『MOPナビ 音楽取り込み(CDジャケット)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『MOPナビ 音楽取り込み(CDジャケット)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 MOPナビ 音楽取り込み(CDジャケット)

2014/06/20 20:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:93件

納車はまだ先ですが
その前にUSBメモリに音楽を取り入れておこうと考えてます。
CDジャケット画像も入れたい場合は
どのように取り込んだらいいのでしょうか?

書込番号:17647466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/20 21:19(1年以上前)

醜いアヒルの子さん 初めまして
私も納車待ちでして、すぐに明確な回答ができないのに出てきてしまって申し訳ありません。

MOPナビですと、Bluetooth接続だと無理のようですけど、iPodやUSB接続ではカバーアートに対応しているようですね。
iPodは、今度車庫証明を持って行くときに試させてもらおうかと思っていたところでした。

肝心のUSBにデータを移す、パソコン(Windows*、Mac・*)使用ソフト(メディアプレイヤー・iTunes)等が書き込まれていると回答者さんも答えやすいと思います。


書込番号:17647695

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/06/20 21:58(1年以上前)

カバーアートは普通にTAG埋め込みじゃないのか?
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-68.html

書込番号:17647879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/06/21 07:58(1年以上前)

まつばぎんぽさん

ありがとうございます。

利用ソフトはitunesかxアプリです。

納車されてからマニュアルを読んだ方が確実なのかも知れませんね

書込番号:17648978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/06/21 07:59(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

ありがとうございます。

調べてみますね。

書込番号:17648981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/21 17:13(1年以上前)

MOPのナビがどんなものかわかっていませんが
USBメモリーをそのまま挿して使うか本体に取り込んで
使うと思います。

取り込み(音楽データ+ジャケット画像)はiTunesが無難だと思います。
形式はmp3が無難です。(互換性がある)
x-アプリで取り込んだデータは互換性が良くないです。
(ナビで再生できない可能性大)

いずれにしても、取り敢えずまず1曲試して、
うまくいってから全曲移した方が良いのでは?

書込番号:17650525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/21 20:24(1年以上前)

醜いアヒルの子さん

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n95075
こちらにそのものずばりの解説が出ていました。

MOPナビの取説71ページにUSBのカバーアートは、デフォルトで表示するになっています。
取説176から179によればランダム再生にも対応しています。

おまけで取説ページも貼り付けときます。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n95075

iTunesでのアートワーク設定は大丈夫ですよね?

書込番号:17651210

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/21 21:32(1年以上前)

まつばぎんぽさん

情報ありがとうございます。
取説あったのですね。

スレ主さん

MOPナビの取説を確認しましたが、
やはりUSBメモリーポートがあるようですね。
CDジャケット画像はiTunesで取り込んだものなら
大丈夫のようですね。(iPod表記もあるので)
音楽ファイル形式はやはりiTunesで取り込んだmp3が良いですね。

MOPナビ(インターナビシステム)の取説は下記からDLして確認して見て下さい。
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/vezel/2014/japanese/30T7A8001.html?m=vezel&y=2014

書込番号:17651515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/21 22:26(1年以上前)

1985bko さん

フォローありがとうございます。
コピペ間違えていました <(_ _)>

MOPナビだと標準でUSBジャックが2箇所とHDMIジャックが1箇所あって使い勝手が良かったです。
DOPナビですとオプション扱いになったり、ケーブルなどびっくりするお値段でした。
あと、リンク用の端末がUSBジャックを1箇所占拠します。

書込番号:17651750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/06/22 01:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

皆さんのも拝見させてもらい私ながら色々調べた結果
itunesでは音楽ファイルとアルバムアートワークのファイルが別の場所にあり
usbメモリにコピーさせたところ
アルバムアートワークはついてきませんでした。
xアプリだと音楽ファイルとアルバムアートワークファイルが同一な為、
usbメモリにコピーさせても
ちゃんとアルバムアートワークがついてきたようです。

まだヴェゼルが来ないと分かりませんが
CDから取り込んだ音楽にアルバムアートワークが欲しい場合はxアプリの方が便が良さそうです。

書込番号:17652394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/22 09:02(1年以上前)

xアプリで解決されたようですが、iTunesでも埋め込みは可能です。
こちらに確認方法などがあります。

http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/multimedia-hints/how-to-fix-problem-of-mac-itunes-album-artwork.html

書込番号:17653035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/06/22 09:05(1年以上前)

まつばきんぼさん

ありがとうございます。

そうゆうやり方もあるのは初見でした!

次はitunesでも試してみますね(^^)

書込番号:17653044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/22 09:43(1年以上前)

私はiPod touchの第四世代を音楽、ミュージックビデオ再生用の車載機にする予定だったのですが、USBメモリーも有りだなぁと思ってしまいました。
以前WindowsでiTunesを使っていましたが、今はMacで使う事の方が多いです。
定期購読(2週間ごとに来るやつです)しているJAZZCollectionには、まともなアートワークが無く、毎号手作りしています。
私はアートワークが綺麗に並んでいないと気が済まない性分なので、他人事ではないような気がしてしゃしゃり出てきてしまいました。

USBメモリーだとコストも安いですし、iOSバージョンアップでのトラブルも避けられて良さげですね♪
私自身も勉強になって良かったです。

書込番号:17653179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング