『自動防眩ルームミラーの右にあるのはなに?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自動防眩ルームミラーの右にあるのはなに?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6963件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

HV-Zに乗っています。
ふと思ったのですが自動防眩ルームミラーの電源ONの左側は
作動中のパイロットランプと分かるのですが、
真反対の右側は光っていませんね・・・
これって何でしょうか?
もしかして自動防眩を感知するセンサー?
(マニュアルには特に記載されていません)
ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:17381336

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/04/05 09:29(1年以上前)

ヴェゼルに付いているものと全く同じなのかわかりませんが、
説明書にはこんな図解が。

書込番号:17381489

Goodアンサーナイスクチコミ!10


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/05 10:12(1年以上前)

自動防眩ミラーの主たる役目は後続車のヘッドライトの眩しさを緩和するためです。

このセンサーで後方からの光を感知して内部の液晶(たぶん)で無段階に反射率を変えるようです。

試しに夜間後続車がある場合この部分を指で塞いで見てください。

結構眩しさを感じるはずです。

書込番号:17381602

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2014/04/05 18:42(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
asahikumaさん

ご返信ありがとうございます。
やっぱり感知センサーだったんですね。
はじめLEDが切れているのかなと少し不安でしたので
安心しました。

それにしても取説に記載して欲しいものですね。

書込番号:17382941

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜529万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,053物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング