『SGコートの質とオレンジ2トーンX2WD納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『SGコートの質とオレンジ2トーンX2WD納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:193件

初売りセール最終日の1/11にオレンジ2トンXタイプ2WDを契約しました。

そこで質問が2つ
一つはオプションで付けたSGコートの質についてです。
最近購入した車には、社外品の5年保証のガラスコートをしていましたので
その感覚でハスラーもお願いしましたが、ここの口コミでどうやらSGコートは私が思っているのとは少し違うようですね。
確かにパンフレットを見ると、『ガラス同様』と書いてありました。
そこでディーラーに確認すると、明確な答えはもらえず耐久年数もあやふやでした。

少し不信感がつのり外して外の業者にお願いしようか迷っています。
口コミで上のランクに変更しましたともありましたが、担当営業は2ヶ月の新人で(運が悪い)上の人に確認していましたがらちがあきません。
ランクアップした方で値段とコーティング仕様に詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

もう一つは、あまりにも契約後に納期などの連絡が一切なかった為本日確認したところ、契約時に言われた日より更にのびていました。
ここで皆さんの口コミを読んで、色とグレードで最悪だ〜と覚悟はしていましたが
同じグレード、色で納車された方がいらっしゃいましたら、契約日など参考におしえていただけませんか?

最近の納車情報で見ていないような、、、、

オレンジ2トンXタイプ2WDスマホ連携ナビ、ルーフレール付、SGコート

ちなみに今契約だと年内どうか!?と言われて、引きました( ̄▽ ̄)

書込番号:17163418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:193件

2014/02/07 21:40(1年以上前)

今日言われた納期を書き忘れました。
6月頃予定で、あくまで予定なので更に伸びる可能性もありとの事でした。

オプションのカタログやオークションも見飽きました(≧∇≦)

書込番号:17163450

ナイスクチコミ!1


徒歩男さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/07 22:28(1年以上前)

過去スレ見てくださいね…

納期スレは同様の投稿が連投されており正直醜い…
もとい!!!
見にくいです…

書込番号:17163653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2014/02/07 22:37(1年以上前)

徒歩男さん
すみません、、、、

Xターボは見ましたが、ノンターボは見ていないような気がしたものですから
ラインの関係とかあるのかと気になりました。

でも、写真かわいいですね♫

書込番号:17163684

ナイスクチコミ!0


徒歩男さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/07 23:03(1年以上前)

お褒めの言葉ありがとうございます♪
(^ω^)

エスGコートに関してですが私は購入した車屋さんに評判悪いと聞いたので社外のコーティング屋でお願いしました(2万円)

エスGコートはガラスコーティングではなくガラス系コーティングですね…
ちゃんとメンテすればそれなりにもつみたいですが、それでも効果は1年半位とか…

ディーラーコーティングも業者へ出すので中間マージンが発生します
高いお金を払ってまでディーラーで施工する意味はないですね…

ディーラーのサービス(0円)であればやってもらってもいいと思いますがサービスの場合、利益確保の為、経験不足の営業マンが施工することがあるとの噂も聞きます

書込番号:17163810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2014/02/08 21:46(1年以上前)

徒歩男さん
コーティングのご意見ありがとうございます。
本当はガラス同様と知った時から、ディーラーオプションから外したい気持ちなのですがなんだか営業の方に言いにくくて、、、、
でも思い切ってそうだんしてみることにしました。

どうですか、納車されての感想は?
本当に羨ましい限りです(≧∇≦)

書込番号:17167699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 22:44(1年以上前)

2/6雨の日に納車しました。
SGコートの感想は、水弾きはよく、ほっといても跡は残らずいいかと思いましたが…それだけかなと…
納車時の説明で納車後2週間は洗車出来ない事、市販のシャンプーは使用出来ない事(専用シャンプーしか使えない)、夏場炎天下では洗車出来ない事、洗車機は使用出来ないなど決まり事が多く…
SGコート失敗したかな〜と思ってた所でした。ガラスもコートしてるのかなと思ってましたが、雨粒が流れずガッカリしました。

書込番号:17168021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sazae1967さん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/09 02:42(1年以上前)

初売り1/3にXオレンジツートン2WD NAを妻用に
1/4に自分用にGブラウン2WD NAを契約しました。

納期情報になりますが、先日連絡があり、
単色のブラウンが2月第3週生産に決まったらしく
納車は2末から3月初との事です(オプション取付&コーティング後)

気になるオレンジですが、3月下旬の生産で4月頭の納車ぐらい
ではないかと言うのがディーラーの予想です。
(2月分の生産情報からの推測だそうです)

スズキ直販なので見込発注は一切しておらず
口コミにある様な、短納期でのラッキー納車は
ありえないので気長に待ってます。

人気のオレンジを11日契約でしたら納車は5.6月でもおかしくないでしょう。

基本的に限られた生産台数(ツートン、単色等)の枠内での
先着順ですので販売店に文句を言っても仕方ありませんしね。

ちなみに、コーティングは、オプションにあったSGコートではなく
ディーラーオリジナル5年保証のガラスコーティング5万円にしました。
理由は既出の通り。

オレンジはクリア塗装がされていないので
塗装の持ちは悪いらしく
ご自身で納得出来る良いコーティングを選んで(探して)施工してもらうのが良いと思います。



書込番号:17168709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2014/02/11 13:09(1年以上前)

miyu!miyu!!さん、SGコート情報ありがとうございます。
お手入れ次第というのもあると思いますが、期待すると良くないかもですね。

sazae1967さん、一家に2台とは凄いですね!!
ブラウンもいいですよね。私は好きなのですが 主人、息子、母親 4人運転する可能性があるので
ピンクとブラウンを諦めて 目立ちはしますがオレンジに決定。

4日で4月納期という事は、同じのんターボのグレードはまだほとんど納車無いということですかね(≧∇≦)
コートはまだディーラーのガラスに変更できるか確認して見ることにします。
ありがとうございました。

書込番号:17177780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/11 16:15(1年以上前)

私が契約したディーラー(アリーナ店)ではSGコートという名前はいっさい出ず、グラスネオというのを勧められました。何の疑いも無く契約してしまいましたが、ガラス系ではなくガラスコーティングのようです。
価格は47,250円でした。
グラスネオとしかわからないので、たぶん下のURLのものです。
http://www.honjyo-k.com/forBiz_shopList.html
施行代理店が載っています。ただし私が契約したディーラーは載っていないので外注にしているのかもしれないです。

書込番号:17178399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング