『DISCOVERPROの地図更新について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

『DISCOVERPROの地図更新について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

DISCOVERPROの地図更新について

2021/04/26 10:50(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

クチコミ投稿数:18件

私の車は2015年製なので無償の地図更新期間は終わっています。
有料で更新は金額が高いので最新でなくても無償の地図に更新したいのですがVWのHPでは最新の地図のDLしか出来ません。
本来はおそらく2018年当時ぐらいまでは無償で出来たはずなのですが過去の地図をDLすることは出来ないですか?

書込番号:24101901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/26 11:41(1年以上前)

>不知火守さん
出来ません

書込番号:24101947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2021/04/26 11:45(1年以上前)

>不知火守さん

それは2018年のデーターまで無料という意味ではなく、アップデート出来る“期間”が2018年までという意味だと思います。

ですから、紺碧の流れ星さんの書き込みの通り、無料では出来ないと思います。

書込番号:24101951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/26 11:46(1年以上前)

>不知火守さん
 VWのHPからのダウンロードは出来ないと思いますが、たまたま2018年当時のダウンロードデータをPCやSDカードに保存している人が見つかれば、インストール出来るかもしれません。

書込番号:24101955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/26 16:14(1年以上前)

利用許諾違反というか著作権違反というか犯罪じみた行為を薦めるはやめようよ。

たった3万円くらい出せよと。

書込番号:24102263

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/26 16:24(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
3年前にはインストール出来る権利があったんだから、それを3年後にやることに犯罪性はないんじゃない?
最新データをただで入れたいってことじゃないから。

書込番号:24102283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/26 16:42(1年以上前)

更新期間内が無料なだけで、期間外は許諾違反ですし、それを他者から貰った時点で著作権違反です。

書込番号:24102315

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/04/27 04:14(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
さすがに期限が決まってれば無理でしょう。

法律でも時効や権利期間というものがあるんだから3年前権利持ってたから
今も権利があるというのはちょっと無理があるのでは?。

身近な物で言うとゲームの特典コンテンツなどかな。
発売から1年間無料ダウンロード出来ますなどがあって、購入した段階ではダウンロード
出来たのに忘れてて期限が過ぎた場合など。この場合、購入時に権利があっても
期限過ぎたら権利も消滅する訳だから。

書込番号:24103335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/27 04:33(1年以上前)

私事ですが、golfのナビはほとんど使ってないので、今後、更新が有料期間に移行してもそのままですかね。 googlemapで充分使えますもの。

書込番号:24103338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/08 21:23(1年以上前)

ディーラーに聞いてみては?
過去データを保管している所もあるようですし

書込番号:24230036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルのオーナーゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度5

2021/12/20 12:49(1年以上前)

2016年式のハイラインです。
この秋の2回目の車検の際にディラーさんに更新費用を確認したら5万円近くの費用提示がありました。
他のオーナーさんの利用状況聞いたら、そのディーラーさんの顧客の大半はダウンロード期間過ぎたら「CAR PLAY」「Android Auto」でスマホを車載ナビに接続してGoogleMAPなど上記連携ソフト対応のスマホ地図ソフト利用しているとの事。
私もその選択しました。
それらソフトにより純正ディスプレイ表示、オーディオへの連携が可能になりました。
一点劣化した点としてはVW純正ソフトで有ればナビ画面と同じく表示連携されるスピード&タコメーター間のディスプレイとの連携がされ無いなどの劣化はあるものの、私の年式だとモノクロかつ表示範囲も小さく情報量も少なかったのでスマホアプリから最新の地図情報を無料で利用する事を選択しました。
うちのナビの年式だとスマホと車載ナビの接続は有線USB接続ですが、USB接続もナビの下部にあるボックスの中ですし、全く不便ありません。他の「CAR PLAY」対応のスマホアプリも車載ナビで利用出来るし慣れると便利です。
そう考えると、近年の車種で見られるスピード&タコメーター間のディスプレイの表示範囲&情報量拡大は、「CAR PLAY」「Android Auto」連携の改善がない限り(調べてないので改善されてるかも)は数年後 
「無用の長物」となり長期利用面からはデメリットとしか見れないようになりました。今の7型を大切に乗り続けるモチュべーションの一つになってます。

書込番号:24503368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルのオーナーゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度5

2021/12/20 13:05(1年以上前)

因みに5万円近く出して購入するデータは、購入道路状況の最新ではなく、データ作成期間のためデータリリース時から更に数ヶ月遡った時点での情報です。
データの鮮度と鮮度に対するコスト面では新規高速道路やバイパスなどの自動車専用道路、それら道路接続道の開通、近隣の主要道路経路変更、新設、延長等等、最新道路での渋滞情報。ドライブや業務でルート最適化を必要とする人で有れば専用ソフトからスマホソフトへの移行は必然のような気がします。
逆に自宅周辺数キロ圏内に限定した利用で有ればどちらでも良いのでしょう。

書込番号:24503390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

新車価格:285〜600万円

中古車価格:48〜383万円

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング