『ベースキットって異常に高くありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ベースキットって異常に高くありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Potianwuさん
クチコミ投稿数:38件

ディーラーOPに12万のベースキットを入れて契約しましたが、
ネットで社外品を調べ・比較してみたら、
純正品は2倍以上高いんじゃないか!を発覚。

                        社外品価格
カラードナンバーベース 2枚      4,000円?
ナンバープレートロック 1式       1,500円?
ホイールロックセット  1式        3,000円?
フロアカーペット    1式        13,000円?(しかも日本製でカーゴマットまで付き)
ドアバイザー      1式        7,000円?(まだ社外品出てないがそのうち出るんでしょう)
合計  純正キット 65,160円     28,500円 (純正キットはLEDライナー引きの価格)

その中特に高いのはナンバープレートベース、カーペットとドアバイザーかな?
ほぼ市販社外品の2.5〜3倍でびっくりしました。

もうベースキットをやめ、全部社外品で揃おうかなと躊躇中
純正品って、本当に倍以上値段の価値はあるんでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

書込番号:17515172

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/14 20:51(1年以上前)

当方、ベースキットはつけませんでした。
ドアバイザーは煙草吸わないので要らないし(デザイン的にも)、他のも要りません。

フロアマットのみDにサービスして付けてもらいましたよ。
余裕があったら付けていたかもしれませんが。。。
結構、高いんですよね。笑

書込番号:17515234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BE5_RSKさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/14 20:51(1年以上前)

ベースキットはディーラーの儲けが多い商品です
購入することで車体から多めに値引きがされていることが多いです
昔トヨタ系ディーラーでマットとワックスなどの愛車セットが6万位でした
最近は実用的な物になってきたのでまだいいです

書込番号:17515235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/05/14 20:59(1年以上前)

Potianwuさん

純正のマット(カーペット)やバイザーが高いのは、トヨタや日産等の他のメーカーでも同じです。

ただ、社外品の安価な商品の一部には「安かろう悪かろう」といったものが存在するのも事実です。

書込番号:17515282

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/14 21:06(1年以上前)

私はフロアマットだけにしましたよ。セット内容が変な感じしたので。いらない物セットされてもなあと、私は思いましたから。

ちなみに、メンテナンスパックもいろいろ検討し辞めました。

書込番号:17515331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/14 21:12(1年以上前)

まぁ 確かにどのオプションパーツ見ても原価は
恐ろしく安いんだろうな とは思いますよ。

安すぎるのも 不安に思います。

書込番号:17515365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/14 21:13(1年以上前)

同じくメンテナンスパック
要りません!笑

書込番号:17515371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/14 21:20(1年以上前)

ディーラーオプションは高い場合が多いですが、当然車にジャストフィットします。新型車の場合はジャストフィットする社外品があるかよく調べる必要があります。
しかも、オプションからはそれなりに値引きがあるので価格差は縮まります。

要らないものを買う必要はありません、よく考えて発注しましょう。

書込番号:17515403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/14 21:24(1年以上前)

高いのは間違いないです。
ただ、何か用品が元でトラプルが起こったとき
社外品は相手にしてもらえないのが欠点ともいえます。

書込番号:17515430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/14 21:26(1年以上前)

高いと思います。不要な物も多いです。

ドアバイザーは風切音が気に成るので付けない主義。
LEDアクセサリーライナーは欲しかった。
フロアマットは必要だが社外品でも良い。
ナンバープレートロック、ホイールロックセットは有った方が良い。
エアロスプラッシュとカラードナンバープレートは無い方が良い。

で何でつけたこと言うと、キャンペーンでナビが7.5万安くなる。
社外品のマットはまだ販売されてないだろう。
他の社外品も探したり、購入しに行ったりするのが面倒だった。
と言った感じです。

書込番号:17515445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/14 21:29(1年以上前)

>純正品って、本当に倍以上値段の価値はあるんでしょうか?

ありません。ただ単に高いだけです。
でもドアバイザーはこの車だと、社外品が出ないように思いますが。

書込番号:17515463

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2014/05/14 22:06(1年以上前)

確かに価格差は有りますよね。
でも、社外品はどこまでいっても社外品です。
独自開発商品はその努力を買いますが
なかには純正品を元に型取りして作った偽造品とか模造品。

少なくともドアバイザーは純正をお勧めします。

書込番号:17515662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/14 22:20(1年以上前)

社外品は模造品でしょうか? どこかしらの類似品でしょうか?

純正は高価であるとは思います。まあ、純正、カーショップでの類似品いずれを購入するのも個人の自由です。

書込番号:17515758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2014/05/14 22:44(1年以上前)

OPは、どこのメーカーでも高いですよ、皆さんが言うように、保証はつくし、その車にフィットします。私は、Dラーに儲けてもらってもいいと思っています。長く付き合うDラーさんですよ、値引きが高かろうが、安かろうが、余り気になりません。全ては、自分次第ですけど。

書込番号:17515896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 00:50(1年以上前)

社外品だと明らかに寸法が合わない物があって
クレームの電話をしたら
「その金額(安価)なのでお察しください」的なことを言われて終了したことがあります。
どこのお店で買うかにもよりますね。
信頼のおけるところを見つけたいものです。

書込番号:17516421

ナイスクチコミ!1


BE5_RSKさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/15 07:41(1年以上前)

類似品、模倣品の販売は業者の逮捕もありえます
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG1503S_V11C12A0CC1000/

書込番号:17516838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/15 15:23(1年以上前)

確かに高いけど、総値引き額はふえてるはずです。
ベースキットをキャンセルすると
場合によっては、値引き額がダウンするかも

書込番号:17517944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/18 14:06(1年以上前)

スバルに限らず純正部品は高いものです。いわば常識ですけどね!
口コミにするネタで名と思いますが…

書込番号:21052436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/18 14:54(1年以上前)

そんなに怒る事も無いですよ。 純正なのでそんなもんかも。

自分は、ナビセットと5年保証以外は一切付けませんでしたけど。2年半前ですが。

書込番号:21052507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/18 14:56(1年以上前)

しもうた。 古ーーい スレじゃん。

書込番号:21052513

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング