『DBR-Z420について質問です。』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『DBR-Z420について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DBR-Z420について質問です。

2015/09/06 17:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

クチコミ投稿数:9件

初めまして。
DBR-Z420について質問です。
私は地上波テレビ番組をDVDにダビングして車等の小さなディスプレイで見ているのですが 現在使っているSONYのデッキの調子が悪く ダビングが途中で止まってしまう事が頻繁に起こっているので新しいデッキとしてDBR-Z420を考えています。
そこで 現在のSONYのデッキで出来ている事がこちらのデッキで出来るのか教えてほしいのです。

ホームページで見ても詳しい内容が分かりませんでしたので。
質問@ DVD-Rに地上波テレビ番組を6時間分圧縮?してダビング出来るのでしょうか?
質問A USBに増設したハードディスクの内容をDVD-Rにダビング出来るのでしょうか?

質問@の内容は実はSONYのBDZ-EW520というデッキをすでに購入しましたが 最長がLPの圧縮で4時間だったので出来ませんでした。 これで後悔していますので 今回は購入前に知っておきたかったのです。 ホームページではEPでの圧縮が最長になっていますが これがDVD-Rにダビングした場合 最長何時間になるのかが知りたいのです。
質問Aはホームページを参照したところ USBのハードディスクからはダビングが出来ないような事を書いているような内容だったので 気になって質問をさせていただきました。
お手数ですが ご存知の方は教えて戴けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19116493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/06 18:44(1年以上前)

質問@ 云うまでも無く、可能だ。

> ホームページではEPでの圧縮が最長になっていますが これがDVD-Rにダビングした場合 最長何時間になるのかが知りたいのです。

取説115Pに載っておる。


質問A

>ホームページを参照したところ USBのハードディスクからはダビングが出来ないような事を書いているような内容だった

そういう時は、その記載内容を示すのが先だ。
URLと該当箇所のコピペだ。

書込番号:19116631

ナイスクチコミ!7


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/09/06 18:50(1年以上前)

1. 1層DVD1枚に、最大8時間録画(ダビング)できます。
  1、2、4、6、8時間から選べます。EPモードは、設定で6時間/8時間が選べます。
2. 可能なはずです。
  取扱説明書P71参照

予めVR(XP,SP,LP,EP)モードでHDDに録画すれば、DVDに高速ダビング可能です。
DVDへの高速ダビングが可能な最後のBDレコーダーです。
現行機は、全社等速ダビングになってしまいました。(SONYは、最初から等速だけど)

書込番号:19116652

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/09/06 19:01(1年以上前)

異呪文太刑さんとyuccochanさん ご回答 ありがとうございます。
これで購入を決定させて戴きます。
本当に助かりました。
ちなみにホームページに記載されていた部分の写真を添付しておきます。

書込番号:19116686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/06 19:54(1年以上前)

>ホームページに記載されていた部分の写真

なるほど。そういう訳か。

確かに判り辛いとは思うが、
その記載箇所は(内蔵HDDの容量を補う)USB-HDDについての説明ではない。

各メーカーの取説に於いて「USB機器」と表現されておる、
AVCHD方式のビデオカメラやデジカメについての説明だ。
「USB機器」とは、それとレコをUSBケーブルで接続する事により、
AVCHD動画や写真(JPEG)をレコに取込む事が出来る機器を指すのだ。
これは、内蔵HDDの容量を補うUSB-HDDとは、全く別物で、
混同せぬようにせねばならん。

該当部分は、再生可能メディアの欄に記載されており、

USB(AVCHD/JPEG)
―(内蔵ハードディスクへのダビングのみ可能/●

上記の意味は、
ビデオカメラやデジカメなどの「USB機器」に保存されておるコンテンツに於いて、
AVCHD動画はそのまま再生出来ず、レコの内蔵HDDへ取込むのみだが、
JPEGに関してはそのまま再生が可能、
という意味なのだ。


ちなみに、内蔵HDDの容量を補うUSB-HDDに関する記載は、

記録可能メディア(ドライブ速度)⇒ハードディスク⇒外付けUSBハードディスク

の部分だ。(上から2番目)

書込番号:19116866

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/06 20:01(1年以上前)

ああ、

>その記載内容を示すのが先だ。

と云っておきながら、Aの答がまだだったな。
勿論、可能だ。

書込番号:19116882

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/09/06 20:02(1年以上前)

紅いビルバインさん

USB(AVCHD/JPEG)の欄の事でしょうか?
ここの意味は、
USB メモリーなどに記録されたAVCHD動画(ビデオカメラや一部のデジカメ)は、
再生(視聴)不可能で、
内蔵HDDに取り込みのみできる。(ここには書かれていないが、取り込めば視聴できる)

書込番号:19116884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/09/06 20:27(1年以上前)

異呪文太刑さんとyuccochanさん お返事に感謝しております。
取り急ぎ購入したSONYの BDZ-EW520で後悔しましたが 今回は後悔せずに購入することができそうです。
お二人に感謝致します。
ありがとうございます。

書込番号:19116984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2015/09/06 23:40(1年以上前)

標準画質録画での時間指定選択

DVDメディアのフォーマット選択画面

ダビング時のUSB-HDD→メディアへの直接指定

>紅いビルバインさん

異呪文太刑さん、yuccochanさんが
おっしゃっていた事の補足になりますが…

レコーダーに接続したUSB-HDDには
標準画質(VR)で録画できません。
(DR録画→後変換VRにも対応していません。)
なので、標準画質で録画する時はレコーダー内蔵HDDで行った方がDVDメディアへ
ダビングする時も高速なので扱い易いです。
DVDメディアへのダビングを目的にする
なら内蔵HDDに標準画質(VR)で番組予約を
行い、録画後にUSB-HDDに移動させ貯めて
おきDVDメディアに録画する時は
USB-HDDから直接ダビング指定して行った
方が効率が良いと思います。

一応ですがこのレコーダーはDVD-R DL
での標準画質(VR)には対応していない
のでDVDメディア1枚での長時間録画、
視聴を行いたいなら録画番組のモード変換
でしか手はありません。
(※DVD-R DL はAVCRECのみの対応です。)

標準画質で録画された番組のダビング時間は
アバウトですが、標準画質のXP録画した
番組(30分x2番組)をDVD-Rメディアに
ダビングさせた場合約10分程で完了できます。
あ…DVDメディアでのお約束
ファイナライズは行ってくださいね。




書込番号:19117644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/09/07 06:50(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
お返事ありがとうございます。
ずっとSONYのデッキを使っていますので等速ダビングしかありません。 高速でダビング出来るのはありがたいですね。
評価の欄を見たら評価が悪いのは残念です。

書込番号:19118054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング