『純正部品納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正部品納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

純正部品納期について

2015/12/03 12:21(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

11月22日にディーラーへ行って、担当営業の方に、フューエルリッドカバーとタッチペンを注文して来ました。
まだ、入荷の連絡がありません。
そんなに、時間が掛かるものなんでしょうか?

書込番号:19372394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/03 12:59(1年以上前)

部品の取り付けは貴殿がやるんですか?それともディーラー?

注文してきましたとありますが、その時に見積り書で金額の確認しましたか?それとも口頭で頼んでそのまま帰宅しましたか?

普通、部品を注文する場合も新車と同じような見積り書を見せてもらえます。入荷次第この金額がかかりますので用意しておいてくださいと。普通の部品は1週間ぐらいで来ます。ただしディーラーで取り付けの場合、取り付け場が満車の場合があるので少し日にちが遅れます。
その時に、セールスさんは一緒に部品の在庫状況も確認して何日頃入荷しますと伝えるはずです。在庫がない場合は今はなくて1〜2ヶ月ぐらいかかりますと。

その手順が抜けているので何とも言えません。貴殿の説明不足かもしれませんし、セールスのうっかりかもしれません。

書込番号:19372515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/03 13:00(1年以上前)

>SPASHさん

11月22日に申し込んでも23日が祝日なので、実際にディーラーの担当が販売に連絡手配できるのは、連休明けの24日以降だと思います。
なので今の時点では、遅いとは言えないと思いますよ。週末には届くのではないでしょうか。
私の頼んだインパネパネルは、2週間くらいかかりましたが、別に遅いとは思いませんでした。

書込番号:19372519

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/03 13:16(1年以上前)

>SPASHさん

ここに聞く前にディーラーに聞きましたか?
ここに聞いても何も解決しませんよ。
こーじゃないか?あーじゃないか?という書込みはあるでしょうが
本当のことはディーラーしかわかりません。

Dに聞きましょうね。

書込番号:19372558

ナイスクチコミ!18


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/03 14:07(1年以上前)

>yhoookoさん

スレ主さんは、実際の納期が知りたい訳でなく、他の人はどうだったかを訪ねているのだと思いますよ。
別にここで訪ねても構わないと、私は思います。

書込番号:19372655

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/12/03 14:17(1年以上前)

しかし ディーラーに電話でもして 聞くのが 先でしょうな・・・

書込番号:19372673

ナイスクチコミ!11


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/03 14:28(1年以上前)

>エデシさん

まぁ人それぞれですが(笑)
私はあまりここに書き込むようなレベルの話ではないと思います。

Dに一本電話して聞けば済むようなことを
なぜここに書き込んで他の人のことを聞きたいのか?
時々ありますね、こんな書込み
私、すんごく不思議に感じます(笑)

あまり細々言っても仕方ありませんが、
全国の各販社・セールスによっていろんな対応の仕方があるのでしょう。
それこそ車の性能などと違い、極端な話、10人いたら10通りの対応があると思います。

Dの注文部品の入荷情報で、しかも他県の他の人のことを聞いて何の参考になるのか私は不思議です。
まさか「価格コムで相談したらおたくの注文入荷が遅かった」とDにクレームを言うわけでないでしょう?
電話して聞けば1分で済むようなことなんですけどね。

書込番号:19372693

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/03 14:55(1年以上前)

>そんなに、時間が掛かるものなんでしょうか?

担当者が忘れているかもしれません。すぐに連絡しましょう。

>Dに一本電話して聞けば済むようなことを
なぜここに書き込んで他の人のことを聞きたいのか?

皆と一緒じゃないと不安な世代でしょう。

書込番号:19372748

ナイスクチコミ!7


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/03 15:03(1年以上前)

>レン・カイロさん

皆と一緒じゃないと不安な世代・・・・
ふぅー、一体どんな世代なのかしら(笑)

ともかく直ぐに電話して一刻も早く不安を解消して欲しいですね。

書込番号:19372766

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/03 15:05(1年以上前)

今日からしばらく入院のため暇なので…
明日は、朝から麻酔で夢の中ですし…
多分、麻酔が解けてもカキコする気力がないだろうな(≧∇≦)
と言うことで。

書込番号:19372772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/03 16:00(1年以上前)

>ふぅー、一体どんな世代なのかしら(笑)

世代という言い方は良くなかったですね。訂正します。世代(誤)→人物(正)

書込番号:19372879

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/03 16:24(1年以上前)

皆さん、御返信、有難う御座います。
ボッコボコに言われているようで…。
ディーラーに、聞けばいいのは分かっておりますが、どのくらいで、来るのかなと軽い気持ちで質問しました。お騒がせして申し訳御座いませんでした。

書込番号:19372924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Zodiacalさん
クチコミ投稿数:15件

2015/12/04 12:52(1年以上前)

>SPASHさん
今後も気にされず疑問があれば投稿しても良いですよ?
確かにディーラーに聞けば早いでしょうけど、ここでは一般的なお店の対応を聞きたかったんだと思います。
そんなに邪険にしたら、質問も減ると思いますけど?
質問者本人に対しての意見は控えるべきだと思いますが?

書込番号:19375212

ナイスクチコミ!18


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/06 14:41(1年以上前)

>Zodiacalさん
遅くなりましたが、御返信、有難う御座います。
仰るように、一般的な話を聞きたいと思っていました。
質問が幼稚過ぎたようです。
また、機会がありましたら、皆さんの御意見や御回答を頂ければとは思っています。

書込番号:19380927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,064物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング