『雨天時のバックカメラ見にくい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『雨天時のバックカメラ見にくい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

雨天時のバックカメラ見にくい

2015/01/25 03:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 y2suzukiさん
クチコミ投稿数:21件

M OPのバックカメラが付いていますが、
雨天時カメラに水滴が付着し、
バック時の後方確認は見にくいです。
皆さん、何か良いアドバイスがあれば
教えて下さい。

書込番号:18403794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/01/25 06:26(1年以上前)

雨雪天候時はそういうものだと思います(自車の巻き上げた雨雪がリアに付着する為)

こまめにカメラのレンズを拭くしかないと思います(私は車は違いますがそうしています)

雨の日に乗らない訳にはいきませんから。

書込番号:18403919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/01/25 07:13(1年以上前)

自己レスです

http://www.clarion.com/jp/ja/products-business/camera/CC-6500B/index.html

こんなトラックやバスに付けるシャッター付きのカメラならば、バック時のみシャッターが開くので水滴は付き難いです(雪の日は全体に雪が付着してシャッター自体が動かなく使えないが)
乗用車用も開発されると良いですね。

書込番号:18403972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/01/25 08:08(1年以上前)

車内に取り付けると雨や凍結の心配はありませんよ。

当方トヨタラッシュで純正バックカメラ設定がなかったので苦渋の選択の結果ですが。

ご参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110563/SortID=18339600/#tab

書込番号:18404057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/25 08:17(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

職場のトラックにも使用している、こんなものもあります。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/4106/C65/

完全に水滴などは無くなりませんが、かなり見やすくなりますよ。

一度お試しください。

書込番号:18404078

ナイスクチコミ!7


スレ主 y2suzukiさん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/25 10:01(1年以上前)

皆さまのご意見、アドバイス
有難う御座います。
いろいろとご検討させて頂きます。

書込番号:18404361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/25 17:46(1年以上前)

カメラは補助的な物と捉え、目視にて確認するのが一番だと思います。
カメラも、故障とかが考えられますからね。頼りすぎない事です。

書込番号:18405782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/05 01:36(1年以上前)

コタロー17さん

私も 雨天時のリヤカメラの水滴に困っていたのですが、良い商品をお教え頂き有難うございます。
早速 購入する事にします。^^

書込番号:18936995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/07/30 15:58(1年以上前)

C-HRのMOPのバックカメラですが、同じ症状です。
自分のだけが・・・とも思ってのですが、車外取り付けされているバックカメラは程度の差こそあれ見にくくなってしまうものなんですね。

現状手っ取り早く対処できそうなのは、クリーナーとか水滴をはじく奴を塗ってみてどうなるか・・・かな。
ドライブレコーダーは車内にあるカメラでワイバーがガラスの水滴を取ってくれるからきれいなんでしょうね。

書込番号:21081802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング