『ハスラーAのロードノイズやエンジン音、暖房の利きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハスラーAのロードノイズやエンジン音、暖房の利きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:13件

スズキハスラー、Aグレードの購入を検討しています。

Aグレードは発泡剤がAピラーにない、フロアパネルに制振材がなく、ロードノイズ、エンジン音が多少うるさい、2WDの場合、暖房の利きが悪いとの書き込みを見ました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=17129128/#tab

最寄のディーラーに実車がないためロードノイズやエンジン音がどれくらいなものなのか確認できません。

Aグレードに乗っている方や試乗された方、情報をお願いします。

書込番号:17562069

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/27 12:31(1年以上前)

本気で買う気があるのならディーラーに試乗車手配をお願いされてはどうでしょうか

書込番号:17562274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/05/27 13:49(1年以上前)

Aグレードは見たことが無いのでわかりませんが、
暖房についてはAグレード2WDはシートヒーターとリアヒーターダクトが無いです。
しかし、憶測ですが、エコクールが付いてないので顔に暖房の風を早く送りたいのであれば、エコクールが冷え切っている場合からの暖房は少しだけ効きが早いかも。

Aピラーについてですが、
X2WDとGターボ2WDは地デジアンテナ、ETCアンテナ取付時に確認していますが、
フロントガラス両脇のカバーと内側の鉄板の間には、鉄板側にアンテナ線やウォッシャーのチューブとかが付いてるだけでした。
ピラー側にも発泡剤とみられるものはありませんでした。
(カバーが発泡プラスチックと言う解釈ならAもカバーありますね)
内側の鉄板と外装鉄板の間は空洞のようです。発泡剤の充填は無いようです。
(ここは見えませんが、いくつか穴が開いてまして、少しの部分は確認できます。)

フロアパネルに制振材は、たりなければ足元に厚手のゴムマットとか(雪用とかの)ひけばOKなので、気になれば追加すればよいでしょう。

スレ主さま。
元ネタは雑誌の記事でしょうか?
私のAピラーの解釈が間違っていて、Aグレードのどこか別の部位の事でしょうか?

書込番号:17562476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/05/27 21:14(1年以上前)

すすすゆうさん。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=17129128/#tab

ここに書き込まれてありました。

ただ漠然と、Aはその辺のところが簡素に作られているのかと思いました。

でも、貴殿の事実に基づいた論理的回答、大変参考になりました。

書込番号:17563830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/05/27 21:17(1年以上前)

エンディミオンの咳きさん。

ディーラーに聞いてみます。

書込番号:17563844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/05/27 22:36(1年以上前)

Aグレードの試乗車みつかると良いですね。

私の周りでは(都下ですが)試乗車も展示車もまだ見たことがありません。
中古屋にもありませんでした。
発見したら、ぜひ情報レス願います。

書込番号:17564261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/28 09:22(1年以上前)

制振材についてググっても2chだけでした。
元ネタは雑誌記事みたいです。
みんカラのAピラーカバー剥がしてる画像見ても発泡剤無いしデマかもしれませんね。
発表前にリーク情報掴んで記事にしたが、急遽仕様変更かガセ掴んだか
または記者の妄想だったとか。
車雑誌は嘘八百書いてることもよくあるので真実は
客相かユーザーが確認するしか無いですね。


書込番号:17565485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/05/28 13:40(1年以上前)

ハスラーのTECTの説明で、下記の文がありました。

頭部へのダメージを軽減するインテリア。

万一の接触時に乗員の頭部へのダメージを軽軽減するために、ピラーやルーフサイドの内側に衝撃吸収材を内蔵した「頭部衝撃軽減構造インテリア」を採用しています。

http://sp-suzukicar.jp/car/hustler/safety/index2.html

読み方によっては、ピラーには衝撃吸収材は入っていなくて、ルーフサイドの内側だけには内蔵してる。と、読み取れますね。
ピラーはカバーだけで衝撃吸収。
ルーフサイドは衝撃吸収材入り。
Aグレードは入って無いとかは書いてないけど、入ってないのかな?

発泡剤とか制振材とかは書いてませんがここに頭部保護目的に入れるなら、ヘットレストやシートの様な発泡ウレタンや発泡スチロール、ポリスチレン等又は段ボール的な紙素材でしょうか?
制振は関係なさそうですね。

天井はがすアクセサリー取付はあまりなさそうなので、機会があったらむしって確認してみます。
(バックカメラの配線を床では無く天井はわせる時とかかな?あるいはアンテナの故障の時位)

たしかに、ピラーに発泡剤はガセネタっぽいですね。
(納車時期の違いや地域の違いもあるのかな?)
スズキの説明文は誤解をまねきそうですね。

書込番号:17566124

ナイスクチコミ!2


MR31Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/28 17:46(1年以上前)

あえて申し上げますが「それしきのことが」気になるのでしたら、上級グレードを選ばれたほうがよろしいかと…

ウチのAはウルサイしヒーターの効きも良いとは思えませんが、それはA特有のものなのかどうかはわかりませんし、仮にそうであったとしても、このクルマの魅力は些かも損なわれないですね

基本的にベースグレードは積極的に売る気がないわけですから、気になる点があるなら上級グレードになさってください

書込番号:17566638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/07/13 01:37(1年以上前)

Aグレードを見ることができました。
Aピラー、ルーフサイド共に、Gグレートとの違いはわかりませんでした。同じみたいです。
(Gグレートのピラーやルーフサイドの内側には発泡剤や制振材と見られるものはありませんでした。空間です。)
ピラーやルーフサイドの材質や形状がTECTの内容の一部の様です。
Aグレードだけ安全性が劣るとがエンジン音がうるさいとは(アイドリングで)感じられませんでした。

暖房は暑いので使わないのでわかりません。しかし、構造上2WDの場合の前席の暖房はGグレートよりも良いと思われます。

後席と荷室のバランスも好感が持てました。荷室の床はハッチゲート内側と同種の仕上げで良いです。スライド部分が無くフラットなのでGグレートより使いやすそうです。荷物を置いた時に雑音も少なそうです。


書込番号:17726810

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング