『フロアマット、フロントガラスのお手入れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『フロアマット、フロントガラスのお手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:91件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

先日ヴェゼルハイブリッドXホワイトオーキッドパールを購入しました.皆さんに教えて頂きたいことは以下の二点です。宜しくお願いします!
@フロアマットのお手入れ
Aフロントガラスの油膜とりです。
カーシャンプーはシェアラスター1000という親水性のカーシャンプーとウォーターゼロを使っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:18511298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/24 06:52(1年以上前)

@定期的に水洗いまたはシャンプーで十分では
ASONAXエクストリームグラスクリアがおすすめ (内窓、外窓とも)
油膜取りは、たまに定番のキイロビン施工

書込番号:18512210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/24 06:58(1年以上前)

こんにちは、当方は
@純正ラバーマットですので、中性洗剤で水洗い簡単です。
A油膜取りは、キイロビンです、あとレインXで仕上げ。
カーシャンプーは代用品の水で薄めた中性洗剤をつかってます、同じくゼロウオーターです。

書込番号:18512220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/02/24 07:11(1年以上前)

masadono様
有り難うございます!
@フロアマットは水洗い又はシャンプーなんですね!その場合、ホコリや泥や飲み物の汚れはどう処理されてますか?
A窓ガラスのエクストリームグラスクリアはどうやって使うのでしょうか?またやるときは洗車時ですか?
すいません、ぜひ教えて下さい。

書込番号:18512261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/02/24 07:19(1年以上前)

ロードライダー様
有り難うございます!
@私は純正の毛のあるマットなんですが、
私も同じように中性洗剤で水洗いで良いでしょうか?またホコリをはたく→水洗い→干して乾かすで良いでしょうか?
A油膜とりはキイロビンがいいんですね!有り難うございます。さっそく購入します!
ぜひ@を教えて下さい、お願いします!

書込番号:18512279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/24 07:53(1年以上前)

@ある程度ホコリを叩いて落とす。洗う。ほして乾かす。そんなに神経質になることはないと思いますヨ。

Aグラスクリアは洗車後乾いた状態でスプレー、マイクロファイバーや柔らかいタオルて乾拭きするだけ。評判はamazon等でご確認ください。

書込番号:18512364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/02/24 08:35(1年以上前)

masadono様
グラスクリアアマゾンで確認しました、
評価高いですね!
さっそく購入してみます。
またご報告させて頂きます。
フロアマットも有り難うございます、
あまり神経質にならずやってみます!
有り難うございます。

書込番号:18512458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/02/24 08:40(1年以上前)

何度もすいません、、
フロアマットは純正の毛があるマットなんですが、洗って大丈夫なんですね。
あとガラコとか付けると膜がはって
ワイパー使うたびにどんどん見えにくく
なりますが、皆さんどうやってるのでしょうか、、すいませんが教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:18512473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/02/24 08:53(1年以上前)

>あまり神経質にならずやってみます!
有言実行がよろしいかとおもいます。

書込番号:18512502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/02/24 09:42(1年以上前)

アリカユメミヤ様
有り難うございます。
そうですよね…わかっているんですが、、
なかなか治らないですね、すいません。
今まで何も知らなくて、ワックス洗車するたびにフロントガラスが膜がはってみえにくくなるのでずっと悩みでしたのでこの際皆さん丁寧に教えて下さいますので甘えさせて頂き実践してみようかと思いまして。。
それで、最近親水性のカーシャンプーがあるのを知りシェアラスターの親水性のカーシャンプーを買いました。ですがここでまたクリアグラスやガラコを正しく使わないと膜をはると思いまして質問させて頂いてます。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:18512594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/03/06 10:16(1年以上前)

ご回答いただいた皆さん有り難うございました。また宜しくお願い致します!

書込番号:18548326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,008物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング