『バックするときに・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『バックするときに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックするときに・・・

2014/09/22 18:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 suzumineさん
クチコミ投稿数:61件

G 2トーンルーフ仕様車 (MT) 4WDを注文して先日納車されて乗りはじめたんですが、MTの場合はバックするときに音が鳴らないものなんですかね. CVTだと鳴るみたいなんですが、もしかしてメーカーオプションだったりするんでしょうか?

書込番号:17968338

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/09/22 19:02(1年以上前)

バック時の警告音は、外にいる人に聞こえる為にあるものと思ってました。
Xなので室内でもしっかり聞こえますが、お乗りのMTは窓を開けても聞こえませんか?

書込番号:17968382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/22 19:14(1年以上前)

乗用車で後進する時に、車外で警告音がする車(ノーマル)今ありますかね?

乗用MT車で室内に警告音がする車てありますかね?

AT乗用車の後進警告音は誤作動防止のためのものかと認識しています私は‥。

書込番号:17968427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2014/09/22 19:31(1年以上前)

プープープー
バックします

プープープー
ガッツします

プープープー
ガッツいしまつ

書込番号:17968489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/22 19:40(1年以上前)

マニュアル車で バックする時は昔から鳴らなかったと思います。

パルサーEXA、S13シルビア、ローバーミニシリーズ、オースチン ヒーレー スプライト mkT、アルトワークス 等々 全て鳴らなかったです。(^^)d

昔は、バックランプのバルブにアラームの付いた商品もありまして…バックすると ミッキーマウスの音楽とか鳴るのもありましたね (笑)

ATは、逆に全て鳴りましたね w


書込番号:17968532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/22 19:59(1年以上前)

鳴るのは、車外ではなく車内で誤動作防止の為で鳴りますね…

書込番号:17968608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzumineさん
クチコミ投稿数:61件

2014/09/22 20:10(1年以上前)

車外の音はならないのは知ってたんですけど、車内も鳴らないんですね・・・教習所の車では鳴ったのでMTでも車内には鳴るものだと思ってました。ありがとうございます。

書込番号:17968649

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/22 20:15(1年以上前)

教習車は教習の為の特殊車です。

一般市販車の乗用MT車で後進時に、室内に後進警告音が鳴る車はおそらくないと思いますよ。

書込番号:17968675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/09/22 20:33(1年以上前)

ATだと鳴らないものもありますが,鳴るものの方が一般的なようですね(車内).
MTで鳴る車は個人的には知りません.たぶん,誤操作の可能性が低いから不要なんでしょうね

書込番号:17968764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/09/22 20:36(1年以上前)

トラックに囲まれた職場環境なので、勘違いしていた様です。

書込番号:17968790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/22 20:59(1年以上前)

私の会社もトラクターだけでも800台位ありますが、貨物車は警告音がなる車が多いですね。

書込番号:17968890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/23 00:04(1年以上前)


ヤンマーかイセキ? (°Д°)

ヤン坊 マー坊 天気予報ってか? (((^^;)

書込番号:17969847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/23 00:25(1年以上前)

↑普通はそういう認識でしょうね(笑)

コンテナなど牽引しているヘッド(頭)の車をトラクターと言うのですよ。

一般的にはトレーラーと称されますが、トレーラーは後ろの部分を指し、ヘッドをトラクターと言うのが正式名称です。

書込番号:17969927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/23 00:40(1年以上前)

追記

調べてみました。

弊社のトラクター(ヘッド)は832台、トレーラー(台車)1281台でした。

ヤンマーの耕運機が有名なので、トラクターと言うと耕運機を連想するかと思いますが、コンテナなど台車を牽引する車(ヘッド)もトラクターと言いますので、お間違いないようお願いします。

書込番号:17969964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/23 01:46(1年以上前)

JFEさん

トレーラーヘッドの事だったのですね…業界用語、勉強になりました。(^^)d
それにしても凄い台数ですね…説明ありがとうございました。

書込番号:17970114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/23 09:47(1年以上前)

一般市販車の乗用MT車で後進時に、室内に後進警告音が鳴る車はおそらくないと思いますよ。

大昔の、2ストのアルトやフロンテは バックの時にブーブーと鳴っていた記憶がありますね…いかんせん、子供の頃の記憶なので定かではないですが。。。。友達の親が乗ってたのが鳴ってたような… (汗)

100キロ(105キロ)や80キロ(85キロ)の警告音も、いつの間にか鳴らなくなりましたね…
平成元年式のS13シルビアまでは 鳴っていましたが。。。。

書込番号:17970965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 10:03(1年以上前)

86のMTは鳴りますよ。
間違えて1速に入れないためでしょうね

書込番号:17971019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/23 10:43(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

>平成元年式のS13シルビアまでは 鳴っていましたが。。。。

平成2年ごろから新車で登場した車にはオプション扱いになっています(笑)



原jinさん

未だに86/BRZは展示車を含めて室内を見たことがないのですが(笑)
調べたらRが左奥にあったんですね。




R 1 3 5
|-|-|-|
2 4 6


なぜか246がずれてくれない (・・;


昔の日産S110シルビア/ガゼールはシフトパターンがこんな感じでした。
2速と3速を交互にスムーズにシフト変更するためという理由でした。
でもRに入れても音は鳴らなかった記憶があります。

R 2 4
|-|-|
1 3 5

書込番号:17971186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/23 11:38(1年以上前)

>昔の日産S110シルビア/ガゼールはシフトパターンがこんな感じでした。
2速と3速を交互にスムーズにシフト変更するためという理由でした。

私の記憶だと、車両によって違っていまして…ノーマルパターンのもありました。 同僚が乗っていまして何で違うのかと話してた記憶がありますね
中古車両なので、前オーナーが修理の際にそうなったのでは? と、当時はそんな感じで終わりましたが…ちょっと謎でした。

ツインプラグのモデルもあったような話も聞いていますが、この型式かその前のだったかな?

書込番号:17971441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/23 11:49(1年以上前)

>もうひとつ特徴的だったのはシフトパターンで、これは1800ccの5速車のみですが
普通のクルマの1速がある位置に、バックギアがありました。
R 2 4
|-|-|
1 3 5

気になったので、調べてみました。
やはりノーマルパターンと混在していたようですね…
スッキリ、モヤモヤが晴れました。(^^)d

書込番号:17971472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/23 11:53(1年以上前)

http://m.blogs.yahoo.co.jp/itsutsuyubinamakemono/18272870.html

こちらに、詳細が掲載されておりました。

書込番号:17971484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/09/23 15:24(1年以上前)

こんにちは。

カメラの掲示板にも居ます。

関係無い古いカメラの話や、高価なカメラの話をする人が。

部下が上司と飲みに行きたくない理由
1、自慢話を聞きたくない
2、説教されるから

書込番号:17972141

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング