『洗浄スプレーの使用』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-M71D2の価格比較
  • ノクリア AS-M71D2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-M71D2のレビュー
  • ノクリア AS-M71D2のクチコミ
  • ノクリア AS-M71D2の画像・動画
  • ノクリア AS-M71D2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-M71D2のオークション

ノクリア AS-M71D2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • ノクリア AS-M71D2の価格比較
  • ノクリア AS-M71D2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-M71D2のレビュー
  • ノクリア AS-M71D2のクチコミ
  • ノクリア AS-M71D2の画像・動画
  • ノクリア AS-M71D2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-M71D2のオークション


「ノクリア AS-M71D2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-M71D2を新規書き込みノクリア AS-M71D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

洗浄スプレーの使用

2020/06/02 15:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-M71D2

クチコミ投稿数:3件

我が家にはエアコンが2台あり、
プロに掃除を頼むのは毎年1台ずつ
交換でしています。

今年はこちらの機種は自分で掃除を
しようと思っていたのですが、
カビがあまりに酷く、子供もいる為
本格的に掃除をしなければいけない状態です。

そこで質問なのですが、
こちらの機種は市販で売っている様な
エアコン洗浄スプレーを使っての
掃除は可能ですか?

説明書にはメーカーやプロに
と書いてありますが、
金銭面で難しいです。

書込番号:23442963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/06/02 15:34(1年以上前)

直接見えないと難しいかもしれませんがカバーをあけて冷却フィンが見えるようでしたら出来ますよ。

書込番号:23442967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2020/06/02 15:55(1年以上前)

>kei20121010さん

エアコン洗浄スプレーでの掃除は可能ですが、全部キレイにするのは難しいでしょう。
特に自動掃除機能のついたエアコンは、障害物が多いので残る部分が多くなります。
我が家も自分で掃除しますが、全部は取り切れないものと割り切っています。

カビの防止には、冷房や除湿の後に、なるべく強い送風を1時間位かけるのが良いです。

書込番号:23443008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2020/06/02 16:20(1年以上前)

見える部分は歯ブラシなどとの併用でカビは落ちるが奥にあるのは取れないですね。
特に黒カビはしつこいのでちょっとでも残すと繁殖してしまいます。
業者も素人程度の作業で済ます人もいれば、料金は高いが分解して納得できる掃除をしてくれる人もある。

取りあえず洗浄スプレーでやってみることです、1本250円ほどだからうまくいけばということだ。
長くほったらかしの友人宅のエアコンはほこりがたまって雪景色のような、見える部分だけでもと誇りを掃除機で吸い取ってからエアコン洗浄スプレーで歯ブラシと割りばしにぼろきれで擦って掃除。アルミのフィンを曲げないようにしなければなりません。
結果は綺麗になったと友人は喜んだがお国はタップリ黒カビは残ってるはず。
雑巾で滴下するのを受け止めてということをしないと床が濡れてしまう。
また排水口が詰まってるとその掃除もやらなきゃならん。
排水口が詰まると冷房運転しても除湿水が排水ホースから出てこないことでわかる。

書込番号:23443037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/03 09:52(1年以上前)

勘違いしている人がいるが、 この手のスプレーはコンデンサー以外にかけるなとあります、。

ファンなどにスプレーすることを推奨していません。

暖房しか使わない場合を除いて、フィルターの掃除を定期的にしていれば、コンデンサーのフィンについた汚れは親水性ものもは全て結露水と共に流れていきます。

黒い汚れをすべて黒カビと言う人も間違いで、ホコリなどの汚れが付着しているだけで、適度に乾燥していればカビませんよ。。。

書込番号:23444570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/03 17:41(1年以上前)

https://www.fujitsu-general.com/jp/support/downloads/data/aircon/manual/ope_14_9319185170-03_md_22-25-28-40-56-63-71.pdf
>洗浄剤が電気部品やモーター、プラズマイオン発生器にかかり、
故障や感電、火災の原因

多分ショートする

書込番号:23445313

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M71D2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗浄スプレーの使用 5 2020/06/03 17:41:03
関西ヤマダ電機 0 2015/09/04 11:34:32
上下風向板の下向き固定について 3 2015/07/27 22:37:04
AS-M28Eって? 6 2015/08/06 10:37:28
nocriaのリモコンについて 4 2015/06/23 19:53:16
AS-M56D2 の底値って? 5 2015/08/06 0:10:53
悩み中 7 2015/07/23 15:02:50
スマホからのオンオフ 1 2014/09/03 0:10:12
LABIヤマダで購入 0 2014/08/09 18:51:24
ランドリー機能について 2 2014/05/12 20:49:57

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M71D2」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-M71D2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-M71D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

ノクリア AS-M71D2をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング