『新型納期遅れますよ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『新型納期遅れますよ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ320

返信17

お気に入りに追加

標準

新型納期遅れますよ

2021/04/02 14:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:22件

私は、3月5日に新型ハイブリットZをメーカーオプションフル装備で
先行予約し4月末〜5月初生産、5月中予定の納車予定でしたが、
昨日、ディーラーへ半導体製造工場火災の影響が有るか確認した所、
360度カメラに抱き合わせオプションされる
プレミアムサウンドシステム用部品の生産が間に合わず
生産5月末まで遅れるそうです。

当然、納車も5月中納車予定が6月頃?になるので、
昨日キャンセルしました。

半導体工場火災の影響は初期生産分は受けていない様ですが
これから注文される皆さんは、お気を付け下さい。

書込番号:24056576

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/02 20:23(1年以上前)

なんだか短気なんだね。

6月なら2ヶ月で。

あっという間なのに。

ガリバーがかなり押さえているらしいので
お近くのガリバーで一番乗りは
いかがですか。

ざまあみさらせ。

本田はん。

こうたるでえ。



書込番号:24057170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/02 21:04(1年以上前)

>silverarrow7321さん
全額返金されるんですか?

書込番号:24057260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2021/04/02 21:43(1年以上前)

>人生やり直したいさん
先行予約金しか入れてませんので返却してもらえますよ。
本契約には至っていませんから。

書込番号:24057355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/04/02 22:12(1年以上前)

納車時期が当初から2,3ヶ月遅れる場合、

どれだけ遅れても欲しい人と、
遅れを許容できずキャンセルする人、

がいる。

キャンセルしてくれる人がいるおかげで、
真に欲している人には、わずかでも納車が早まる

大して欲しいわけでもないけど、勢いで
契約しちゃった人は、ドンドンキャンセルするのが、
世のため人のためというものです。

書込番号:24057415

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2021/04/02 22:28(1年以上前)

買い換えのタイミングのせいで
車検が切れたり現車を別会社に下取りで使用できる車何無くなるとかの問題が有ったんですかね?

一言ディーラーに説明して
無料で代車をお願いするとか手段はいくらでもありそうですけど
何か不都合な事ありましたか?

待てなかっただけでキャンセルしたとしたら
余程気に入らなかった理由が気になります

書込番号:24057447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/04/03 01:08(1年以上前)

スレ主様がキャンセルしてくれたおかげで、自分の納車が1台早まったようです。
ありがとうございます。

書込番号:24057717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/03 01:13(1年以上前)

>ヤリスクロスは納車待ちですが

1月下旬のヤリスクロス板の書き込みを見ると、
ヤリスクロス納車待ちで、更にヴェゼルも注文してたんだ。
納車延びても先に納車されそうな車があるし、ちょっと伸びたくらいでキャンセルする意味が分からない。
キャンセルして次の車を契約しても新ヴェゼルの方が速そうだけどなあ。

書込番号:24057721

ナイスクチコミ!30


cervomodeさん
クチコミ投稿数:27件

2021/04/03 04:51(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

過去の書き込みで
>気になる様であれば営業マンに相談されることをお勧めします。
>報・連・相をする事で営業マンとの信頼関係も強くなると思いますよ。

とおっしゃているので、
ホウレンソウが不十分で
信頼関係が崩れたのでは。

書込番号:24057825

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2021/04/03 17:23(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
>帰ってきたmaz2さん
>jycmさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>cervomodeさん

小生、車通勤しており現在セダンに乗っております。
昨年、体の状態が悪くなり乗降がつらく乗換を急いでいます。

昨年11月に契約していたヤリスクロスの納期が当初4末頃の
予定でしたが、7月へ延びた為、ヤリスクロスをキャンセルして
3/5にヴェゼルの先行予約契約をしました。

新任の営業担当も契約当初は、私の事情も理解されていましたが
納期遅延がわかると何もできない、代車の提供もできないの一点張りで
残念ですが報・連・相が出来る営業担当ではありませんでした。

長々記載しましたが、この書き込み情報が
契約されて楽しみに待っておられる方に
少しでもお役に立てればと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24058788

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/04/03 17:58(1年以上前)

で、今から何を買うんですか?

在庫処分の現行ヴェゼルなら早めの納車は可能かもしれませんが・・・

書込番号:24058849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/03 18:16(1年以上前)

ガリバーで新古車ですよ。

一番乗りしたいなら

ガリバーへ急げ。

ざまあみさらせ。本田はん。

こうたるでえ。

まぁ、メーカーは痛くも痒くもないけどね。

書込番号:24058882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/03 18:24(1年以上前)

たぶん、最新型を一番乗りしたいヒトなのでしょう。

なぜなら、乗り降りが楽なクルマなんて
いくらでもあるもの。

旦那はん、ガリバーで新古車でっせ。

多分、ガリバーなら
大量仕入していると想像します。

信じるか信じないかはあなた次第。

書込番号:24058897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


cervomodeさん
クチコミ投稿数:27件

2021/04/03 20:51(1年以上前)

>silverarrow7321さん
代車を提供できれば、ホウレンソウができる営業
代車を提供できなければ、ホウレンソウができない営業

意味不明

書込番号:24059153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2021/04/03 21:25(1年以上前)

>silverarrow7321さん
昨年、体の状態が悪くなり乗降がつらく乗換を急いでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早めに乗り替えたいなら、中古車を安く探してもらうなど相談して繋ぎの車を交渉すれば
体にも良かった様に思います。
個人で出来る裁量を放棄して
ディーラーが自分の意見を聞いてくれないと嘆くのはどうなのでしょうね。



>この書き込み情報が
契約されて楽しみに待っておられる方に
少しでもお役に立てればと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽しみに待つ人達の気持ちに水を刺している事も理解していない様ですね

書込番号:24059213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/04 01:36(1年以上前)

そういう背景だった訳ですね。

しかし納期遅延したからと都度他車へ契約変更していると何時まで経っても車は来ません。

今時2〜3ヶ月待ちは珍しくありませんし、新型車は更に納期が延びるのも普通です。

5月中旬までに欲しいとのことであればもう1ヶ月ちょいしかなく、新型車は絶望的です。

在庫車を買うか、未使用中古車しかないのではないでしょうか。

書込番号:24059604

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/04 11:37(1年以上前)

新型車買う人は心とお金に余裕がある人じゃないとだめ。
最初はリスクが一定数あるし、それこそたった数十万円程度であれば
何ら苦痛がなく出せるような人じゃないとイライラの原因にしかならない。
スレ主は向いていなかっただけ。

書込番号:24060180

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/04/05 10:08(1年以上前)

そういう事情なら中古買えばいいのに。

なんか車種にもこだわりなさそうだし。

書込番号:24062275

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング