『純正エンブレムへ張り替え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『純正エンブレムへ張り替え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

純正エンブレムへ張り替え

2015/09/21 10:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 spz716さん
クチコミ投稿数:27件

純正エンブレムが販売される前に人気だったオークションでのハスラーエンブレムを貼り付けているのですが、最近純正エンブレムの良さに気づいてディーラーで張り替えをしたいと相談したところ、エンブレムを剥がすとどうしても痕が残ってしまい、グリルを交換してまで張り替えるケースもあると言われました。
ちなみにハスラーはブラックで納車されてちょうど一年になります。エンブレムは納車時にディーラーで貼り付けてもらいました。

同じように純正エンブレムに交換された方がいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:19159136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/09/21 11:13(1年以上前)

spz716

塗装は紫外線等の影響を受けて経年劣化しますが、1年という期間は微妙ですね。

エンブレムを貼っていたところだけが日焼けしていない状態になりますが、spz716が駐車していた場所にもよるでしょうね。

つまり、直射日光があまり当たらないような場所に駐車していたのなら、塗装の経年劣化も少なくなるのです。


私なら先ずはエンブレムを剥がしてみて、剥がしたところを研磨してみて、日焼けの跡が目立つがどうか確認してみます。

その結果、日焼けの跡が目立つようなら、元のエンブレムを貼り付けるか、それともグリルを交換するかを検討してみては如何でしょうか。

ただ、色が黒なら日焼けの跡は殆ど分らないのではと考えています。

書込番号:19159184

ナイスクチコミ!2


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/21 11:31(1年以上前)

>spz716さん こんにちは お久しぶりです。

私もディーラーで同じ事言われました。

自分でやりましたが
傷なんてつきませんでした。

いったいどんな外し方すれば傷つくんだよ!
ってくらい
ディーラー側の単なる保険ですね!

取り付け料かからなくて良かったですw

私は
普通にドライヤーで暖めて
テグスでゆっくり

普通のエンブレムの外し方で問題なかったですよ

(´-ω-`)ん〜
こう言って
もし、傷ついて
気付いたじゃんって言われたら
確かに保険はかけたくなりますねw

あまり言いたくはないですが・・・
結局、ここで皆さんが良く言う
自己責任で! ってことになると思います。

私も純正エンブレム出ると知った時
絶対変えたいと思いました。
交換された方もたくさんいます。
(^^)d

ドライヤーは
かなり熱くした方が外しやすいかも

書込番号:19159221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/21 17:53(1年以上前)

確かに数があるので全部無傷とはいかないかもしれませんね。
ディーラーも過去経験があったのと、クレームなどのリスクを負いたくないので
気持ちは分かります。
通常の作業しか出来ないと思いますし、すこぶる丁寧な作業は期待出来ませんしね。

よって上記の方のような丁寧な作業を御自身で行うか、不具合了承の上でディーラーに任せるしかないと思いますね

書込番号:19159937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/09/22 00:26(1年以上前)

剥がす作業は自前でやって,貼り付け作業のみ販売店に依頼すればどうでしょうか.

販売店の立場からすると,剥がす作業にはメリットがないので,前向きでないのも理解できます.
一方で,貼り付け作業については,自前でやって失敗した場合には何の保証も効きませんが,販売店に委託した場合には保証が効きますし,販売店が作業を拒む理由もありません.

書込番号:19161235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング