『ドライブレコーダーの取り付け。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブレコーダーの取り付け。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダーの取り付け。

2017/01/08 07:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 14128oriさん
クチコミ投稿数:6件

ドライブレコーダーを付けたいのですが、配線の処理はどうしましたか?
ご自分で取り付けた方、車やさんで取り付けた方、むき出しでしょうか?
取り付けを頼んだ場合、費用も教えていただければありがたいです。
それと、ルームミラーから電源が取れるのでしょうか?
愛車は、センシングを付けませんでした。

書込番号:20549569

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/01/08 08:15(1年以上前)

14128oriさん

↓のヴェゼルハイブリッドのドライブレコーダーに関する整備手帳が参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/vezel_hybrid/note/?kw=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

つまり、ドライブレコーダーの配線は、Aピラーカバーを取り外して、このカバー内に這わせます。

又、ルームミラー付近は天井の内張り内に配線を押し込むのです。

車種は異なりますが、私も↓のようにAピラーカバー等を取り外してドライブレコーダーを取り付けています。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab


尚、カー用品店でドライブレコーダーの購入及び取り付けを行った場合、取り付け工賃は5000〜10000円位だと思われます。

しかし、ネット通販で購入してカー用品店に持ち込んで取り付けを依頼した場合は、取り付け工賃が高くなる場合が多いです。

書込番号:20549599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/08 14:53(1年以上前)

「ドライブレコーダーの配線は、Aピラーカバーを取り外して、このカバー内に這わせます。」
と書かれておられますが、わざわざAピラーカバーまで外さなくても、ドアとの間のゴムパッキングを外すだけでOKです。
配線をフロントガラスの隙間に押し込み、天井とAピラーカバーの隙間に押し込み、ゴムパッキングを外した溝に入れて、ゴムパッキングを戻せば終わりです。

書込番号:20550602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 14128oriさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/08 21:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>2016年11月29日のポチさん
お答えありがとうございます。スーパーさん、サイトに行ってきました、皆さん器用なんですね、私にはチョッと無理っぽい感じですが参考にさせてもらいます、ポチさんの方法で自分で取り付けたいと思います。

書込番号:20551958

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング