『東北(山形県)在住です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V 年間電気代:29187円 CS-DX404C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-DX404C2の価格比較
  • CS-DX404C2のスペック・仕様
  • CS-DX404C2のレビュー
  • CS-DX404C2のクチコミ
  • CS-DX404C2の画像・動画
  • CS-DX404C2のピックアップリスト
  • CS-DX404C2のオークション

CS-DX404C2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月

  • CS-DX404C2の価格比較
  • CS-DX404C2のスペック・仕様
  • CS-DX404C2のレビュー
  • CS-DX404C2のクチコミ
  • CS-DX404C2の画像・動画
  • CS-DX404C2のピックアップリスト
  • CS-DX404C2のオークション


「CS-DX404C2」のクチコミ掲示板に
CS-DX404C2を新規書き込みCS-DX404C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

東北(山形県)在住です

2015/01/26 11:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-DX404C2

クチコミ投稿数:10件

新築にあたり、暖房もできるエアコンを購入希望です。
量販店に行ったらこちらのDXか寒冷地エアコンUXを勧められました。
三菱のズバ暖が気になってはいたのですが、山形県のような雪国でも、パナソニックはエネチャージでノンストップ暖房をうたっていますが、霜取り運転で停止する頻度はほぼなくなるでしょうかね?
三菱とパナソニックの寒冷地エアコンでどちらがおすすめか教えてください。
職場でノクリアZ(ノンストップ暖房)をつけていますが、霜取り中は弱い温風がでてるだけなのでやはり寒く感じて
しまいますので心配です。

書込番号:18408289

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/26 11:42(1年以上前)

こんにちは

この機種の能力からしますと暖房では10畳間程度になりますが、大丈夫でしょうか、冷房では12.5畳間程度です。
>霜取り中は弱い温風がでてるだけなのでやはり寒く感じてしまいますので心配です。
少しでも暖房効率向上のため、200V仕様タイプがいいでしょう。
これは、機構上やむを得ないことかと思います、足りない分は石油暖房で補うのがいいでしょう。

書込番号:18408336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/01/26 12:23(1年以上前)

過去機になりますがエネチャージ機能が搭載されていたモデル(13年モデルまで)でも霜取動作が発生
したという書き込みは結構な数が上がってました。
なので幾らエネチャージ機能が霜取を低減してくれる機能だとしても過信しない方がいいと思います。
DX系には霜取ヒーターが非搭載なので排水を考えるとヒーター搭載型のUXの方が良いんじゃないかと
思います。

書込番号:18408425

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/26 20:30(1年以上前)

金chan さん こんばんは。。

当方、13X/エネチャージ搭載機のユーザーです
在住地域は、東北や北海道のような低温での使用でもないですから
霜取り運転に入るまでの間隔であったり

それに要する所要時間が同じ動作になるのか分かりませんけど
一度だけの検証ではありますが、ここに挙げさせて戴きます

昨年12月、こちらでも珍しく降雪のあった日の
霜取り状況では、始動から2時間20分でエネチャージ霜取り運転の発動

41〜38℃の安定時より、やや高めの温風を2分間吹き出し
その後、人が寒く感じさせないようプラップは水平方向へ
送風の状態が2分45秒。
…つまり実質の停止時間は約3分という事になります

その他、着霜量が多くなると完全な霜取り運転となるようですが
その動作には一度もなってはいません
通常は、エネチャージ霜取り運転のみで済みます

(もしかすると気付かずに、温風を吹き出しながら霜取り運転を
終えている事もあり得なくもないです…思った以上に長く温風が吹き続けるので)

ちなみに温風の吹き出しを停止させるのは
霜取り運転に限った事ではありません

室温も定まって限界点に来ると同じく温風を吹き出さない
サーモオフという動作もあります

パナの特徴(エネチャージ搭載機)は、
低温時に、このサーモオフの動作にも入らず
連続運転をし続け、実質の停止は霜取り運転のみとなります

しかも霜取り運転に入るまでの間隔も長く
作動したとしても短時間の内に霜取り運転を終えてしまいます
(ちなみに、この動作と真逆であるのが日立です)

通常の一般機なら気象条件が悪くなると
30分〜1時間毎に、霜取り運転に入り
運転の所要時間も10数分と長めになる場合もあります

一方、三菱/ズバ暖では、霜取り運転に入るまでの間隔であったり
それに要する所要時間は短い(公称値も知ってはいます)とは聞いてはいますが
おそらくサーモオフの動作は、低温時でも入ってしまうものと思われます

その点、パナ/エネチャージの方が優勢です

それからDXとUXの違いについて、寒冷地仕様モデルでもあるUXには
室外機に凍結防止ヒーターの装着により再凍結を防止し
スムーズな排水を促します…

まあ、パナXをデモ機に毎年*札幌雪祭り特設会場にて
「寒冷地でもエアコン暖房を実証」と銘打って行っており
*http://panasonic.jp/aircon/report_hawaii/report.html

実情、口コミ情報では札幌はじめ道内でも
ご使用の方々を度々見掛けるようになって来ました
Xでも大丈夫なのですから、DXシリーズを選択されても問題はないでしょう

一方、UXでも札幌より極寒(−25℃)の北海道・陸別町/
*しばれフェスティバル会場にて同じように実証を行っていて
それと併行して町内に在住される方々のモニタリングを
冬季間通して実施しています

*http://panasonic.jp/aircon/report_rikubetsu/
*http://panasonic.jp/aircon/project/rikubetsu/
*http://panasonic.jp/aircon/kanreichi/

まあ、安心感を得るにはUXにはなります
パナのエネチャージ搭載機はオススメ!

書込番号:18409727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/01/26 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。
Panasonicのエアコンはやはり寒冷地に強いのですね。
山形の場合は気温が冬は最低ー2℃〜ー6℃くらいですので、ー15℃とかまではまずならないのですが、
電気代なども考えて、UXとDXをうまく組み合わせて購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18410091

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/26 23:42(1年以上前)

一部、訂正させてください

>霜取り状況では、始動から2時間20分でエネチャージ霜取り運転の発動

>41〜38℃の安定時より、やや高めの温風を2分間吹き出し
>その後、人が寒く感じさせないようプラップは水平方向へ
>送風の状態が2分45秒。
>…つまり実質の停止時間は約3分という事になります

→安定時より41〜38℃のやや高めの温風を2分間吹き続け

書込番号:18410636

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/28 00:52(1年以上前)

配線クネクネさん こんばんは。。

>過去機になりますがエネチャージ機能が搭載されていたモデル(13年モデルまで)でも霜取動作が発生
>したという書き込みは結構な数が上がってました。

過去スレを遡って幾つも拝見しましたが
ユーザーの方から霜取り運転について

霜取り運転に入るまでの頻度であったり
運転の所要時間まで具体的掲載された書き込みは
私の知る限り、ここでの常連さんお二方だけですね

あとは、12・13年を中心に、ご自身が何処でどう情報を得たのか?分かりませんが
各所に、配線クネクネさんのこれと同じ言い回しの書き込みが繰り返されています
「書き込みが結構な数」?って何処をどう探れば出て来るのでしょう?
結構な数とは?ご自身の書き込みでは

唯一、11Xのユーザーの方が、1時間で霜取りとは書かれていますが
プログラムの書き換えによって既に解決済みのようです
当方では、そのような状況にはなってはいません

勿論、使用もされていない方ではなく
ユーザーさんからのより具体的な実証データを求めています
その方が明確になりますから

この言い回しを繰り返されるのなら、ここの常連でしかも工作員の方と
何ら変わりがないように思えるのですが、いかがでしょうか
出来る事なら裏付けるデータでもなければ止めて頂きたいです

>幾らエネチャージ機能が霜取を低減してくれる機能だとしても過信しない方がいいと思います。

過信も何も、上のデータからも
他の機種と比べ霜取りの頻度も所要時間も十二分に暖かさを享受出来る
のではないでしょうか…完全に停止しないのを望んでいるのなら

他は、エネチャージより劣る可能性が高いのではないでしょうか
「停止しない」より「停止する」から劣っているみたいな強調は何なんでしょう?

正直なところ使用してから言って貰いたいです
もし、エネチャージより停止しないメーカーがあれば教えてください
申し上げるまでもなく、温風の吹き出さない動作、霜取りとサーモオフを含めてですよ

書込番号:18413975

ナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/28 21:08(1年以上前)

凄いナイス票の入り方ですね(笑)
配線クネクネさんは、未使用者
私は正真正銘のユーザー・・・ですけどね

一例ではあるが検証データを挙げても
配線クネクネさんの焼き回しコメントには遠く及ばないのかw
常連さんなんですから、必ずお答えくださいね

スレ主さん、ご購入おめでとうございます!

書込番号:18416316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2015/01/30 21:38(1年以上前)

wenge-iroさん ご無沙汰しております

入院しておりまして顔を出せずにいました

>常連さんなんですから、必ずお答えくださいね

その方は別カテでは、今日もアドバイスされてるみたいですけど

ここには一向に返答することもない、と。。。

返す答えを検索できなかったのでは?

と思ってしまいますけど…(笑)

自分も今まで何回、回答を求めたか

しかし回答を得ることもなく、カテが下がってしまい、終わり、と解釈

wenge-iroさんみたいな実際のユーザーが一番わかってらっしゃるんですけどね。





書込番号:18422618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/31 13:30(1年以上前)

ノンストップ暖房でも、やはり霜取り運転するんですよね。
寒冷地だと、やっぱり過信はできないというのは別に変なコメントでは無いと思いますけれど。

大騒ぎするほどのことなのかな?

書込番号:18424827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/31 15:57(1年以上前)

りゅうNO3 さん こんにちは。。

こちらにお見掛けしないと思っていましたら
入院なさっていたのですね
もう、体調は大丈夫なのですか?

今回、掲示板の上での事とはいえ、いつも顔を突き合わせていますし
ご指摘は止めておことは思いましたけど、事実とは違う

「結構な書き込みの数」というのと、それにノンストップ暖房を謳っていながら
いかにも通常機と変わらず、いとも簡単に霜取り運転に入ってしまうような
強調された文面であった為、申し訳ないとは思いつつもご指摘させて頂きました

要は、温風も吹き出さない霜取りとサーモオフに入ってしまう頻度及び
霜取り運転の所要時間の問題なんですよね
幾らなんでも、これらの事は所有者でもない配線クネクネさんは存じ上げないでしょう

それを簡単にいかにも知っているかのように、過去にも同じ内容のコメントを繰り返しされているので
それは、どうなんだろうか?と率直に思いました

消えたかと思った工作員が所有もしていないのに、隙あらば参加して来るんですね
正直うんざり・・・


書込番号:18425285

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/31 21:18(1年以上前)

先日、検証を実施してみました
天候:晴天  風速:0.3〜2.4 m/s(穏やかな風速です)

21:00 / 0.6℃   湿度につきましては、対象の観測点ではございませんので  
22:00 / −0.7℃  近くの観測点での推移では44%〜53%
23:00 / 0.0℃   先日の降雪状況と違い、氷点下ではあるけど乾燥した状況下での検証。
24:00 / −1.0℃   
1:00 / −2.4℃   設定:24℃ エコナビ/ON 風量自動
2:00 / −2.2℃   検証結果は、サーモオフにも霜取り運転にも入らず   
3:00 / −1.1℃   連続運転というものでした
4:00 / −1.7℃   
5:00 / −2.9℃   [備考] 3:20分ころから、耐えられず眠ってしまったのですが
6:00 / −3.1℃   常時、ルーバーに温度センサーを取り付けていた甲斐もあり
7:00 / −3.2℃      
8:00 / −2.3℃   起床時に、送風状態の吹き出し温度20℃台を記録していない事から
          計測終了時刻8:30分まで連続運転であった事が見て取れます
           (7時前には、出掛けてしまいますので、それ以降は家族に確認して貰っての検証)

この間スタンダード/ナショナルでは、深夜の時間帯に2回の霜取り運転を検出
未明から早朝に掛けては停止

平素からとかく、パナ/ノンストップ暖房を批評しがちではありますが
緩やかに見れば、あながち当たっていなくもないのかなあと、

この検証からも言えなくもないと率直に感じられました
勿論、気象条件次第にはなってくるとは思います

本州太平洋側の比較的温暖な気候で、しかも乾燥した状況では
サーモオフや霜取りもなく、連続運転をする可能性が高い事が
この検証からも認識出来た次第です

尚、こちらの検証では、外気温6・7℃以上からやっとサーモオフになるのでは
と思っています(この外気温では頻繁ではありませんが)

書込番号:18426397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-DX404C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン選び 教えてください 38 2015/03/05 20:52:59
地元の量販店にて3台で 0 2015/01/28 9:03:04
東北(山形県)在住です 11 2015/01/31 21:18:31

「パナソニック > CS-DX404C2」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-DX404C2
パナソニック

CS-DX404C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月

CS-DX404C2をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング