『値引きとキャッシュバックの関係』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『値引きとキャッシュバックの関係』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きとキャッシュバックの関係

2015/12/07 07:21(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:45件

諸先輩方のアドバイスを参考にディーラーに行き価格交渉を進めたところ、ディーラーオプションからの値引上積みがありました。
話が進み「年明けには恐らくキャッシュバックが始まるよねー」と伝えると、
「値引上積み分はキャッシュバックと一緒には使えない」との説明を受けました。
今月中の契約を迫られているわけではないし、値引上積みもキャッシュバック(8月〜9月は7万円)とほぼ同じなのですが、何か腑に落ちません。
実際にそういう関係なのでしょうか?

書込番号:19383277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/07 07:27(1年以上前)

キャッシュバック≒値引きですから。また、値引き交渉中に向こうもその客の本気度やアフターサービスの利用などの可能性を値踏みしています。向こうも慈善事業ではないですから。仕方ないと思います。

書込番号:19383284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/12/07 07:54(1年以上前)

きんきん1013さん

例えばホンダならナビプレゼントというキャンペーンがありますよね。

このナビプレゼントを使えば、その分、値引き額が渋くなる場合が多いのです。

つまり、通常値引きに更にナビプレゼント分が加算されるのでは無く、通常値引きからナビプレゼント分が減額される場合が多いのです。


今回のきんきん1013さんの事例も同様にキャッシュバックがあると、その分、値引きが渋くなるという事でしょう。

本来なら値引きとは別にキャッシュバックがあると考えますよね。

しかし、実際にはキャッシュバックは客寄せ目的で、キャッシュバックがあると値引き額は渋くなるという事だと思います。

書込番号:19383320

ナイスクチコミ!7


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/12/07 07:57(1年以上前)

>きんきん1013さん

以前ディーラーの営業マンに聞いたことありますが、キャッシュバックやナビプレゼントなんかは本来商談の中での値引き分を集客の為に先に出してるだけと聞きました。

最初の商談が楽になった程度に考えてそこから、上積みを狙っていきましょう(笑)

書込番号:19383329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/07 08:11(1年以上前)

きんきん1013さん こんにちは
キャッシュバックを前提とした値引額上乗せかもしれません。
発注しても納期は2ヶ月後位。その間にキャッシュバックの話が出る?そこでどうこう言われないように、値引き上乗せした可能性があります。
安く買うなら、決算期の3月が良いかもしれません。その一方、C型の噂も出るかもしれない。少し待って新型待ち?発売当初は値引きも渋い。夏まで待つか。
その間に、他の車種に目移りするかもしれません
キリがありません。
結婚と同じ。添いたいと思う時が決断の時だと思います。自分はいつも即断即決。後悔したこともあります。
安くない買い物ですから、値引き交渉頑張りましょう!

書込番号:19383354

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/07 13:24(1年以上前)

国内の販売会社のこの手のキャンペーンは、本社側でコントロールしていて値引きはガチガチに厳しいらしい。通常に買った方がディーラーの裁量範囲でいけるので安いらしい。と聞いた事がある。

書込番号:19383934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka1357さん
クチコミ投稿数:17件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/07 14:02(1年以上前)

今年の夏にナビキャンペーン、キャッシュバックキャンペーンを利用して購入しました。
ここでの口コミなどの値引き額を提示して、交渉しましたが、値引き額はかなり厳しく、上記キャンペーンが値引きですよ、的な説明でした。

書込番号:19384006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/12/07 20:40(1年以上前)

>きんきん1013さん
私はS4のハイパフォーマンスを今夏に契約しました。キャッシュバックキャンペーンはメーカーの販促です。ディーラーはナビやその他のキャンペーンをしてましたが値引きでは扱いは別でした。キャシュバックキャンペーンがHPで告知される前に契約したのでそのキャンペーンを知りませんでしたが、ディーラーで前もって教えてくれて対応してくれました。キャシュバックは納車後1ヶ月くらいでメーカーから郵便為替で届きました。メーカーとディーラーとでキャンペーンの原資は別なので合わせて値引きとはつれないですね。その辺を突っ込めばどうでしょうか。私はキャシュバックとは別にディーラーのキャンペーンでディーラーオプションが5割引きになりました。車両からは15万円ほど値引きがあり、納得して契約しました。書込みではもっと車両から値引きがある方もいましたが総額で満足しました。

書込番号:19385021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2015/12/07 21:02(1年以上前)

皆様、返信おそくなり申し訳ありません。

>Jimoさん >スーパーアルテッツァさん>takekentaさん>飛ぶ飛ぶさん
>kami.it.さん>taka1357さん
みなさんの意見では「メーカーキャッシュバックも値引きのうち」という事ですよね 。
世の中、そうそう上手い話はないので、それもそうかと思います。

>ナイスボレーさん
ナイスボレーさんは実質メーカーキャッシュバックが上乗せされたのでしょうか、羨ましい限りです。

ディーラーさんの対応には全く不満はありません、もう一踏ん張り頑張ってみます。

書込番号:19385112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/12/15 18:44(1年以上前)

解決してるのにすみません。

キャッシュバックはスバル(メーカー)が負担している。
(購入後、メーカーから為替が送られて来て自分で換金です。)
値引きはディーラーの儲けを削る。
基本的にお金の出所が違います。

値引きが出やすいのは、やっぱ1〜2月中までです。
(あんま遅いと年度内登録にまに合わないと、逆に決断をあおられる)

すでにやってましたかね。ダイソン付けますみたいなの。
これもディーラー扱いでは無く、スバルメーカーからの販促品になります。
私は今年の2月でしたが、値引き(それなり)+キャッシュバック+家電 (下取り車無し)で納得でした。

それと、スバル(印象ではトヨタカローラ店以外はたぶん他も同じ)は一見さんに全力は出しません。
やっぱ、はんこ見せて、買うんだぞの意思表示してから交渉です。
1月の初売りはお得意様にはプライス出やすいです。
お誘いTELがあるなら、行ってみるべきです。
(私は一見で、呼ばれもしないのに行って、営業マン手一杯とゴミ扱いされましたけど。)

安いから買ってなんてディーラーは絶対言いません。

よく有る広告とおんなじですが、下取り車の値段はちゃんとつかんで交渉してね、
スバルの下取りはMAXしぶかったので。
扱い易い車を今お持ちなら、下取り無しで交渉した方が、下取り、値引き
はっきりすっきりしますよ。(だいたいこの辺で本当の値引きはぼけてます。) 

買う気あるなら、がんばってね。

お仲間増えると良いですね。




書込番号:19407007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/12/15 19:24(1年以上前)

あと一つ

過去に使った交渉では、ご自分の値引き含めて見積もった額より
-10〜-20程度した金額を予算として、
”予算こんだけないんだけど、どうする何か方法無い?欲しいんだけどな−”
と営業マンに考えてもらう方法も効果ありますよ。
本当にほしいというアピールで、がぜんやる気出ますよ。
(おおかみさん、おいしいうさぎさんここに居ますよ作戦)

あと、”値引き”の単語をこっちから出すのは御法度です。
出したら負けと思ってください。

書込番号:19407114

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング