『ワイパーアームの傷について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

『ワイパーアームの傷について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2013年モデルを新規書き込みN-WGN 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

ワイパーアームの傷について

2019/12/07 15:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

スレ主 NIG018さん
クチコミ投稿数:54件

降雪地域に住んでいるのですが、車に積もった雪をはらう際、気を付けていてもワイパーアームに雪が接触してしまい、画像のような傷が付いてしまいます。

錆が出るような深い傷ではありませんが、黒のワイパーアームに白の傷なので少々目立ちます。

ワイパーアーム自体はそこまで高価な部品ではないので交換したいところですが、毎年必ず雪が積もりますので、また同じような傷になりそうなので、交換するのは勿体ない感じがします。

再塗装以外で傷を消すもしくは目立たなくする方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23092954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/07 15:24(1年以上前)

・黒マジックで塗る?
・ラバーペイントしちゃう?
・カッティングシートでも貼る?

書込番号:23092961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:485件

2019/12/07 15:26(1年以上前)

>再塗装以外で

確かに交換はもったいないですね。ですが、もともと劣化しやすい箇所なので再塗装が最もお手軽&効果的では。外して安い黒スプレーするだけだと。

書込番号:23092964

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2019/12/07 15:38(1年以上前)

NIG018さん

ワイパーアームの塗装はマットブラックですし、交換や塗装以外で綺麗に補修するのは難しそうですね。

このワイパーアームの塗装を以前お付き合いしていたディーラーにお願いした事がありました。

そうするとディーラーからは、塗装するよりも交換の方が安いと言われたので、交換した事があります。

因みにその時の価格ですが、下記のように片側なら工賃込みで6000円前後でした。

・運転席側ワイパーアーム:4525円、交換工賃:1785円

・助手席側ワイパーアーム:4084円、交換工賃:1785円

書込番号:23092992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/07 15:41(1年以上前)

気になるならば、交換以外に解決する方法はありません。他の方法はごまかしているだけです。

書込番号:23092999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/07 15:42(1年以上前)

そんな傷どうでもいい気にするな!

書込番号:23093005

ナイスクチコミ!19


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/12/07 15:53(1年以上前)

神経質な方なら仕方がありませんが私なら地金が出てなければ放置します。塗装しても交換してもまた傷がついてしまいそうです。
仮に交換が安いと言っても都度交換してたらたまったもんじゃないですよ。

書込番号:23093023

ナイスクチコミ!7


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/12/07 16:07(1年以上前)

ボンネットの形状や取り付け位置にもよりますが、覚えれば簡単に自分で取り外しできますよ。

取り外しの時のコツとしては、ワイパーアームの取り外し前に取り付け角度をガラスなどにマーキングしている方がいいですよ。

一度、取り替えを前提に塗装してみて、気にくわなければ発注して交換して見ればと思います。

書込番号:23093044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2019/12/07 16:18(1年以上前)

カーボンシールステッカーはいかがでしょうか。
https://amzn.to/2qy8Yfi


下記の加工例のように車種に合わせたものもあるようですが、N-WGN 2013年モデル用があるかは不明です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1093493/car/845555/2150703/note.aspx


書込番号:23093064

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/07 16:29(1年以上前)

DIYで塗装する場合、研磨して傷の段差を無くしてからでないと、塗装しても段差が目立ちます。

SOFT99の微細ペーパーを組み合わせた物が販売されてます。

マッドブラックはプラモデル屋(廃業してしまったので近所には無い)にあります。

リサイクルパーツ屋にいけば、長さとクリップ形状が同一ならば取り替え可能でしょう。

書込番号:23093091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2019/12/07 18:16(1年以上前)

ワイパーアーム傷補修ペンってのが売ってるからそれで誤魔化す。

書込番号:23093264

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/07 21:40(1年以上前)

ボディと違ってその色のタッチペンがあるわけではありません。
ヘタに塗装などすると色の違いで却って目立ちますよ。(意外と人間の目は正確です。)
交換しないなら、そのままがいいと思います。
やるなら白い線が目立たなくなるように目の細かいコンパウンドがいいと思いますがやり過ぎるとテカって目立ちます。

書込番号:23093627

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2013年モデル
ホンダ

N-WGN 2013年モデル

新車価格:109〜151万円

中古車価格:11〜128万円

N-WGN 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング