『燃費レポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『燃費レポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

燃費レポート

2015/07/06 00:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 yamakouBBさん
クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

納車1000kmの燃費レポートです。

燃費計測報告
高速、街乗り、合わせて300km。メーターで13.6km/l。満タン計算12.9km/l
省燃費をあまり考えずに300km。高速100km+遠乗り200km(追い越しあり)
メーター14.9km/l。満タン計算13.9km/l
同じ道の帰り道の300km。可能な限り制限速度+αのオートクルーズ
メーター18.3km/l。満タン計算17.17.3km/l。
メーター表示最大18.9km/l
この後、エアクリーナー&アーシング&コンデンダー取り付け予定です。

ガソリン車4WD−Xなので、結構いい数字も出せることがわかりました。
が、気持ちよく走ろうとすると、一気に燃費下がります。
特に、STOP&GOが頻繁な街乗りは、10km/l程度まで落ちてそうです。
あと、アイドリングは、30分で1リットル程度のガソリンがなくなると思ってください。

書込番号:18940270

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 22:40(1年以上前)

アイドリング30分でガソリン1L消費ってかなり燃費悪いですね。

書込番号:18957518

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamakouBBさん
クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/16 07:03(1年以上前)

<しょうZRXさん
トリップで48km走行17km/l表示で30分程度TV見てたら、11km/lになってたので、逆算すると、1リットルくらい消費する計算です。
一般的にこの車に限らず、アイドリングはガソリン消費することは普通ですよ。
直接燃費が悪いわけではなく、無駄なアイドリングはやめないとだめですね!って意味合いです。

書込番号:18970408

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakouBBさん
クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/07/21 22:13(1年以上前)

さっそく、アーシングとコンデンサー、エアクリーナー交換しました。
高速走行 17.6km/l 2km/l程度伸びました。
一般道路 長距離巡行(エコモード)22.0km/l
250km総合 19.5km/l 前回より1.5km/l程度伸びました。

エコモード切って、そこそこ気にせず走って、前述と同じ道路の往路
250km総合 15.6km/l これまた前回と比べて2km程度伸びてます。
感覚的にではありますが、低速トルクが太くなった感じです。
思いのほか効いているようです。
運転がうまくなったのかもしれませんが・・・。

書込番号:18987469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,069物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング