PCケース > COOLER MASTER > COSMOS SE COS-5000-KKN1-JP
毎月愛読してる雑誌にこのケースの紹介が載ってたんだけど
気になる点って言うか致命的な気もする所がありました
一般的な大きさのATXマザーだとメイン電源付近の窓が半分隠れてしまって太いケーブルだと通らない可能性もあるとの事
雑誌だと実際写真も載ってて見てみたんですが、完全に窓が半分塞がってました
これって何か意図があるのか設計ミスなのか知らないけど、地味に致命的ですよね
このケース、10月くらいから日本で発売されるの毎日チェックしてたくらい本気で欲しかったんだけど
この件知ってからかなり気持ちが揺らいでしまってます。
実際購入して組んでみた方が居たら感想とか(特に上記の件)切実に聞いてみたいです
書込番号:16919092
0点
この手のケースは存在しますよ。
標準サイズのATXなら半分隠れる程度だから大丈夫そうに思うけど?
少し大きめのATXであれば、24ピンの裏配線は駄目でしょうね?
大きめのATX+裏配線はマストとする方でしたら避けるケースでしょうか?
マザーボードの固定穴と裏配線の開口部を確認すれば自分用途向きかは判断できますよ。
書込番号:16920593
1点
海外のサイトなら、レビューは10を超えるくらい有りそう。
(大概は組み立て時の画像も有るので、覗いて見たらどうでしょう。)
http://www.google.com/#?&q=COSMOS+SE+Review
位置的にはグロメットを取り付ける事を考えると、あの位の位置には成ると思う。
(ホールが大きれば、必然的に隠れる割合は大きくなる、と言う部分もあるかな。)
また、従来のCOSMOSを一回り小さくしてる分、ある意味仕方ない所でもあると思う。
(CPU裏のメインテナンスホールの位置が悪い、と書いてる記事も多い見たい。)
上手くホールを通らない場合、シャドーベイを取り外せば其処からの配線は出来そう。
Cooler Master Cosmos SE | Pure Overclock
http://www.pureoverclock.com/Review-detail/cooler-master-cosmos-se/6/
http://www.pureoverclock.com/Review-detail/cooler-master-cosmos-se/7/
(M/Bのサイズ、SATAの位置、向きによってはL字ケーブルの方が良い。)
Cooler Master COSMOS SE Review 》Closer Look: Working Components - Overclockers Club
http://www.overclockersclub.com/reviews/coolermaster_cosmosse/3.htm
http://www.overclockersclub.com/reviews/coolermaster_cosmosse/images/se3n.htm
Cooler Master Cosmos SE Review | KitGuru - Part 3
http://www.kitguru.net/components/roald/cooler-master-cosmos-se-review/3/
http://www.kitguru.net/wp-content/uploads/2013/11/IMG_89981.jpg
書込番号:16921318
![]()
2点
このケースドスパラで21.890円(会員価格)即購入しました。本当はCOSMOSUが欲しかったのですがケース重量が22kgと超重量級がネックとなりあきらめ、COSMOS-SEに決定しました。現在DELL XPS GEN4使用していますが、寸法的にはそんなに変わりませんが、なんといっても圧倒的な存在感で満足しています。今回組み込むマザー^ボードはASUS H87−Pro(ATX)で取り付けてみましたが、電源近くのコードを通す穴は半分もふさがりませんよ。少し穴にかかる程度で十分コードは通ります。裏配線は初めてでしたが、きれいに収まりました。CPUクーラーはENERMMAXのETS−T40 BlackTwisterを取り付けましたが寸法的にはOKです。
書込番号:17323669
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > COSMOS SE COS-5000-KKN1-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/07/04 2:35:01 | |
| 1 | 2014/06/29 18:53:27 | |
| 0 | 2014/02/13 21:22:51 | |
| 5 | 2014/01/09 0:29:48 | |
| 1 | 2014/01/17 12:52:49 | |
| 3 | 2014/03/20 9:32:06 | |
| 7 | 2013/11/18 23:37:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








