『新車のコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車のコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1151件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新車のコーティング

2022/03/18 00:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

クチコミ投稿数:368件

はじめまして。
コーティングについてご意見をお願いします。

まもなく新車のN−WGNカスタムが納車です。
色はプラチナホワイト・パールです。
ガラスコーティング未施工ですが、長く・綺麗に使いたいので、キーパーラボのコーティング施工を検討しています。

多くのメニューがありますが、N−WGNカスタムは、
「ECOプラスダイヤモンドキーパー」
https://keeperlabo.jp/service/coating/eco_dia/
の施工を検討しています。

キーパーラボの理由は、20%割引券があるからです。
ズボラな性格で、週1休のため、あまり洗車にかける時間がありません。
また、自宅に車庫はあるも屋外駐車(職場の駐車場)がほとんどです。
そこで、新商品のコーティングに目が留まりました。
ちょっと気になる点は、過去、キーパーラボの「ダイヤモンドキーパー」を施工したものの、2年弱で水シミができたことです。

新車なので研磨は検討していませんが、新車でもザラザラ感はあると聞きました。
「軽研磨」
https://keeperlabo.jp/service/polish/
は検討した方が良いものでしょうか。

あまりコーティングには詳しくないもので、ご意見をお願いできますでしょうか。

書込番号:24654906

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/03/18 07:40(1年以上前)

新車と中古の2台買ったの?

書込番号:24655115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3069件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/18 07:46(1年以上前)

>道野辺次郎さん
新車で研磨?
私なら絶対にやらない。
新車コーティング効果が薄れてきて、再度コーティングする前なら研磨します。

書込番号:24655125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件

2022/03/18 08:01(1年以上前)

>JTB48さん

はい。
2台買っちゃいました。
納車が楽しみです。

書込番号:24655134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件

2022/03/18 08:08(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

新車であれば研磨必要なしですか。
了解しました。
必要というクチコミも見たことがあって。

書込番号:24655137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16258件Goodアンサー獲得:1328件

2022/03/18 09:39(1年以上前)

色は何ですか?
濃厚色、特に黒なら鏡面研磨は必須ですね。
周りの映り込みが違って来ますから。
但し、予算で決めましょう。

コーティングしてもメンテナンスフリーになる訳では有りません。
純然たるガラスでも汚れますよね。
お風呂場の鏡はどうですか?
酷ければそうなりますから。

手入れが簡単に…その程度の認識が良いですよ。

書込番号:24655227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/03/18 13:02(1年以上前)

コーティングするには下地処理をするのは当たり前ですよ。新車でも汚れや鉄粉は不着してますからね。
反対に下地処理をしない所はヤバイでしょ。
研磨と言えば研磨でしょうが極微粒子でしょうから塗装を傷めるものではないですよ。

当然、定期的なメンテナンスを怠るとシミもできるのは当たり前です。
コーティング後、施工業者からメンテナンスを受けるよう説明があると思いますからそれに従うといいと思います。

書込番号:24655454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:368件

2022/03/21 21:07(1年以上前)

>麻呂犬さん
>北国のオッチャン雷さん

回答ありがとうございます。
とりあえず、キーパーラボのコーティングでやく、リボルトで施工して貰おうか検討中です。
コースは「リボルト・ライト(新車限定)」です。
キーパーラボの株主優待割引券は使わず、金券ショップで処分します。

もう1台の車をリボルトに依頼しようかと思っており、その流れで当車も検討することになりました。
予約が多いみたいで、なかなか取れません。

キーパー技研と比較して、リボルトどうなんでしょうか?

書込番号:24661429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:18〜230万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング