『クリスタルブラックシリカを選んだ方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『クリスタルブラックシリカを選んだ方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信8

お気に入りに追加

標準

クリスタルブラックシリカを選んだ方

2015/02/24 22:35(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

今回初めて黒を選択したのですが、洗車を小まめにしていても汚れや傷が目立ちやすく黒の手入れの大変さを実感しました。

そこで質問なのですがクリスタルブラックシリカを選択した方はどれ位の頻度で洗車してますか?

また細かい傷の修復はどのようにされてるのでしょうか?


書込番号:18514905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/24 23:14(1年以上前)

こんばんは。
私の場合は2週間に1回洗車します。
細かい傷に関しては気にしないことにしています。
ガラスコーティングしてありますので傷が付きにくいのもあり、ほとんど気になりません。

書込番号:18515077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


暁の風さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/24 23:43(1年以上前)

仕事で使うので、2週間に1回程度洗車します。ブラシレスの洗車機に突っ込んでます(´д`|||)

書込番号:18515204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/24 23:48(1年以上前)

だいたい皆さんと同じく2週間に1回位ですが、雨や雪でイラっとするぐらい汚れた時は毎週、洗車してます(^0^;)
洗車キズはコンパウンドを買って来て、お試し中です(..;)

書込番号:18515230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/24 23:52(1年以上前)

ブラックです!ディーラーオプションのコーティングしてます。

7月末納車、
8月に一回洗車
9月に一か月点検で洗車いただき
10月に一回洗車 メンテナンスの液剤使いました
12月に一回洗車
2月に半年点検で洗車いただき

平均月一回です。
いま、4500kmくらいです。


ただ、、、うちはマンションの立体Pで地下二階に潜ってるので、紫外線あびず真夏でも車内がひんやり。また、みたところ小傷もないんです。最近少し艶が、新車時に比べなくなったようなきがするんでまた液剤使ってみようかと。
洗車の時はかなりきをつかって、摩擦がないようにしてます。
今後はあまり点検もないので年間5〜6回くらいだと思います。

書込番号:18515248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dai-23さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 00:40(1年以上前)

見た目の状態で決めてるので一概ではありませんが、
やはり2週間に1回程度になります。
コーティングがしてあるので、洗車場で
高圧水→軽く手洗い→高圧水です。
前回は洗車翌日に黄砂(?)を含んだ雨が降り
愛車も心もまっ白になりました。
これからの黄砂の季節が思いやられます。

先日洗車後にドア上のところに上下に細いキズを 幾つか見つけました。よく見かけるノラネコが
よじ登ってツメをたてたようなキズ。
ブラックは塗装膜が薄いのか下地の白い所が見えてました。(涙)
研いて消せないので、イチかバチかキズの所に
タッチペンを塗り、キズの反対方向に素早く
拭き取ると下地のところにだけタッチペンが
埋まりよく見ないと分からない程度になりました。

その経験上コンパウンドはできる限り薄めに
使った方がいいと思いますよ。



書込番号:18515432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/25 01:27(1年以上前)

通常は二週に一度ですが、雨が続くと週一位ですね。
マンション住まいなので自宅で洗車が出来ず、苦労してます。

納車後一週間目に近所のENEOSで、ダイヤモンドキーパーの施工をして頂きましたので、
洗車だけでワックスは不要との事。

洗車は、ENEOS洗車プリカを購入し、もっぱら施工して頂いたスタンドの洗車機を使用。
ENEOS洗車プリカは二千円で三千円分使えますので、自宅で洗車出来ない私には有りがたい。。。
通常水洗い洗車はブラシ一往復三百円、丁寧洗車二往復五百円、下回り洗車も入れると七百円。

でもヌルヌルピカピカの黒にしたくて、たまにシュアラスタースーパーエクスクルーシブ
フォーミュラーを使用し、ワックス拭き取り専用タオルで拭き取った後、光沢が出る仕上げ
タオルを使用。

ダイヤモンドキーパーは二層構造なので年一回、一万円で一旦二層目を剥がし、二層目を再施工する事
により五年保証、洗車機に入れても其の間、塗装自体は痛まないとの事。

年齢から言って、「後何台買い替えられるのか?」を鑑み、此の車は5年で乗り換える事を決めています。
5年間ピカピカで乗れれば十分です、次のオーナーさんにも多分ピカピカの状態で乗って貰えると
思います^^

書込番号:18515539

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 12:46(1年以上前)

ディーラーのコーティングしているので 2週に一回程度・・・。

でも最近週末になると、天気悪いので 一か月近く洗車してないかも・・。

高かったけどコーティングしていてよかったです♪ 

書込番号:18516641

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/26 21:38(1年以上前)

洗車道具一式です(^^)

スレ主さん、みなさん、こんばんは(^^)

“ホントに黒でいいですね?もう変えられませんからね、タイヘンですからね、がんばってくださいね”
D担当さんから脅されるように言われたのが半年前、今まさにその言葉をかみしめています(笑)
ここは九州熊本、黄砂に加えて最近は阿蘇山もお元気で(--;)

洗車は2週に1回ペース、“黒ならゼッタイ”と言われてつけたウルトラグラスコーティング、道具はそれに付属されていたキット、洗車場でせっせと手洗い、洗車中は無心です(^^)

日曜朝の洗車場、いろんな人・いろんなクルマ、お互いチラチラ横目で品定め、なんか好きな空間です(^^)

本題とは違いますが、室内はmakitaのハンディクリーナーが最高で(^^)

書込番号:18521628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング