(1年以上前)

>大場佳那子さん
そうですね、ひと月ほど今ある書籍で触り倒したら、X7にこだわらず一眼レフ自体の機構や技術を学べる本も一冊は手に入れたいと思ってます(^▽^*)
基本的な部分はやはり普遍のものなんですよね。精進します!

>うちの4姉妹さん
写真や引用ありがとうございます!(アマゾンって人気書籍は中身が載っているものもあるんですね^^;
書籍の説明がちゃんとしている部分、構成が見易そうな部分、ポイントが分かり易く囲ってある部分など、主人用には完全ガイドの方を第一候補に考えたいと思います。本当に本当に、お世話になりっぱなしですみません。ありがとうございます(><*

>t0201さん
若い頃はド車高短やドリ車も一通りやってましたよー(*^ω^*)
私も一台前はGT-FOUR乗ってましたが今は大人しーくステーションワゴンです。純正アペックスマフラーにローダウンぐらいですかね…(笑)

>Masa@Kakakuさん
私も思わず顔がほころびました(*^ω^*)
お仲間ですね(笑)

書込番号:17366997

ナイスクチコミ!0


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/31 22:32(1年以上前)

ふぇれにゃんこさん こんばんは!
>片っ端から買ってみるというご意見だけは遠慮していただけると嬉しいです(^^;

片っ端から設定をいじり倒して、写真を撮り倒してくださいませ。
デジカメは、簡単に壊れるものではありません。
ムック本を読む(見る)ことも重要だとは思いますが、いじり倒して使い方を覚えるのも重要だと思います。
設定を初期設定に戻すことも可能ですのでネ。

書込番号:17367202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/04/01 00:00(1年以上前)

>oira1010さん
もちろん弄り倒すつもりですですよ(^^*)
私ではなく家族の為の本探しです。分からない用語、設定の意味が出てきたときに、文字詰めの取説をまず読まないであろう主人と老眼の両親の為のものです。
私自身は意味が分からないまま触るのが嫌なタイプなので説明と実機を照らし合わせながら覚えていくのが好きです(^^;

書込番号:17367630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット

最安価格(税込):¥69,800発売日:2013年11月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング